どんぐりボールは強敵!?

c0341757_00423159.jpg

毎日毎日飽きもせず、どんぐりボールと格闘している大和くん。

この日は箱の中から襲い掛かる作戦だにゃ~(笑)

でもね、『そうは問屋が卸さない』のが世の常にゃのだよ~!

c0341757_00415451.jpg

このどんぐりボール、とても軽いので

どこに飛んで行くか予測不可能なところが魅力のようです!

どうしてもどんぐりボールを射止めたい大和くんのお顔は

またまた悪代官になっちゃった・・・ぷぷぷ(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-10 00:51 | Katzen | Comments(18)
Commented by 1234bow at 2017-02-10 01:54
どんぐりボールの中身はなんですか~~?・・w
猫毛と思ってたけど軽いってなんだろ~~?・・w
Commented by bankanae at 2017-02-10 02:07
ほんとだ いつも優しい顔の大和兄ちゃんがハンターのようだにゃ 洗濯機の中もいいよ 笑っ
Commented by pikorin77jp at 2017-02-10 10:02
おはようございます。
ドングリボール   狙ってますね~~~~~ この眼差しの真剣なこと! でもそんなところが 可愛いんですよね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-10 11:36
ふふふ(*^^*)大和くん、ついついお顔が険しくなっちゃうかな〜?
いつかきっと!どんぐりボールをがっしりゲットだね♪
Commented by kaorunchoko at 2017-02-10 12:38
❤liebekatzenさん こんにちは!
やんちゃな大和君!狙って!狙って!バァーーン!なんですね(笑)
「ホッホッホォ~大和殿。。。お主もワルよのぉ~」
悪代官顔に思わず笑っちゃいました(笑)

↓やっぱチーズ美味しそう~♫イタリアのチーズなんですね!
スイスのチーズってお安く売ってうのかな・・・
こちらでこの手のナチュラルチーズ買おうと思ったら、チーズ専門店です。
そしてめっちゃ高いです!
ハムとチーズ。。。ワインが飲みたいですよねヽ(^。^)ノ
姫様はチーズたべるんですか???
ちょこは食べないけど、ミルクの臭いには弱いです。。。
ちょっと舐めてみたい気分になるみたいです(笑)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-10 15:03 x
悪代官といえば、やっぱりあの台詞
「そちも悪よのぉ」でしょうか。笑

ちなみに、私の好きな時代劇は「遠山の金さん」でした。
息子は日本に帰ると「暴れん坊将軍」を見てます。笑

大和くんにも前足ペチっとたたいて「この大和さんの桜吹雪」と言ってもらいたいわ☆
Commented by sandramarcouko at 2017-02-10 20:37
大和くん、ホントに好きだねぇ〜〜〜視線が熱すぎるよ!
夢中になればなるほどこ悪代官になっちゃうんだ。笑
ナツメも同じようなボールを私が投げては追いかけて持ってきて〜、をやってるよ。1個しかないからすぐ無くしちゃうんだけど^^;
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 22:51
> 1234bowさん

姫と大和の毛を入れて、姫球&大和球をクリスマスに
プレゼントしましたよ!
よければ、↓ご覧下さい☆
http://oeppis.exblog.jp/26266108/

どんぐりボールの中身はポリエステルの綿です。
だから、あとこちに飛んで行きま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 22:55
> bankanaeさん

「おぅ、弟りょうちぇる!
そんにゃにせんたくきのにゃかはたのしいのかにゃ?
ぼくもためしてみようかにゃ~(笑)」by 大和
大和が私のそばに来るときはいつもハンターの顔してますよ!
だって、ごはんかおやつのおねだりですからね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 22:59
> pikorin77jpさん

こんにちは!
毎日本当にご苦労さま~♪と言ってあげたいほど
このどんぐりボールに病み付きです(笑)
いつまでこのブームが続くのか見ものですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:01
> simakuro-kiji8mtさん

大和を観察していると、どうもわざとどんぐりボールを
下駄箱やサイドボードの下に転がしてるようなんですよ!
それを寝そべって取るのが楽しくて仕方がないみたいで~す♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:08
> kaorunchokoさん

こんにちは!
真剣になると、どして顔が悪代官になるんだろう?(笑)
まだ若いはずなのに、急に年寄り臭い雰囲気が・・・
「おいらはわるでござんすぅ☆」by 大和

私たちの1週間遅れで、G&Aもミラノに行ったので
その時にこのチーズを買ってくれたそうです♪
どれも美味しかったですよ~。
ふふ、ワインがあればなおさら美味しくなりますね(笑)
日本に比べたら、断然スイスでチーズはお手頃です!
でも、決して安いものではないのです。
それが不思議で???
姫は乳製品大好きです。チーズや猫用ミルクなど。
だから、おやつのカリカリはチーズ味(笑)
大和はヨーグルト以外乳製品には興味なし!
いっそのこと好みも同じだと私は助かるのになぁ…。
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:15
> 黒猫一家の母さん

へ~、時代劇がお好きでしたか?
私は日本にいたとき、ほとんど時代劇は見ませんでした。
でも、今ならきっとおもしろさがわかる気がします☆
わぉ、息子君は「暴れん坊将軍」のファンとは!
恐れ入りました~(笑)
ふふ、大和は台詞覚え悪そうだからなぁ…
時代劇に出演できるか心配です。
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:26
> sandramarcoukoさん

「ぼくのしせん、そんにゃにあつかったかにゃ?
だって、おかあさんがつくったこのボールすごくおもしろいんだにゃ~♪
おかあさんにおねがいして、ナツメちゃんのボールつくってもらうにゃ☆」by 大和
ボールが1個では、思い切り遊べないから
時間があったら、作ってあげるね!
いつのことになるか・・・気長にお待ちを~☆
Commented by tokidokitasu at 2017-02-10 23:31
大和くん、上手に遊びを開発してますね~
一人遊び上手 (*^-^*)
上手くいかないときも、楽しんでますね。
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:41
> tokidokitasuさん

開発なんて、そんな大きなことではないですよ!(笑)
野良時代は毎日ひとりであらゆるものと闘っていたでしょうから
今のひとり遊びなんて、可愛いものですね♪
Commented by 371230 at 2017-02-11 08:32
企んでるときの顔は皆同じですよね
しかしながら
我が家のカルちゃんは困った顔して無くした辺りで座ってこっちを何度も見て取ってって感じ~(ФωФ)
Commented by liebekatzen at 2017-02-11 18:05
> 371230さん

ふふ、やっぱりそうですか~!
気持ちが表情に出るわかりやすい子たちですね(笑)
あぁ、カルちゃんは超甘えん坊だにゃ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご近所友Jの男子ごはん in ... 誕生日プレゼント de ごはん... >>