おしゃべり姫ちゃん♪(動物・ペット部門)

c0341757_23584717.jpg

朝早くから、目覚まし時計代わりにベッドにジャンプして

私を起こしてくれる親孝行な娘・・・姫ちゃん!?

c0341757_23592266.jpg

とにかく朝はとても元気で、

お父さんから美味しいものをもらいたくて仕方がありません。

女の子だけあって、よくおしゃべりをするのですよ!

はやくなにかわたしにちょうだいにゃー!!!

と口が動いているのがわかりますか~???

あぁ、トホホホ・・・



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-18 01:05 | Katzen | Comments(18)
Commented by kazutanumi at 2017-01-18 09:07
あら姫ちゃん可愛い。ごはんにゃ~って聞こえそう。
姫ちゃんの方がおしゃべりなんですね。
大和くんは姫ちゃんがお話してくれてるから、用が済んじゃってあまりしゃべらないのかな?(笑)
うちもお兄ちゃんの福君がおしゃべりで、ぽんはあまりしゃべりません。
Commented by macoleon at 2017-01-18 09:55
ちょっと足をずらして、モデル立ちの姫ちゃんかわいいね♡
おしゃべりも上手なんだ。
お父さんきっとデレデレだね^^

↓チーズフォンデユデュのお鍋は、やっぱりスイスのお宅には常備されてるのかな?おすすめの具材は何だろう♪
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-01-18 10:47
目覚まし時計!分かります
それもいい時間に起こしてくれるのはありがたいですが、日本の姫ちゃんは、2~3時に「お布団にいれて~」っと一度目。そして、4時半頃に「ごはん~」っとマミーのお顔をペシペシ。無視すると、ドアをドスドス。ありがたくないです・・泣
Commented by environtuushin at 2017-01-18 12:55
ほんとだ~ ちゃんと話しかけていますね^^
姫ちゃん ピンク色のチューリップも良く似合って絵になってます♡
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-18 13:25
ふふふ^^女の子だけど、起こし方はダイナミック〜♪
朝ごはんをモリモリ食べてくれるのも、元気な証拠ですね^^
Commented by sandramarcouko at 2017-01-18 15:20
姫ちゃんのお口が開いてる写真珍しいー!
かなり要求が激しいんだね。笑
ナツメがお喋りすぎるので女の子は少ないのかなぁなんて勝手に思っていたよ。大和くんはどう?
美味しいもの、おやつ?はお父さんからなんだね^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:33
> kazutanumiさん

姫のおねだりがそこまで聞こえましたか~?(笑)
姫は私の顔を見るなり、いつも何かを話していますが
大和は元々声が小さくて、ゴロゴロでさえ耳を澄ませないと
聞こえません!
なので、おしゃべりはあまり得意ではなさそうです。
そうでしたね!福ちゃんもおしゃべり上手ですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:37
> macoleonさん

このポーズよくするんだよ~!
どうにかして姫をシニアモデルデビューさせたいのだけど
どうかにゃ?(笑)
そうそう、主人は朝からデレデレ~♪

スイス人のおうちにはこのお鍋は必ずあると思うよ!
日本の炊飯器のような感じかな?
具材?(詳細は★を見てね)溶かしたチーズとパンだけだよ。
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:42
> karu-0_0-gamoさん

おぉ、日本の姫ちゃんもやっぱり目覚まし時計のお仕事
頑張っていますね!(笑)
でも、ちょっと早過ぎ~~~!!!
それが毎日だと、かなり辛いかも?
姫ママさん、寝不足じゃないですか???
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:46
> environtuushinさん

わかる~?姫がなにやら言ってるのが(笑)
「にゃにゃ、わたしチューリップとコラボしてるにょ♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:49
> simakuro-kiji8mtさん

姫は毎朝起こしてくれるけれど、大和は一度も起こしに来たこと
ないんだよね~!?
それなのに私が起きると、どこからともなく現れて
ごはん!と嬉しそうにしっぽをピーンと立ててるの(笑)
ふたりともしっかりごはんを食べて、たっぷり寝てるから
元気な証拠だね♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 19:56
> sandramarcoukoさん

そう言われると、確かに珍しいかも!
姫は昔からおしゃべりで、要求は何があっても実行するタイプ。
よく言えば、心が強い…悪く言えば、わがまま(笑)
大和はよほどのことがない限り、あまり声を発することがないの。
とてもか細い声なんだよ~。
私が無視してあげないから、主人におねだりしてるんだよ!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-01-18 21:06
姫ちゃん、2枚目の…まるでニコッと笑っているようですネ~(^w^) これはもう天使の笑顔ですよ~♪ ゴハンの度にこんなお顔されたら幸せが倍増ですね

前記事のチーズフォンデュも美味しそうでした~! ごちそうさまです!(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 21:42
> sippohapu-rinrinさん

きゃ~、笑顔の天使なんてお言葉頂いちゃいました~♪
姫に代わって、どうもありがとうございます!
でも、寝起きからこんなにうるさいと、疲れますよ(笑)

スイスで寒い時に食べるチーズフォンデュは最高で~す☆
いえいえ、お粗末様でした!
Commented by 371230 at 2017-01-18 22:00
姫ちゃん美人さん!(#^.^#)
我が家も起こしてくれます~(^^)d
Commented by Room230 at 2017-01-18 22:43
こんにちは♪
こんな可愛い顔でご飯を催促されたら、もう飛び起きちゃうわ♡
姫ちゃんはお喋りさんなのですね。
どんな可愛い声なんだろう?
獣医さんが言うには、猫はオスの方が可愛い声が多いらしい。
先生曰く、オスは愛を囁いてメスを口説く必要があるからではないか?との事、
実際うちもキチの方が甲高く、フィルはすごくハスキーな声でしたが、こちらの二匹はどうなのかな?
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 23:27
> 371230さん

「いつもほめてもらって、どうもありがとにゃん♪」by 姫
可愛いけれど、朝早くから起こされるのは辛いです!
Commented by liebekatzen at 2017-01-18 23:33
> Room230さん

こんにちは!
そうなんですよ~。姫は朝から晩までよくおしゃべりをしてます♪
人間と同じで女の子だからかな?と思っていましたが
男の子でもおしゃべりさんもいるようですね~。
えっ、男の子の方が声が高い…まさに我が家の大和はそれですよ!!!
とてもか細くて甲高い声です。どちらかと言えば、姫の方が落ち着いた声ですね。
ふむふむ、そんな理由があるからなんですね!
おもしろいこと聞いちゃった♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のおひとりさまランチ♪(旅... 寒い日にはチーズフォンデュだよ... >>