大和くん、ワンちゃんに変~身~♪

c0341757_23270122.jpg

おもむろに立ち止まる大和くん・・・

この日ついにずっと不思議だと感じていた瞬間を捉えました~!

c0341757_23273510.jpg

これです!

大和くんは耳を掻くとき、いつもこのように足を上げて

まるでワンちゃんのような格好をするのですが、

これって普通なのでしょうか?

私は今までこんなネコちゃんを見たことがありません。

不思議で仕方がないのです???

それにしても、見事なまでの変顔だこと(笑)ぷぷぷ~。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-07 00:51 | Katzen | Comments(38)
Commented by 371230 at 2017-02-07 00:59
座ってならあるけど立ったままは見たことないですね!
バランスが良いのでしょう(@^^)
Commented by environtuushin at 2017-02-07 01:04
久しぶりに大和クンの変顔いただきました~(笑)
でも…ワンちゃんも座って首をかくような
立ったままなんて 面白いですね^^
Commented by bankanae at 2017-02-07 02:05
大和兄ちゃん、りょうちぇるもやるよ(=^ェ^=)
Commented by macoleon at 2017-02-07 08:55
うーん、あんまり気にしてなかったから
よくわからないも!
そもそも、耳かいてるのほとんど見たことないよ・・
変顔かな~?すごくかわいいけど(*´▽`*)
Commented by sandramarcouko at 2017-02-07 08:55
えっ(・◇・)この技は!しかも完璧なまでの三本立ち!
お外で暮らしていた幼い頃にワンコの真似して身についちゃったとか?
もしや育ての母はワンコとか?想像が膨らんじゃう^^
この変顔好きだよー笑
Commented by fariotyan at 2017-02-07 10:25
大和くん先祖はワンちゃんだったのかな~~~(嘘^)
普通は座ってのしぐさお足が長いのかな~
どっちにしても可愛いよ~~♪
⇓愛らしくって可愛い~~♡
Commented by htkkosaka at 2017-02-07 11:02
なんと!こんな耳かき、始めてみました。
もしかして、遠い先祖はワンちゃんだったりして?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-07 11:53
確かに!うちは座って耳を掻いていますね。
大和くん筋力が強いのかも(^^)
上手にバランスとっていますね〜〜。
Commented by kazutanumi at 2017-02-07 13:07
猫が痒いてるときのお顔変顔になりますね~。
私も立ったままで器用に痒く姿見たことないな。
大和くんの特技!(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-07 13:25
ほんとだー、大和くん。足上げって、確かに、猫ちゃんには珍しいかなあ。うちの桃太郎は、犬っぽいんです。というのは、犬のように、一気食いをするの。取っておいて食べるということができないみたいです。

↓の猫クリップ、技ものを作られていますねえ。もっと細部が拝見したいわー。私も作りたい。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-07 14:37
なんて器用な掻きかた!
私も初めて見ましたよ~。
そしてその瞬間はこういうお顔になるのでしょうか(笑)
ナイスショットな大和くんに癒されました^^*
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-07 14:54 x
我家、昨年の秋までシェパードもいました。で、確かにそうやってカキカキしていましたが、、、なんせシェパード、体重があるので大和くんのように、お尻をあげたままカキカキなんてアクロバチックなことは無理でしたね。苦笑 我家の犬は、お尻をどっしりを大地につけてかきまくってました。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-07 17:24
黒猫マックの記事にコメントありがとうございます。
憎めないマックです^^

大和くん  う~~~~~ん 私も長年 猫たちと暮らしていますが 立ったままでというのは 見たことないですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:20
> 371230さん

ね!珍しいですよね~?
ふむふむ、そうか…大和は案外バランスがいいのですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:22
> environtuushinさん

お約束通り、変顔お送りしました~!(笑)
これを初めて見たとき、本当に頭の中が『???』になって。
やっぱり珍しいよね~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:24
> bankanaeさん

えっ、まさか!!!
そこまで兄弟の血が繋がっていたとは(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:27
> macoleonさん

えっ、レオンちゃんは耳を掻かないの?
もし掻くことがあったら、しっかり観察しておいてね☆
「ぼくのことほめてくれて、ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:33
> sandramarcoukoさん

あはは、もしかしたらそうかも!?
大和の過去が全くわからないから
想像しかできなくて…
猫仲間より犬仲間のほうが多かったのかなぁ?
ごはんだって、一気食いするしねぇ。
「ゆーこさん、すきなんて…ぼくうれしいにゃ~♪」by 大和
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-02-07 20:04
わあ 大和くん~可愛いけど…
すごく器用なニャンコにみえる…のは何故でしょう?(笑)猫、立ったまま後ろ足で耳を掻くものでしたっけ??(^^;
これは大和くん、素晴らしい技アリですよ~!o(^o^)o
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:00
> fariotyanさん

ふ~む、なるほど!
そういう考え方もありですね(笑)
あはは、大和似伝えておきます♪足が長いなんて、初めて言われたにゃ~。
↓どうもありがとうございま~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:02
> htkkosakaさん

