大和くんと私の仲良し度♪(動物・ペット部門)

c0341757_01262203.jpg

いつもいつも写真を撮りたいと思っていたけれど

ひとりではどうしても上手に撮ることができませんでした。

それはね・・・

最近の大和くんは私にべったり~♪なところ(笑)

私がイスやソファに座ると、大和くんは必ず私の足元にやって来て

「おかあさん、さわって~!さわって~!」とおねだりをするのですよ。

今日はやっと主人に撮ってもらえました!!!

c0341757_01271003.jpg

そして、満足いくまで触ってもらうと

お次はおやつのおねだりに進展するのです。

大和くん!はい、どうぞ☆

もうすぐ大和くんが我が家にやってきて2年になりますが

かなり仲良くなってきましたよね?

時間が掛かりましたが、その分喜びも大きいです。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-16 01:40 | Katzen | Comments(24)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-16 04:28
スゴいなぁ(*^^*)羨ましいです!
うちの子も大和くんを見習って欲しいにゃ♪
Commented by bankanae at 2017-01-16 12:57
シャイな大和くん 自分をどんどん出して来てますね きっと最初からママにそうしたかったと思います♪
Commented by jumhi0207 at 2017-01-16 14:41
さわってアピール~これは
すっかりliebeさんに心を委ねていますよね。
一枚目のお写真にほっこり・・♡
大和くん、幸せものだね^^
Commented by environtuushin at 2017-01-16 15:24
大和クンと仲良くなれたのですね^^
おやつの おねだりの顔?が また とってもキュートですよ♪
Commented at 2017-01-16 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-01-16 18:54
大和くん、ついに!?
男の子は甘えん坊ですよ~
楽しみですねえ
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-01-16 20:31
わかります~!なつこい仔ほど上手く写真に収まりませんよネ~(*^^*)嬉しいけど、良いところを撮らせて欲しいですよネ♪
大和くん…2年ですか~…
その期間があるからこその今 なのですね。嬉しい想いはひとしおですネ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-16 20:56
よかったですね〜〜^^もう大の仲良しですね♪
近すぎて写真が撮れないなんて、嬉しい悩みですね〜〜
(*^^*)ふふふっ♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 21:32
> tasukeai-makiさん

ありがとうございま~す!
でもね、なぜか私が座ってるとき限定なの!?
立つと、怖がって…
どこかへすぅーっと消えていきます(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 21:41
> bankanaeさん

私もそう思っています!
大和は時間を掛ければ、人間大好きっ子になりそう♪
きっと野良時代に辛い経験をして
それがトラウマになっているのだろうなぁ…と考えます。
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 21:45
> jumhi0207さん

おもしろいのは私が座っている時だけ甘えん坊になること!
いざ立つと、ピューっと姿を消してしまいます(泣)
はい、私も大和は幸せ者だと思います♪
冬でも暖かいおうちの中だし、時間になればごはんが食べられるし
おねだりすればマッサージまで☆
Commented by みゅん at 2017-01-16 21:50 x
本当によくぞここまで…。
大和くんのぺースに合わせてじっくり向き合ったのが、大正解だったのだと思います。
liebekatzenさんも大和くんも、この2年本当に頑張りました。
これからもっともっと、絆が深まるはずですよ!
今後も応援団長として、ずっと見守らせて下さいね。
フレ~フレ~大和くん(^O^)/


Commented by liebekatzen at 2017-01-16 21:57
> environtuushinさん

完全な仲良しにはまだなれていないのだけど
かなり進歩したと自分でも思ってるの♪
あの顔、ちょっと変だよね!?
なんかおっさんが入ってるでしょ(笑)ぷぷ。
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:04
> 2017/01/16 15:59の鍵コメさま

ここまで来るのにかなり時間が掛かりましたが
甘えてる姿を見ると、そんな苦労は吹っ飛んでしまいます!

はい、了解しました!
ありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:11
> karu-0_0-gamoさん

大和は甘えるきっかけを探していたのかも
知れませんね!
これから益々甘えん坊になること間違いなしですよ♪
Commented by komachimaman at 2017-01-16 22:13
男の子は甘えん坊だと聞きました。
野良さんだったんですね。
きっとこれから、もっともっと距離が近くなって
大和くんの信頼度も高くなりますよ!
だから猫ってかわいいですよね。
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:18
> sippohapu-rinrinさん

よかった、わかってくれる人がいてくれて…♪
そうなんですよ!
本当はこの写真よりもっともっと甘えん坊なんですよ~。
それをどうしたらよりみなさんにお伝えできるのか???
難しいですねぇ。
毎日避けられたり、逃げられたりしながら
ここまで頑張ってきた甲斐があります♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:29
> simakuro-kiji8mtさん

これでもかなりの進歩ですが
まだ完璧な仲良しさんではないのですよ~!
私が座っている時または寝室でのみ
仲良し度100%です♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:34
> みゅんさん

大和の応援団長みゅんさん、どうもありがとう♪
動画でお見せすれば、大和の甘えぶりをもっとわかってもらえるのかなぁ
と思うのだけど…
未だに動画がうまく出来なくて(汗)
ブログの更新だけで、あっぷあっぷなので
あまり無理をしないほうがよさそうです(笑)
今まだ頑張ってきた甲斐あって、80%くらいの仲良しさんに
なれました~☆
これからも100%目指して、頑張ります!!!
Commented by liebekatzen at 2017-01-16 22:37
> komachimamanさん

始めはこの子どうしたらいいのだろう?と
毎日悩みながら育てていました。
でも、辛いこともじっと我慢して甲斐あって
今ではかなりの仲良しさんです♪
そうそう、これだからネコちゃんは可愛いですね~☆
Commented by 371230 at 2017-01-17 00:24
キジトラは野生の時の習性とかを強く残してると聞いたことがあるので他の猫ちゃんよりもベタベタしないのかもしれませんね
だから甘えてくるってすごいことなのかも!(#^.^#)
これからはもっとふれ合えますよ~(ФωФ)
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 01:46
> 371230さん

へ~、そうなんですか?
そんなにスゴイことだとは…
ならば、これからも頑張って大和をしっかり見守っていきます♪
Commented by kazutanumi at 2017-01-17 17:08
2年とは、、、よく頑張って辛抱つよく接しましたね。
大和くんと仲良しなのが写真からよく伝わってきてます。
Commented by liebekatzen at 2017-01-17 19:09
> kazutanumiさん

まだ100%の仲良しさんではありませんが、
これからも今まで同様努力を続けて
もっと仲良くなりたいです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスからMilanoへGO!... スイスからMilanoへGO!... >>