雨にも負けず、風にも負けず・・・

c0341757_00285275.jpg

気温がマイナスからプラスに変わった先週

すっかりテラスの雪は溶けてしまいました~!

でも、お天気は未だ不安定で、雨が降ったり強風が吹き荒れたり・・・

それでも、我が家の大和くんは元気にテラスでお散歩~♪

c0341757_00293749.jpg

呆れるほど、お散歩を楽しんでいますね(笑)

c0341757_00302677.jpg

一方、テラスが乾燥した午後に勇気を出して姫ちゃんがテラスへ。

クンクン、風の香りを嗅いでいるようです。

c0341757_00311034.jpg

おかあさん、だめかも~。まださむいにゃ~~~。

と言って、ものの数分でおうちの中へ☆

(姫ちゃんの後方に誰かさんがいますよー!)

雨にも負けず、風にも負けず・・・はどうやら

大和くんだけのようでした!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-08 00:53 | Katzen | Comments(20)
Commented by 1234bow at 2017-02-08 01:29
テラス満喫 大和くん楽しそうですね~・・w
姫ちゃんは女の子の顔してるにゃ~可愛い♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-08 01:32
毛皮を着ていても、寒さにはかなわないのね♪
それか、男の子と女の子の差でしょうか?
まだまだ寒そうですね(>_<)
Commented by bankanae at 2017-02-08 02:17
あはっ姫ちゃんは寒がりなんですね
同じ(=^ェ^=)でも大和兄ちゃんは風の子ですね
Commented by jumhi0207 at 2017-02-08 17:29
大和くん、寒いけど外が楽しい!って
感じが写真に表れていますよ~。
テラスをくまなくチェックしているような・・(笑)
くんくんしている
姫ちゃん可愛いね^^♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:07
> 1234bowさん

大和は呆れるくらい、テラスが好きですね~(笑)
「そうかしら?どうもありがとにゃ~♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:16
> tasukeai-makiさん

姫は昔から、寒いのが苦手みたいですよ~。
でも、明らかに大和より姫の方がふさふさの毛皮を着てるのになぁ???
性別の差なのか、はたまた単なる体感温度の違いなのか…
ふたりに聞いてみたいにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:25
> bankanaeさん

私も超が付くほど寒がり(おまけに暑がり)なので、
姫はその血を受け継いだようですね!
「おぉ、弟りょうちぇる!ぼくはさむいのへっちゃらにゃんだ☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:29
> jumhi0207さん

オチリを振って、ルンルン~♪の様子が伝わりましたか?(笑)
毎日飽きもせず、テラスを一回りして帰ってきます。
大和は我が家の番犬ならぬ、まさに番猫です☆
姫は女の子だからか、寒いのは大嫌いのようです。
まるで、私と同じだにゃ!
Commented by Room230 at 2017-02-08 22:08
こんにちは、 liebeさん♪
同じ猫でも、寒がりと寒さに強い子っていますよね〜
大和くんはたくましい♡

>お天気は未だ不安定で、雨が降ったり強風が吹き荒れたり
同じく、日本もポカポカ日和の数日後に、急に積雪の日が来たりして、三寒四温の時期になってきました。
九州も再び積雪の予想。
雪にめっぽう弱い地域なので、週末のJR、大丈夫かな〜?と心配です。
スイスの人が見たら笑われるであろう程度の
チラチラの雪ですが(笑)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-08 22:27 x
大和くんの後姿、長靴を履いてるのかと思った!
私も黒いハンターの長靴もってるの~!←高かった・・・
こんど、一緒に後姿で写真を撮らせていただきたい。
タイトルは「長靴を履いた女と猫」。うん、いいぞ!笑
Commented by tokidokitasu at 2017-02-08 22:49
姫ちゃんの意見に一票です!!
さすが大和くん、スイス男児ですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 23:21
> Room230さん

こんにちは~!
寒がりとそうでない子の違いって、人間と同じみたいなんですね。
私の場合は単に血流が悪いのだと思いますが…(汗)

えっ、九州に雪の予報が!!!
まさに三寒四温ですね。
くれぐれも体調崩さないように気を付けてお過ごしくださ~い☆
積雪に慣れていない地方では交通機関が麻痺しやすいですから
外出の際はちょっと早めに出掛けてくださいね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 23:29
> 黒猫一家の母さん

よく気付きましたね~!
大和の足、とっても黒いのですよー。
長靴かぁ…自前の長靴持ちでいいなぁ☆
ぜひぜひ大和と並んで一緒に写真を撮りましょう♪
スイスで待ってま~す(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 23:42
> tokidokitasuさん

姫は女の子だからか、寒さに弱くて
すぐにおうちの中に帰ってくれますが
大和はいつまでもテラスで…
本当にスイス男児は困ったものです!(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-09 08:37
猫に寒さの男女差があるのか!わかりませんが
我が家も外に出たがるのはカルちゃん
(監視付きお庭限定)
きららはおばあちゃんだからかも~
肉球冷たくないのかな?可愛いですね
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-02-09 12:05
大和くん♪歩く姿から「るんたった♪」って
楽しそうな足音が聴こえて来そうですネ♪(^w^)
寒くても、外のお庭の色んなものの魅力の方が勝ってるんですねぇ
Commented by fariotyan at 2017-02-09 14:24
姫ちゃんのくんくんお顔は
春の香りをすこ~し感じてるのかもしれないですね^
でも・・寒くてやってられにゃいね(*^。^*)

大和くんはさすが男の子!たくましいぞ~~~

Commented by liebekatzen at 2017-02-09 18:49
> 371230さん

ほう、そうですか~!
まさに我が家と同じ状況ですね(笑)
うちの姫ももうすぐ13歳ですから、性別の問題より
年齢の問題なのかも?ですね。
ま、元気でいてくれるならどこでも自由にどうぞ~☆って感じです。
Commented by liebekatzen at 2017-02-09 18:59
> sippohapu-rinrinさん

「ホント?りんりんさんのみみにぼくのあしおとが
きこえたのかにゃ~???」by 大和
元野良だし、男の子だから、好奇心旺盛で・・・
元気なら、何してもいいかなぁと、あまあまな母です♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-09 19:10
> fariotyanさん

ふむふむ、なるほど~。
そうですね!人間より動物のほうが自然と仲良しですからね。
大和のためにドアを開けているのが辛いこと!
一気に家の中に寒風が入り込んで、それはそれは寒いのですよー。
でも、可愛い息子のために今日も母は我慢します!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フクロウさんも釘付けになるクル... 冷凍庫の掃除 de かぼちゃサラダ♪ >>