ご近所友Jの男子ごはん in Switzerland♪

c0341757_18300639.jpg

昨日はご近所友G2&Jのお宅で晩ごはんを頂きました~!

スイスではお呼ばれした際には、男性にはワイン・

女性にはお花やチョコレートを準備するのが一般的です。

で、偶然にもおとといG2が誕生日を迎えたと聞いたので

今回は春らしい色の花束とワインを☆

c0341757_18304530.jpg

Jのお得意料理『ポルチーニリゾット』とサラダ

携帯写真のみなので、あしからず・・・ペコリ

c0341757_18311077.jpg

食後は洋ナシのシュナップスと焼きリンゴ。

この容器かわいいですよね~♪

洋ナシの形をしているのですよ。

普段私はシュナップスをほとんど飲みませんが、

あまりの可愛さにほんの一口だけ頂きました(笑)

とても甘くて、でも飲んだ後から喉元が急にカーッと熱くなって!!!

美味しい&楽しいひとときをどうもありがとう。

スイスではこんな気軽なお呼ばれもポピュラーなんですよ~。


++++++++++


スイス時間の明日お天気がよさそうなので、

毎日事務所漬けの主人と一緒にふらっとお出掛けしてきます。

みなさんのブログへの訪問が遅れるかもしれません。

(時差が8時間あるのですよ~!)

少々お待ち下さいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-11 00:12 | Einladung | Comments(12)
Commented by bankanae at 2017-02-11 02:31
とても可愛くてゴージャスな花束ですね(^-^)
洋梨の形をした入れ物も素敵!
アルコール度が高いのかな?
Commented by macoleon at 2017-02-11 08:39
とっても素敵な花束だね!
私もこんなのもらったらすごく嬉しいとおもうよ^^
ポルチーニリゾット、大好きなんだよね~
スイスの人たちは、おもてなしが本当に上手だよね。
シュナップスってなあに?
Commented by 371230 at 2017-02-11 08:59
おしゃれ~(^^)d
お呼ばれしたらこんなおしゃれなことしてみよう!びっくりされること間違いなしだわ(o^-')b !
Commented by mimizo0603 at 2017-02-11 11:26
スイス男子のお料理の腕はすごいなぁ(*´ω`*)
ポルチーニ、好物。食べたい!
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-11 16:04 x
この洋ナシの入れ物かわいい!!!
ちょっと、私の好みのツボにはいりました☆

本日はお散歩楽しんできてくださいね~!
こちらは。。。曇り空というかスモッグ空です。汗
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 17:59
> bankanaeさん

お誕生日と聞いたので、ちょっと奮発しちゃいました!
あの容器可愛いですよね~。
私も気に入ってます♪でも、中身は・・・アルコール度かなり高いだろうな!?
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:10
> macoleonさん

女性って、お花をもらうと、嬉しくなるよね~♪
お誕生日を兼ねて、ちょっと豪華な花束にしてみたの。
ポルチーニは本当に美味しい!
キノコの王さまかなぁ☆
みんな親切で、気軽に声を掛けてくれるから
私はとても恵まれた環境にいるんだなぁと思ってるよ!
シュナップスはアルコールの蒸気を寄せ集めた度が強いお酒らしい。
日本で言うと、焼酎のようなものかなぁ?
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:12
> 371230さん

あはは、どうぞまねっこしてみなさんをビックリさせてくださいね!
報告待ってま~す♪(笑)
Commented by environtuushin at 2017-02-11 21:18
くうぅ~ 私 ポルチーニのリゾットだけで大丈夫です~^^
(って 何が 大丈夫なの?(笑))
もちろんポルチーニのパスタでも良いですよ~♪
楽しいパーティーになりましたか^^
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:44
> mimizo0603さん

ふふ、実は男子と言っていいか迷ったんだよね~。
だって、Jは定年退職した男性なの(笑)
美味しいリゾット頂いたから、男子にしておこう♪
ポルチーニが食べたければ、我が家へぜひ☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:47
> 黒猫一家の母さん

ね、ね、可愛いですよね~。
私もこの容器をもらったら、嬉しいなぁ♪
誰かからの贈り物だと聞きました。
どこで売っているんだろう?(←まだ懲りずに物を増やす気!?)

残念でした。お天気はそれほどよくなくて、ガッカリ!
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 04:57
> environtuushinさん

そうだったよね!ポルチ好きだったね♪
ポルチーニって、どうしてあんなに美味しいんだろう???
私お肉がなくても、ポルチーニだけで本当に十分満足☆☆☆
次回は一緒に参加してみる?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一日遅れの肉球の日だにゃ~♪ どんぐりボールは強敵!? >>