姫ちゃんのお手伝い!?

c0341757_00374727.jpg

寝室のランプ・・・日本にはないような複雑なデザインで

豆電球が12個必要です。

知らないうちに、ひとつ、ふたつ、・・・と電球が切れていき

最近では残り3個で過ごしていました(笑)

明るさ的には何も問題がなかったのですよー!

でも、そろそろ電球を替えておかないと、全部切れてしまいそう。

主人が取替えをしていたら、姫ちゃんがちょこんとベッドに乗って

お手伝いしたそうな、そうでないような???


++++++++++


昨日はたくさん姫ちゃんと大和くんの見分けにご参加いただき

どうもありがとうございました~!

かなり高い正解率にとても驚きました!!!

みなさんがそれだけ姫ちゃんと大和くんを毎日じっくり

観察してくださっているということがわかって、感謝感謝です☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-05 01:18 | Katzen | Comments(16)
Commented by bankanae at 2017-02-05 03:08
我が家では電球が切れても私の仕事ですぅ
優しい旦那さまですね(^ー^)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:10
だんだんと、電球が消えていく、、、我が家も、ダイニングルーム、今2つしか残っていない、笑。大和くん↓、そっくりですねえ。
そして、にゃんもないとのお写真で、私も正解だったんですー。なんだか、嬉しかったわ〜。かわいいなあ、ほんとに、猫ってどうしてこんなにかわいいんでしょうか。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 11:47
わはは、そうなんだよねー。うちもリビングの電球が6個のうち1個消えかけてて、、、でもまいっかと思いながら数週間(笑)目にも悪いので取り替えまーす^^;
ワタシを可愛く照らす明かりだから一応はチェックしないとねby姫

出遅れちゃったけど、私も正解だったよー(^〜^)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-05 12:21
❤liebekatzenさん こんにちは!
猫さんは何処も一緒ですね。。。
何かをしようとすると、来て、お手伝いしようか!?って
でも、実は足元で危なくて、ちょっとお邪魔さんだったりして(笑)
本人たちはきっと何時もと違う動作に反応して、気になってるんでしょうね(^_-)-☆
そんな反応も可愛いです❤
↓ピンバッジ&ブローチ!カワイイ~~♫
私も猫物弱いんですよ~何でも直ぐ欲しくなっちゃう(笑)
↓当たった~~♫嬉しい~ヽ(^。^)ノ
今度、ちょこの耳茶色、写してアップしますね(*^^)v
Commented at 2017-02-05 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 19:41
> bankanaeさん

普通は我が家でも私が電球を取り替えていますよ!
でも、寝室だけはとても複雑なので、お願いしましたー(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 19:45
> Miyanao117さん

あはは、そちらも同じでしたか~(笑)
一気に電球が切れれば、すぐに取り替えるのですが
だんだんだと次でいいかな?なんて思ってしまいますよね~。
似てますよね?
本当にそっくりだったので、思わず手が伸びていました(笑)
ハンドメイドというところもポイント大です☆
全問正解おめでとうございます!!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 20:02
> sandramarcoukoさん

6個のうち1個だけなら、まだ大丈夫だよ!
ま、私のブログを読んで即行動!となれば、お役に立てて光栄です(笑)
今日も姫の代弁…どうもありがとう♪
「ゆーこさんはどうしてわたしのきもちがわかるのかにゃ?」by 姫

さすが!全問正解おめでとう~~~!!
みなさんと同じように認定証を授与いたすぞー☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 20:08
> kaorunchokoさん

こんにちは!
ね~、やっぱりそうですよねぇ。
何かいつものと違う行動をとると、物珍しそうな顔をして
ひょこひょことやってきますよね!?
実際にはお手伝いどころか、反対に邪魔だったりするのに(笑)
でも、その姿はなんとも可愛らしくて…メロメロ~♪
ふふ、ネコ好きさんはみなさん同じですね。
ネコグッズを目にすると、どうにもならなくなってしまいますぅ☆
でも、これ以上物を増やしていたら…と、ちょっと考えてみたりもしてみるのだ~。
ぜひぜひちょこちゃんの耳茶色、お願いしま~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 20:18
> 2017/02/05 17:11の鍵コメさま

了解です!
Commented by steinm at 2017-02-05 20:34
こんばんは。
すみません、私は蚊帳の外でした^^

Commented by macoleon at 2017-02-05 21:18
12個中3個で過ごしてたの~
ぷぷ、うちも似たようなことよくしてるよ(^-^;
↓可愛いピンバッチ!
ねこグッズはどうしても増えちゃうよね♪
Commented by pikorin77jp at 2017-02-05 22:36
この写真のアングル 面白いですね。 ご主人の足に動きがあるし ひめちゃんのお顔の表情もとても可愛い!
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 22:37
> steinmさん

こんにちは!
えっ、蚊帳の外だったのすか~?
それはどうしてでしょう???
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 22:41
> macoleonさん

あはは、これって普通なんだね!?
だって、ついつい面倒になっちゃうからね~。
そうそう、ネコグッズはすぐに目の中に飛び込んでくるから
手が出てしまう(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 22:51
> pikorin77jpさん

どうもありがとうございます!
「ぴこさん、わたしかわいいかにゃ?ふふ、うれしいにゃん♪」by 姫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヴィン・サント de ステーキ... 大和くんの分身をゲットー!!! >>