一日遅れの肉球の日だにゃ~♪

c0341757_00471938.jpg

みなさん、ご存知でしたか~?昨日2月9日は肉球の日でしたね!

朝から姫ちゃんか大和くんの肉球をずーっと狙っていたのですが

残念ながら、撮らせてもらえませんでした(泣)

それでもめげずに観察していたら、

晩ごはんの後のグルーミング中にシャターチャンス到来!!!

肉球の色はお鼻の色とリンクしていると聞きますが

これってどうでしょう?

なんだか小豆色してますよね~。

c0341757_00481030.jpg

姫ちゃんのお鼻と同じ色ではないような???

まっ、いいか☆


++++++++++


スイス時間の明日お天気がよさそうなので、

毎日事務所漬けの主人と一緒にふらっとお出掛けしてきます。

みなさんのブログへの訪問が遅れるかもしれません。

(時差が8時間あるのですよ~!)

少々お待ち下さいね☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-11 00:52 | Katzen | Comments(18)
Commented by 1234bow at 2017-02-11 01:29
チャンス見逃さなかったのですね~~ ^^
可愛いですね~~ひたり共 肉球大好き♪

お鼻とリンクしてない子多いですよ~~w
うちも「もっくん」肉球は桃黒だけどお鼻は桃色です~~・・w
他の子は全部リンクしてるけどね~ ^^;
Commented by 1234bow at 2017-02-11 01:30
ぁ そうそう クリスマスプレゼント見させてもらいました~~w
我が家丸裸の毛玉はいっぱいあるけど真似てみよっかな~~ ^^;
Commented by bankanae at 2017-02-11 02:34
うちも肉球は小豆色ですかお鼻はもう少し薄い色です ピンクのお鼻の猫ちゃんを見たら新鮮な気がします(=^ェ^=)
御主人さまと楽しんで来てくださいね~♪
Commented by 371230 at 2017-02-11 08:56
うかつでした!今から肉球見て参ります~(^^)d
Commented by Miyanao117 at 2017-02-11 09:26
おおお、ニクキューだ!かわいいなあ。こういうの、めちゃめちゃ、萌えてしまいます。
ご主人様とのお出かけ、楽しんできてくださいね。写真も楽しみにしています。
スイスではお呼ばれした際には、男性にはワイン・女性にはお花やチョコレートを準備する>>そうなんですね。なんか、勉強になりました。喜ばれますよね。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-11 11:20
❤liebekatzenさん こんにちは!
えぇーーー!!!肉球の日なんてのがあったんですか\(◎o◎)/!
ノーチェックだった。。。
姫ちゃんの足裏、ちょこと似てます!小豆色でカワイイ❤
グルーミング中のピタッと止まった姿がこれまた~可愛い❤

↓とっても綺麗なピンクの花束ですねヽ(^。^)ノ
ポルチーニのリゾット!キノコ好きのご主人を思ってですね(*^^)v
ガラスの洋梨型の容器、とってもお洒落~♫
シュナップス飲んだ事ないかも。。。甘くて強いお酒なんですね!
お互いを気軽に呼んだり、お呼ばれしたりが、日常的に有るなんて素敵ですね~ヽ(^。^)ノ
お出掛け、楽しんで来てくださいね。
お出掛けブログも、楽しみに待ってま~す(^_-)-☆
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 17:10
2月9日は肉球の日なんだ~
肉球と毛の色は関係あるんでしょうかね。
タスの肉球はピンクに黒のブチです。
↓美しいお花!
すてきなお呼ばれですね~
大人のおもてなし、って感じです。
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 17:55
> 1234bowさん

どうしても撮りたかったので、しぶとく粘りました~(笑)
肉球って本当にかわいいですね♪
えっ、そうなんですか?
よかった・・・ちょっと気になってしまって。
5にゃんのうち4にゃんはリンクしているということは
80%の確率でリンク!!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 17:56
> 1234bowさん

どうもありがとうございます!
ぜひぜひ5にゃんにもボールを作ってあげてくださ~い☆
完成したら、お披露目お願いします♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:02
> bankanaeさん

りょうちぇるちゃんもリンクしてないんですね!
キジ白だと、お鼻も肉球もピンクの確率高いと思いますよ~。
りょうちぇるちゃんも我が家の姫&大和もキジトラだからねぇ・・・
理想通りには行かないのだにゃ(笑)
はい、行ってきま~す!
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:11
> 371230さん

見ましたよ!
きららちゃんもカルちゃんも可愛い肉球ですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:14
> Miyanao117さん

肉球のあのぷにゅぷにゅ感堪りませんよね~♪
はい、行ってきま~す!
でも、思っていたほどいいお天気でないような…
カナダではどんな風におもてなしをするのですか~?
Commented by steinm at 2017-02-11 20:53
こんばんは。
肉球と鼻の色が同じ・・・
我が家の過去写真を見ましたら、同じようにピンク系でしたよ^^
でも、2月9日が肉球の日とは知りませんでした、ありがとうございました。
Commented by みゅん at 2017-02-12 00:28 x
姫ちゃんの肉球~☆彡ぷりぷりで可愛いな!
私も肉球が大好きなのですよ。
次回は大和くんのも是非お願いします。
しーちゃんはお鼻はピンクで肉球もほぼピンク。
時々ぷにゅぷにゅして触っています。
迷惑そうですけどね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:42
> kaorunchokoさん

こんばんは☆
私も知らなかったのですが、いろいろな方のブログを読んで
知りました~!
あはは、来年はぜひちょこちゃんの肉球を☆
へ~、ちょこちゃんの肉球と似てますか?
それなら、なおさら見てみたいです!!!

実はこの日お花屋さんに気に入った花束がなかったんですよー。
でも、他にお店もないから、店内を何回もぐるぐる回って
どれが一番いいか…悩みに悩んでこれに決定☆
ふふ、ポルチーニは本当に美味しいですね~。
ポルチーニのリゾットもパスタも大好き♪
シュナップスはとても度の高いお酒なので、かなり危険ですよ(笑)
私はご近所さんにとても恵まれていると思います。
本当に有難いことですね。
はい、先ほど無事に帰ってきました。
大したブログではありませんが、時間があればまた見てくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:52
> tokidokitasuさん

日本人って、いろいろよく考え付くものですね~(笑)
でも、『肉球の日=肉の日』でもありますよね!?ぷぷぷ。
ご近所さんには親切な方が多くて、
いつも感謝しています☆
気軽なおもてなしをさらっとできるようになりたいです♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:54
> steinmさん

こんばんは☆
100%ではないようですが、かなりの確率で同じようです。
残念ながら、姫は例外でした!
大和はまだ完全に心を開いてくれないので、
肉球チェックはできません(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 05:05
> みゅんさん

姫の肉球パンパン(若い子の肌のよう)に張ってますね~。
ふふ、肉球触るのって気持ちいいから
結構好きな人いるんじゃないかなぁ(笑)
大和の肉球も頑張りたかったけれど、
なかなか思うようには行かないのですよ~!
だましだまし、気をそらせる作戦でやってみようかな♪
ふむふむ、しーちゃんはちゃんとリンクしてるんだ。
ピンク色で可愛いね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 築300年以上の建物探訪 in... ご近所友Jの男子ごはん in ... >>