姫ちゃんのお立ち台♪(動物・ペット部門)

c0341757_23302815.jpg

先週の金曜日のこと・・・

掃除をしていたら、突然『バンッ!』と小さな爆発音が!!!

その直後家中焦げ臭い匂いが充満して、一体何事???

どうやら掃除機のモーターが炎上した模様。

掃除機がないとどうにもならないので、

翌土曜日に朝一番で買いに走りましたよー。

c0341757_23294859.jpg

すると、どこからともなく嬉しそうに姫ちゃんがやって来て

さっそく掃除機の箱を朝から晩まで一日中

お立ち台にしていましたとさ~♪(笑)

ホント好きだよね~、姫ちゃん☆


昔はこの掃除機とても高価でしたが、今は以前に比べるとかなりお安くなっていて、ビックリ!
以前の掃除機はかれこれ7~8年使っていたので、寿命だったのでしょう。
それにしても炎上するって、ありえませんよね?


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-25 01:08 | Katzen | Comments(14)
Commented by bankanae at 2017-01-25 01:36
火事にならなくて良かった
ダイソンは世界的に人気ですね
うちもりょうちぇるを飼いだして
ダイソン使いだしたら吸引力が違うので
他のが使えなくなりました

姫ちゃんのお立ち台ですね(^-^)
Commented by kazutanumi at 2017-01-25 08:32
掃除機が炎上したんですか?
あまり聞いたことがないですね。
お怪我とか無くて良かったです。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-25 16:21
えええ⁈ モーター炎上(゚д゚lll)電化製品は古くても動くから、なんて油断出来ないねー。確実にいろんな部品が劣化してるはずだし、、、うちもそろそろ洗濯機だなぁ。
新しい掃除機、更にパワーが凄そう!
姫ちゃん、お立ち台で得意げだねー(=^ェ^=)
Commented by jumhi0207 at 2017-01-25 16:26
掃除機が突然爆発?!
ちょっと怖いですが
大事なくてよかったですね。
わが家も今さっき、、突然エアコンがつかなくなって(汗)
長年たつと色々壊れはじめますよね^^;
姫ちゃんたら、得意げにお立ち台に乗っちゃって♪
大和くんは遠慮したのかな?
Commented by cuccaaan at 2017-01-25 16:27
掃除機、徐々に吸い込みが悪くなるならわかるけどいきなり炎上&ショートは怖いですね。大きな箱だから楽しそう姫ちゃん♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-25 18:00
大事に至らなくて良かったですね!
昔、実家のテレビが炎上したことがあり、
メッチャ慌てました(>_<)
家電は気を付けないと怖いですね!
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 19:44
> bankanaeさん

ホントです!すぐに気付いたおかげで、大事になりませんでした。
それでもダイソンの吸引力は見事ですよね~。
我が家は掃除機に加えて、ハンディクリーナーも揃えてます。
猫用トイレ砂や毛が散らばるので、とっさの掃除には便利です♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 19:47
> kazutanumiさん

はい、大事にならずに済んでよかったです。
でも、かなり長い時間焦げ臭かったですよー!
こんな経験生まれて初めてです。
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 19:58
> sandramarcoukoさん

信じられないけれど、これは事実なのだよ~!
電化製品は日々進歩してるから、修理するより新しいものを買ったほうが
安上がりだったりもするしねー。
今度の掃除機はとても軽くて、今までのは一体何だったの?って思うほど(笑)
洗濯機も突然壊れると、辛いよね~。
下見だけでもしておくことをおススメします♪
この上でダンスでも披露してくれるといいのになぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 20:02
> jumhi0207さん

はい、本当に驚きました!
こんなこと日本だったら、起こらないでしょうね~。
こちらの電化製品は日本のものに比べると
なんだか貧弱というか…頼りないのですよ!
冷蔵庫だってそうだし、洗濯機もそうだし…
だからあまり信用していません(笑)
大和は一度も箱には乗りませんでしたー。
姫のほうが好奇心旺盛かな?
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 20:05
> cuccaaanさん

こんな経験初めてだったから、本当にビックリしたよ~。
でも、火事とかにならなくて助かった☆
新しいからと言って過信せず、常に気を付けなくちゃね!
新しい物に興味津々の姫です♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-25 20:18
> tasukeai-makiさん

ホント!すぐに気付いて助かりました!
えっ、テレビが炎上…大丈夫でしたか?
日本のものよりこちらの家電はもろそうなので
いつも気を引き締めて、掃除をします(笑)
Commented by steinm at 2017-01-26 21:01
掃除機が炎上ですか!それは恐いですね。
220Vですから日本より危険です。
モーター内部に埃が溜まったかして、炎上したのでしょうか。
怪我が無くて何よりでした。
Commented by liebekatzen at 2017-01-26 22:11
> steinmさん

あっ、そうなんですね…家電音痴なので、何もわからなくて。
モーター内に埃が溜まっていたとは!
掃除をしたら、毎回埃を捨ててはいるのですが
もっときちんとしなければ!ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスの板チョコ de ちぎり... スイス的我が家の土足厳禁!?(... >>