そうですよね~。
こんな格好で耳掻きするネコちゃんなんて、めったにいませんよ!
貴重なショットをどうぞごゆるりと~(笑)
あっ、先祖がワンちゃん説ふたつ頂きました!!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:07
> simakuro-kiji8mtさん

銀ちゃんは正常な耳掻きスタイルですね!
あぁ、こういう時本当に猫語で会話ができたらなぁ…
おなかぷにゅぷにゅでも、結構筋肉あるんだ!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:09
> kazutanumiさん

福ちゃんとぽんちゃんも変顔で耳掻きしてますか~?
あぁ、やっぱり…これってギネスものかな???(笑)
よ~し、何回連続でできるか観察しちゃおうっと♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:13
> Miyanao117さん

そうですよね、これは絶対に珍しいですよ!
こうなったら、大和の特技として動画でも作りたいです☆(笑)
あっ、同じ!大和もいつも一気食いして、よく吐くんですよ~。
誰も取らないから、ゆっくり食べて…って言うのになぁ。

↓クリップが小さいので、ものを挟むには…
次回日本で竿パンチタイプを買って、たくさん作るつもりです♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:15
> jumhi0207さん

さすがに女の子のヒナちゃんはこんな姿になりませんよね~(笑)
耳掻き中の表情まで注目したことはなかったのですが
今回写真で見て、ビックリしました!
どうもありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:22
> 黒猫一家の母さん

ぷっ、やっぱり大和って特別な才能を持っているのですね!
これは大々的に宣伝しようかなぁ(笑)
面白い子だとは前々から感じていましたが、もう決定的です☆
でも、どうしよう?実際は猫の毛を被った犬だったりして!?
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:24
> pikorin77jpさん

いいお名前がもらえて、本当によかったですね!

ぴこさんでも大和の耳掻きスタイルは初めてですか?
大和のお腹の中にはワンちゃんがいるかも?ですよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 22:27
> sippohapu-rinrinさん

「ね!ぼくそんじょそこらのネコとはちがうんだにゃ~♪
おかあさんがギネスにしんせいするとかいってたから
たのしみにまっててにゃ☆笑」by 大和
たくさんの方が初めて見たというご意見だったので
これは『大和の特技』と致しま~す!!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:56
おおお!!
大和くん、すごいです!
うちのタスは、腰をおろして
後ろ足で掻いてます。
立ったままとは、すごいです~
Commented by 1234bow at 2017-02-08 01:34
我が家5にゃ~の内 1にゃ~「まこちゃん」がこんな感じなのですが・・
いつも変やな~と思って見てました・・ ^^;
やっぱり珍しいですよね~~ ・・w
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-08 01:37
座った姿勢でのカキカキはいつもしてますよ(*^^*)
大和君の様に、立ったままは珍しいのかも♪
ちなみに、うちは竜君がよくします!
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 18:58
> tokidokitasuさん

やっぱり大和のこの耳掻きスタイルは
珍しいみたいですね!
ふふ、大和にもひとつ特技ができてよかった~♪
それにしてもなぜ?ですが(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:18
> 1234bowさん

えっ、まこちゃんも大和タイプだったとは!!!
それにしてもこれはかなり珍しいみたいですね~。
ネコちゃんは不思議がいっぱい♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 19:21
> tasukeai-makiさん

普通はお尻をついて、耳掻きするよね~。
だから、大和のこの姿を初めて見たときは本当にビックリ!!!
前から大和は何か違うよなぁ…と思っていたけれど
まさかこんな特技を持っていたとはね(笑)
Commented by steinm at 2017-02-08 21:33
こんばんは。
大和クンと姫ちゃんでは動きは多少違いがあると思います。
一枚目の顔だけを横に向けた格好、そして、スタイルが我が家のにゃんこと似ています。
また思い出しました^^
Commented by Room230 at 2017-02-08 22:14
なるほど、一般には座ってやるから
彼はバランス感覚が優れているのですね!!
ちなみに、うちのキチは、5〜6歳くらいまで、後ろ足でのカキカキが上手くできないで、カキカキのたびに、よく転がってました。
足がね…一般の猫より短かかったからだと思うの(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 23:14
> steinmさん

こんにちは!
男の子と女の子では何かと違いがあるのですね~。
ま、ふたり血が繋がっていないので
同じというほうがちょっとビックリですね(笑)
あらら、大和に似たネコちゃんだったのですね。
Commented by liebekatzen at 2017-02-08 23:26
> Room230さん

ふふ、もういっそのことこの耳掻きスタイルは大和の大特技と
断言しちゃおうかなぁ♪(笑)
キチちゃん、どうして~~~?
転がりながら、一生懸命カキカキしている姿を想像したら
笑わずにはいられませ~ん(爆)
足がちょっとくらい短くても、可愛ければ何でもOKだにゃ~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷凍庫の掃除 de かぼちゃサラダ♪ ネコクリップ第一号完成!? >>