満月の準備かにゃ!?(動物・ペット部門)

c0341757_00182884.jpg

いつもは体力温存に勤めている姫ちゃんが

今日はキャットタワーのてっぺんから見下ろしていますね~。

c0341757_00190897.jpg

その理由は簡単です!

大和くんが姫ちゃんと遊びたくて、追い掛け回し

挙句の果てに姫ちゃんはセイフティスペースを求めてジャーンプ!

でも、理由はそれだけではなさそう!?

今日12日は満月なので、1週間ほど前からふたりは落ち着きがなく

朝からバタバタ家中を走り回っています。

あぁ、恐ろしや~、満月パワー☆

さて、今晩のふたりは如何に???



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-13 00:52 | Katzen | Comments(22)
Commented by environtuushin at 2017-01-13 01:02
そうそう 今日 空を見上げたら キレイな満月で
姫ちゃんの事 思い出しました^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-13 01:44
> environtuushinさん

お稽古の帰り道に満月が見えたのかな?
あはは、満月=姫になっちゃった~???(笑)
Commented by bankanae at 2017-01-13 02:06
なんとまぁ可愛いお顔(^^)
大和くんは姫ちゃんが大好きですものね❤
Commented by liebekatzen at 2017-01-13 02:12
> bankanaeさん

どうもありがとうございま~す!
姫が歩けば、その後を大和が付いて歩いてますよ(笑)
大和にとって、我が家では主人が1位・姫が2位・
私が3位(最下位)のようです…ガクッ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-13 04:44
そっかぁ。。。満月ですね(*^^*)
うちの子はまだ暴れる気配は無いようです♪
そろそろ起きて来るのかな?
Commented at 2017-01-13 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-01-13 05:49
> tasukeai-makiさん

こちらスイスは雨が降っているので、思ったほど
満月の影響が出ていないような?
今回は満月前の準備のほうが大騒ぎでした~!
Commented by liebekatzen at 2017-01-13 05:54
> 2017/01/13 05:39の鍵コメさま

いえいえ、こちらこそ~♪
Commented by kazutanumi at 2017-01-13 09:30
え?やはり満月パワーなのか。。。
以前このブログで満月パワーの記事を読んで半信半疑だったんだけど、きのう福くんが結構な大騒ぎで、あっちこっち飛んで走り回っていました。
Commented by htkkosaka at 2017-01-13 09:39
姫ちゃんは、大和くんの満月パワーに困り顔?
でも、「たまには大和くんの相手をしてあげて!」
・・・・と姫ちゃんに伝えてもらえれば、
うれしく思います。
Commented by fariotyan at 2017-01-13 11:32
姫ちゃんは美猫さんだものね~~(*^。^*)
大和くんそ美人姫ちゃんにLOVELOVEさんなのね♡
きれいでしたよ~~
日本の満月!
すごく明るかった(*^。^*)
そういえば、ファリオが、いつもより食欲が凄かったのは
満月のせいかしら(笑)
夜中もおなかすいた攻撃でしつこかったの^^
そんなこと、あまりないんだけど。。
満月パワーかな^^
Commented by sandramarcouko at 2017-01-13 13:22
姫ちゃん、何かを待ち構えているような・・・
と思ったら、大和くん!?
ではなく、満月だったのねー^^;
こちらはぼんやりの朧月でした。
うちは今回は当日は際立った反応はなかったけれど、数日前からやたら一人で走りまわっていたよ。
Commented at 2017-01-13 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2017-01-13 22:46
満月パワーうちもひそかに有るのかしら?にゃんこ先生たち!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-14 00:04
満月の夜を感知できるネコって
やっぱりすごいですね!!
でも、雲に隠れると影響がないんだ・・・
ますます不思議です
↓オレンジページでこんなにお料理上手になるなんて
すごいです!!シェフレベルですよ!
Commented by liebekatzen at 2017-01-14 23:42
> kazutanumiさん

おぉー!ついに福ちゃん満月デビューしましたか!?
いよいよオモシロくなりそうですね~。
ちなみに来月の満月は11日です。
じっくり観察してくださいね♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-14 23:44
> htkkosakaさん

うふふ、ちゃんと姫に伝えておきますね♪
但し、きんちゃんさんからのお願いを姫が聞き入れるかどうか…
は疑問ですが(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-14 23:53
> fariotyanさん

日本はお天気がよくて、満月日和でしたか~?
いつもは姫のほうが満月に敏感なのに、今回は大和もそわそわしていて…
もしかしたら、バイオリズムとかも関係してるかなぁ?
ずっと寝ているより動いているほうが元気でいいのですが
満月が近付くと、恐ろしいほど大騒ぎなので結構大変です(汗)
ふふ、ファリオちゃんもきっと満月パワーですよ!
自分でも身体の中で何が起こっているのかわからず、
勝手に走り回りたくなるみたいですね(笑)
本当に恐ろしや、満月パワー☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-14 23:58
> sandramarcoukoさん

ナツメちゃん、可愛いなぁ♪
ひとりで大騒ぎしてるところ想像しちゃった(笑)
うちも今回は満月当日より数日前のほうがバタバタしてたよ!
これって、本当に何だろうね~。
毎月見てるけれど、さっぱりわからないんだなぁ。
本ネコも訳がわからないようだし、誰に聞いたらいいの~~?
Commented by liebekatzen at 2017-01-15 00:04
> 2017/01/13 15:35の鍵コメさま

こんにちは!
応援どうもありがとうございま~す(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-15 00:24
> 371230さん

どうでしたか?
何かいつもと違う行動が見られませんでしたか~?
じっくり観察してくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-15 00:30
> tokidokitasuさん

私も今回ばかりは驚きました!!!
あまりお天気のことを気にしたことがなかったのに
今月は雨模様で、姫の行動がいつもよりおとなし目だったのです。
本当に不思議がいっぱいですね~。
あはは、そんなに褒めれらると
何かサービスしなくちゃ!と思ってしまう私(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的切り絵 Scheren... 鶏肉の赤ワイン煮込み♪ >>