見合って、見合って~♪(動物・ペット部門)

c0341757_21493801.jpg

昨日完成したお手製のどんぐりボールを大和くんに見せたら・・・

思わず「見合って、見合って~」と声を掛けたくなりましたよ~!

c0341757_21500223.jpg

死に物狂いで、ドングリボールと格闘してるぅ~~~!

c0341757_21502936.jpg

いつもの『ズレてますよ!』のポーズも決まってますね(笑)

こんなに夢中になってくれて・・・

本当に親孝行な息子を持って、私は幸せ~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-12 01:35 | Katzen | Comments(20)
Commented by bankanae at 2017-01-12 03:16
大和兄ちゃんと遊んでみたい(=^りょ^=))
Commented by 371230 at 2017-01-12 07:24
ドングリボールは音もするのかな?カラカラって
色もきれいだし編んでるので爪もかかりやすそうだし良いですよね~(^^)d
Commented by kazutanumi at 2017-01-12 08:53
大和くん真剣ですね。ちょいちょいが可愛いこと。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-12 10:57
大和くん、いけめんー。⬇️、この子は、とってもplayufulなんですね。うちの楓猫は、暇なのか、夫とか私の顔を見て、遊んでーって鳴くんですよ。

おしるこ。鏡開き。和風がとても心癒されます。たしかに、海外に出ていても、日本の文化は素晴らしいなと、年を取ってきて思います。
Commented by cuccaaan at 2017-01-12 17:35
うちも目の前にアルカリをなかなか見つけれなくて「クランちゃんド近眼なん?」って言われてました。
目をグリグリより目にしてお手てちょいちょいする姿って本当に愛らしいですね💛
Commented by fariotyan at 2017-01-12 17:38
やっぱりかわいいね~~~可愛い♡
絵になるにゃん^

⇓鏡開きのぜんざい美味しそう~~
我が家はお供えは小さくして乾燥して揚げ餅にします^^
Commented by Room230 at 2017-01-12 18:07
こんにちは、liebeさん♪
お母さん手作りのおもちゃに、がっちり食いついてくれるって、作りがいもありで、嬉しいですよね〜

にゃんだるま、ラブリー♡
雪だるまが作れるほどの降ってるんですね、
地元にいた頃は、そこそこ積もっていたのですが、福岡に来てからは、積もっても1〜2cm、そしてすぐべちゃべちゃになる雪しか見て無いんです。
白銀の世界、綺麗なんだろうな〜♪

うちはお汁粉は食べてるけど、鏡開きはまだだよ〜。
既にある餅から食べ無いと…と、
まだ鏡開きに辿りついて無い(笑)
Commented by environtuushin at 2017-01-12 20:38
大和ク~ン もう少し左手を伸ばして~^^
ドングリボール こんなに夢中になってくれるなんて嬉しいですよね
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 21:53
> bankanaeさん

りょうちぇるちゃん、いつでも遊びにおいでよ~♪
きっと大和も日本の弟に会えたら、喜ぶだろうなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:00
> 371230さん

一個は中に鈴を入れたけれど、その分重くなって
あまり弾まないから、つまらなそうですねぇ・・・
大和には軽いほうが面白いみたいですよ~!
そう、爪が引っ掛かってハンター気分に浸れます(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:04
> kazutanumiさん

遊びとなると、真剣な表情になって・・・
思わずカメラを構えながら大爆笑~!!!
ネコちゃんは何もしてても可愛いですよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:11
> Miyanao117さん

うふふ、どうもありがとう~!
無邪気に遊んでいる姿は本当に可愛いですよね~。
大和も私が座っていると、イスの下に来て「触って~♪」と
おねだり攻撃が延々続きますよ。

海外だと、日本のように全て完璧にはできないけれど
ちょこっとまねごとをするだけでも楽しいですね♪
無理せず、出来る範囲で・・・これで十分だと思ってま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:20
> cuccaaanさん

ネコ好きの人なら、この何とも言えない真剣な表情は堪らないよね~。
うちの姫も時々「これが見えないの?」と思うことあるよ!
もしかしてネコちゃんって目が悪いのかなぁ???
あとで検索してみようっと☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:25
> fariotyanさん

可愛いですか~?
ネコちゃんは世界中どこでも可愛いですよね☆
本当に大好き♪

あっ、なるほど・・・
そんな方法もありますね!今度やってみようっと☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:32
> Room230さん

こんにちは!
このどんぐりボールは想像以上に気に入ってるようで
遊んでいる姿を見ると、とても可愛らしくて飽きませんよ~。

にゃんだるま、ウケましたか~?
昨日ぐらいから、少し気温が上がってきて
今雪はだんだん溶け始めていますよ。
寒いけれど、スイスの銀世界もまた美しいと思いま~す!
どうです?一度実際に見にいらしては???(笑)

スイスでサ○ウの切り餅を買うと、8個入りで1400~1500円ほどするのです。
だから、お餅はとっても貴重品☆
今回は実家でもらった生モチを冷凍して、ちびちび食べてます(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-12 22:39
> environtuushinさん

なぜだかいつもズレるよね~?
ま、これが大和らしさでもあるんだけどね(笑)
そうなの、これほど気に入ってくれると、本当に嬉しいよ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-01-12 23:08
大和くん、楽しそう!!
上手に一人で遊んでますね~
よっぽど気に入ったんだね (*^-^*)
↓ここはどこ?日本ですか~?
おぜんざい、美味しそう!!
旦那さんも召し上がるのかな?
Commented by liebekatzen at 2017-01-13 00:03
> tokidokitasuさん

今日は昨日よりもっとノリノリで遊んでいますよ~!
でも、いつ間にかボールは姿を消してしまって…
探すのが大変で~す(汗)
あはは、日本じゃなくて、スイスですよ(笑)
主人はあんぱんのみ餡子OKです♪
ちょっと変わってますよね!?
Commented by steinm at 2017-01-13 20:57
こんばんは。
にゃんこのあのじっと見る姿、いいですね、ホンと可愛いです^^
時には後ずさりなどして、一気に飛び出したり。
にゃんこの動作は飽きませんね。
Commented by liebekatzen at 2017-01-15 00:19
> steinmさん

こんばんは☆
おもしろいですよね!
狙いを定めて、オチリをフリフリさせながら
獲物をハントする姿って。
ネコちゃんにはいつも癒されています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鶏肉の赤ワイン煮込み♪ スイスでも鏡開き~♪(旅行・お... >>