遅くなって、ごめんにゃ~!(動物・ペット部門)

c0341757_01461579.jpg

普段は午後4時ごろ姫ちゃんと大和くんに晩ごはんを準備しますが

たまたま昨日はほんの少し遅くなってしまいました~。

あっ、時計が午後4時18分を指していますね!

姫ちゃんも大和くんもいつになく視線がちょっと厳しいなぁ。

さぁ、急いで準備しなくっちゃ!!!

どうしてネコちゃんって、時間に正確なんでしょう???



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-17 01:58 | Katzen | Comments(28)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-17 03:33
なかなか厳しいお子さまですにゃ♪
でも、大人しく待っててお利口ですにゃ♪

Commented at 2017-01-17 03:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2017-01-17 04:20
やっぱり正確なんですよね
私はダラダラうたた寝するときがあるんですが早くお風呂に行こうよぉ~とりょうちぇるが顔をチョンチョンしてくるときがあるんです
それがいつも同じ時間です
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-17 09:02
ほんとに 正確ですよね
時計が読めるの?って思う時があります^^
Commented by cuccaaan at 2017-01-17 09:22
規則正しい食生活は、健康の秘訣かな?お腹がすくから仕方がないね我が家は朝の4時にご飯の催促ですが・・・も少し寝かせてぇ~Zzz
Commented by sandramarcouko at 2017-01-17 12:21
特に大和くんの目が〜〜〜笑
ホント、時間を確認するたびに体内時計、腹時計がスゴイ!って思っちゃう。
うちは鳴きわめいて大変(><)←お子ちゃま・・・
それにしても姫ちゃんのおちょぼ口は可愛いね^^
Commented by otoiro-natuoto at 2017-01-17 13:44
こんにちは。
わんこもにゃんこも体内時計が精確なんですね。
18分遅れですか?(笑)
二人の視線が… たまりませ~ん *^-^*
姫ちゃんと大和くん、よく似てますね。
本当のお姉ちゃんと弟くんだと思いました。
Commented at 2017-01-17 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-01-17 17:03
いつも思うのですが、姫ちゃんのお顔の輪郭はくっきりまん丸ではなく、毛に長短があるのですか?
この写真、あどけないお顔で可愛いです。
Commented by kazutanumi at 2017-01-17 17:05
え?ご飯の催促は厳しい視線だけ?
鳴いておねだり(命令)しないの?
なんて奥ゆかしい子たち!
Commented by jumhi0207 at 2017-01-17 18:13
2にゃんともするどい視線だにゃ(笑)
わが家もいつもぴったり5時に催促にきます。
猫の腹時計恐るべしですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:26
> tasukeai-makiさん

この時はまだおとなしいほうですよ!
もっと遅くなると、ギャーギャー喚いてもう大変!!
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:27
> 2017/01/17 03:36の鍵コメさま

はい、わかりました!
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:31
> bankanaeさん

どこのお宅でもやっぱりネコちゃんの腹時計は正確のようですね!
うふふ、りょうちぇるちゃんもしっかりママの手助けできるんだ♪
可愛いね~。
うちの姫も毎朝目覚まし時計のように起こしてくれますよ!
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:34
> 7saikaranocherryさん

やっぱりチェリーちゃんもそうですか!
羨ましいほど正確ですよね~。
私も見習わなくちゃ!!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:40
> cuccaaanさん

そうだよね~!
食事に限らず、日々規則正しく生活していれば
きっと健康になるだろうね♪
えっ、クランちゃんは朝の4時からごはんの催促…
やっぱ若いなぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:50
> sandramarcoukoさん

うふふ、やっぱり気付いてくれたね!
姫はそうでもないけれど、大和の視線が痛かった~(笑)
ナツメちゃんのごはん催促は鳴き喚き戦法だったのか~~。
うちもあと30分も経てば、ふたりで大合唱してたと思う。
「わたしのくちはかわいいかにゃ?ありがとにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:53
> otoiro-natuotoさん

こんにちは!
そうなんですね~。ワンちゃんもネコちゃん同様正確な腹時計を…(笑)
たった18分ですが、ふたりにとっては1時間くらいなのでしょうね。
似てますか?ふたりは同じキジトラですが、義理の姉弟なんですよ!
でも、最近は時々驚くほど似てる時があります♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 18:54
> 2017/01/17 16:37の鍵コメさま

こんにちは!
はい、どうぞご自由に☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 19:05
> karu-0_0-gamoさん

おもしろいコメントなので、思わず姫の顔を確認してしまいました~!
私はいつも姫は顔だけでなく、手足もしっぽも何でも丸いと
思っていたのですが…
この写真はちょぴりあごのラインがシュッとしてますかね?
毛に長短があるかどうか?自分でもよくわかりませ~ん(泣)
「わたしうれしいにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 19:07
> kazutanumiさん

いえいえ、しますよー!!
この時はまだ18分待ちだったので、何とか我慢できたみたいです。
これが30分を超えたなら…家中響き渡るような声で
『ギャー、ごはんごはん!!!』となります(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 19:11
> jumhi0207さん

ヒナちゃんのごはんタイムは午後5時ですか!?
うちも出来れば、もう少し遅くしたいのですが…
そうするとふたりはうるさくて、結局私の仕事が何も進まなくなるので(泣)
ホント!ネコちゃんの腹時計はスゴイですね♪
Commented by pikorin77jp at 2017-01-17 19:32
猫さんて 絶対 猫時計持ってますよね!
昨年 年末 やまとくんが 行方不明で 帰ってきません、という記事が ありました。写真をみても やまとくんにそっくりで 私はてっきり こちらのやまとくんだと思い ブログをのぞいてみましたら ちょうど 日本に帰国中でいらっしゃいました。ちがう やまとくんでした。 我が家も昨年 コタ君が家出して 7カ月すぎた 今でもまだ帰ってきません。いつか 突然帰ってくればいいなと思って 今も待っています。
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 19:42
> pikorin77jpさん

これもネコちゃんの不思議ですね!
えっ、大和行方不明!事件があったのですか?
その大和くんもキジトラだったのですね。
どうか無事におうちに帰ってほしいものです。
それはぴこさんのコタ君も同様…ひょっこり姿を見せてくれるといいですね☆
Commented by macoleon at 2017-01-17 21:21
わぁ、厳しいお顔がこわいにゃー。
食べ物に関しては厳しいですものね!
そんなに、きっちり時間を把握されると困っちゃいますね(^-^;
Commented by tokidokitasu at 2017-01-17 22:54
電波時計より正確なネコ時計!
さすが、スイスのネコちゃん!精度も抜群ですね~
↓何軒も回ったカメラバッグ、また拝見させてくださいね。
お料理も本当に美しくて、美味しそう~
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 22:55
> macoleonさん

あはは、怖いお顔を披露しちゃった(笑)
実際にはお腹はそんなに空いていないと思うけど
なぜか時間になると、ごはんの催促があるのだよ~!
レオンちゃんにも腹時計あるかにゃ?
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 23:03
> tokidokitasuさん

日本同様スイスも時計が自慢のお国ですからね~(笑)
ネコちゃんも正確な時計をお持ちです!ふふ。
バッグは普通のトートバッグなんですよ。
日本で買おうかなぁ…と思っていたのですが
荷物が多くて、断念しました(汗)
お見せしたいのですが、(スイスで)私の正体がばれてしまうので
ご勘弁を~☆
お料理はどれも本当に美味しくて、また行きたいほどです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒い日にはチーズフォンデュだよ... スイスからMilanoへGO!... >>