スイス的カーニバル Fasnachtの戦利品♪(旅行・お出かけ部門)

c0341757_22190066.jpg

ファスナハトでは観客はのん気に見学~♪なんて、できませんよ!

ほら、ご覧下さ~い。

マスクを着けて変装している人と目が合うと

このようにさらわれて、罰を受けなければなりません(笑)

c0341757_22193949.jpg

その罰とは・・・

カラフルな紙吹雪の樽の中にドッブーン!!!

頭からつま先まで紙吹雪がまとわり付いて、払い落とすのに一苦労。

私もカメラを構えている隙に、横からバサーと掛けられました(汗)

c0341757_22181897.jpg

(立っていると寒いので)私たちはわずか30分ほどの見学でしたが

その間にゲットしたものたちは・・・

(山車に乗っている人たちがいろいろなものを放り投げてくれるのです)

c0341757_22202634.jpg

オレンジ2個・金貨チョコレート・ハートチョコレート

そして空から降ってきたキャンディ2個ですよ~♪

↑上の写真を見ると、キャンディが飛んでるいるのがわかりますよ(笑)

c0341757_21161313.jpg

そして、カーニバルの時期限定のお菓子がこれ!

『Fasnachtschüechli』(直訳すると、カーニバルの小さいケーキ)という名の

小麦粉・お砂糖・オイルを混ぜた薄い生地の揚げ菓子です。

イースターが来るまでの間、スイス人はこうして春の到来を

今か今かと待っているのですよ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-01 00:27 | Anlass | Comments(20)
Commented by environtuushin at 2017-02-01 00:35
そうそう2つ何かが飛んでる~ って思ったのです^^
楽しそうですね♪
でも ちょっとマスクの人にさらわれるのは怖いな~(≧▽≦)
カーニバルの揚げ菓子 パリパリして美味しそう^^
Commented by 371230 at 2017-02-01 06:37
わあ!楽しそう~!
でも罰は嫌ですぅ~(ФωФ)
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-02-01 09:44
楽しいカーニバルですね
でも、拉致されるのはヒエ~~ですが(*_*;

春が待ち遠しいですね
Commented by macoleon at 2017-02-01 10:16
きっと雪の地方は、寒くても楽しいことを考えて乗り越えてるんだろうね!
楽しいお祭りに遭遇出来てラッキーだったね☆
でも、オレンジが降ってきたらちょっとびっくりするかも。
↑にゃんだるまの残り・・まだあったんだね^^
Commented by kazutanumi at 2017-02-01 11:12
とっても楽しそうなカーニバルですね。
前記事では秋田のなまはげに似たようなお面もあったり、かわいい蜂さんの着ぐるみだったり。笑
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 12:02
わ、こういう楽しいカーニバルがあるのですね。地方独特の風習は大切に伝えていきたいですよね。どこか、日本のお祭りにも似てるところありませんか?東北地方とかで、冬場にあるお祭り(なまはげとか、ちょっと違うかな?)とか。
春を待つ人々の心は、世界共通ですよね。
大和くん、いけめんだから、もちろんモデル、ばっちりよー。

Commented by cuccaaan at 2017-02-01 12:16
お祭りにも伝統的なお菓子があるなんておしゃれですね。抱えられて罰を受けるなんて恐ろしや~でも楽しそう♪
寒い冬の時期、寒さなんて吹っ飛びそうな楽しいお祭りですね(*´▽`*)
Commented by mimizo0603 at 2017-02-01 14:51
楽しそうなお祭り!
キャンディ拾いに行きたいな(^^)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-01 14:57 x
昔、フランクフルトに住んでいたころのことを
思い出しました。
子供達は狂喜乱舞してお菓子を集めるんですよね・・・。
いや、なかには、子供よりもはりきっている
大人もいたか。苦笑
Commented by bankanae at 2017-02-01 16:06
楽しそうなカーニバルですね
オレンジが当たると痛そう 笑っ
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:35
> environtuushinさん

スゴイ!よく小さいキャンディに気付いたね~♪
たぶんカーニバルを最後まで見ていれば、袋いっぱいの
戦利品がもらえると思うよ☆
揚げ菓子は本当にパリパリで、すぐに壊れてしまうの。
だから、食べるのがとても難しい!
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:37
> 371230さん

楽しいですよ~!
ぜひ一度罰を受けてみてくださ~い(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:41
> karu-0_0-gamoさん

お外は寒い毛けれど、楽しいカーニバルを見れば
自然に気持ちがぽかぽかしてきますよ☆
ふふ、一度この罰を受ければ、もう怖いものはないでしょうね~(笑)
早く春よ来い来い来い!!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:47
> macoleonさん

うん、全くその通りだと思うね!
寒くておうちに篭りがちだけど、それでも必ずやってくる春を
楽しみながら待つんだね~。
1個目のオレンジ、私の頭に直撃して・・・
割れちゃった(笑)怖いでしょ~?
今日は朝から雨で、にゃんだるまは溶けてしまったよ。
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:50
> kazutanumiさん

一年に一度スイスの人々はカーニバル=春の到来を
心待ちにしています♪
そうなんです!
私もずっとどこかで見たような…「あっ、なまはげだ」と思っていました(笑)
蜂さんは絶対60歳以上のおばさまが着ていると思います!
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:54
> Miyanao117さん

カナダではどうやって春の到来を待っているのですか~?
何か特別な行事はありますか?
ふふ、みなさんあのマスクを見ると、「日本のなまはげ」を
連想するのがとても面白いです♪
それにしてもよく似てますよね?(笑)
「ホントかにゃ?ぼくモデルデビューできる???」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 20:56
> cuccaaanさん

実はこの揚げ菓子、初めて買ったの(笑)
存在自体は知っていたけれど、おいしいかどうかわからなかったから。
でも、主人がぜひみなさんに教えてあげて!と言ったので。
どう?一度この罰を受けてみるのは???
そうそう、気温は確かに低いけど、気持ちはぽかぽかで
とても楽しかったよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 21:00
> mimizo0603さん

このカーニバルはローカルバージョンだから
今からスイスに来れば、有名なバーゼルのカーニバルに十分間に合うよ~!
キャンディ拾いにぜひ☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 21:03
> 黒猫一家の母さん

やっぱりドイツでも同じようなカーニバルがあるのですね!
あれ?ポーランドにはないのでしょうか?
私でも楽しめたから、子供ならもっと大喜びでしょうね♪
行列の中にいる子供たちもとても可愛らしかったですよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 21:04
> bankanaeさん

本当に痛いですよ!
私は1個目のオレンジが頭に直撃しました(笑)
でも、カーニバルは楽しいで~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんだかきれい♪②(動物・ペッ... たんたんと・・・(動物・ペット部門) >>