楽しい雪遊び♪(動物・ペット部門)

c0341757_01182041.jpg

昨日降った雪は今日も溶けることはなく・・・

我が家には寒さなんかに負けない元気な男の子がおりまして(笑)

朝からテラスで飛び回っていま~す。

c0341757_01184999.jpg

クンクンチェックは怠りなく!

c0341757_01192553.jpg

おっ、イスの上の雪を器用に手で摘んでるぅ♪

c0341757_01195962.jpg

あぁ、残念!雪は下に落ちちゃったねぇ。

大和くん、雪遊びは楽しかったかにゃ~?

空気は確かに冷たいのに、大和くんの遊ぶ姿を見ていたら

なんだかほっこりしてきましたよ☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-01-05 01:43 | Katzen | Comments(21)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-05 03:57
大和くんは元気だね♪
雪の中に居るのを見ただけでブルブルってなります!
逞しいね、大和くん♪(*^^*)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-05 08:07
こんにちは!大和くん、雪と遊ぶの好きなんですねー。うちのは、雪みると、後ずさりして、、寒いのや冷たいのがいやみたいです、笑。

男子ごはん!ご主人、よくお料理してくださるんですねー。男の料理って、私も見ているのが好きです。
Commented by htkkosaka at 2017-01-05 09:06
寒さに負けず、雪遊びする大和くんに拍手!
冬毛のコート着てても寒いと思うけど・・・・。
 別件で、画像容量1000MB 満タン近くと思いますが、
ブログ引っ越し等の予定はどうですか?
Commented by bankanae at 2017-01-05 10:48
大和くんは寒さに強いのかな 好奇心が勝るのかな 風邪ひかないでね(^^)
Commented by Room230 at 2017-01-05 14:28
雪の日にコタツで丸々のは、日本の猫で
喜び走り回るのがスイスの猫?(笑)
そちらの猫たちには、その寒さに耐えれるくらいの毛がみっちり生えてるんでしょうね〜。

ちなみにキチは…初めて雪を見た瞬間、抱っこしていた私の腕をギュウウと強く握り、顔を埋めて怖がってブルブル…。
すぐ室内に戻ったけど、尻尾がタヌキみたいに膨れてました(笑)かなりの年月が経つまで、雪が降ると怖がって窓のそばには寄れなかったな〜

猫ってみんな大和くんみたいに、自然を怖がらないと思ってたので、あの時はびっくりしたよ(笑)

これからじわじわ、九州も本格的な冬がやってきそうです。
でもスイスの人に言わせたら「これは冬では無い」くらいかも?
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-01-05 15:19 x
ポーランドの猫達は雪遊び、のレベルじゃなくなりました。汗
すごい雪の量のあげくに、本日はマイナス13度予報。明日は更に下がるとか。ノラ猫さんたちが心配です。
Commented by kazutanumi at 2017-01-05 15:51
積もった雪で遊んでますね。
ちょいちょいが可愛いね~大和くん。

あれ?猫はこたつで丸くなるじゃないのか?
さすがスイスの猫ちゃん。(笑)
Commented by environtuushin at 2017-01-05 17:32
雪 積もってますね
大和クン 雪つかんで可愛い^^
猫クンなのに冷たくないのですかね~
Commented by karu-0_0-gamo at 2017-01-05 18:23
お~~
大和くん、オトコだねえ~
やんちゃっぷり全開ですね

大阪は雪が降るのは珍しくなってしまいました
昔は真っ白に積もって雪ウサギなんて作ったのですが
(姫ママ一人はしゃいで、子供たちから呆れられていました)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-05 22:19
大和くんの雪遊び、楽しそう♪♪
乾燥していて寒いんだろうな~
日本の雪は湿気があって、
雪の日は思いのほか暖かい気もします。
↓なんて優しい旦那様!!
しかも、お料理上手!!すてきですね~
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:01
> tasukeai-makiさん

「うん、ぼくげんきだにゃ~!
でもさすがにきょうはむりだったにゃ…」by 大和
と言うほど今日は突然横降りの雪に見舞われました~!!!
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:12
> Miyanao117さん

こんにちは!
今朝までは元気にテラスを走り回っていましたが
午後からの大降りに降参してしまいました(笑)
姫もスイスネコですが、寒いときはおうちの中から一歩もでませんよ。

お料理は主人の気分転換みたいですね~。
そのお蔭で時々楽をさせてもらってま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:15
> htkkosakaさん

大和に拍手をありがとうございます!
今日の午後から本降りになってきたので、さすがの大和も無理でした(笑)

えっ、写真が多過ぎて問題を引き起こしているかもですね…
ブログの引越しというのは具体的にどういうことですか?
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:22
> bankanaeさん

大和は姫と比べると短毛なのに、寒さには強いみたいですね~。
姫は寒いときは絶対にテラスにはでませんよ!
男の子と女の子の違いなのかなぁ???
「うん、きをつけますにゃ♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:28
> Room230さん

こんにちは!
歌にもあるように「猫はこたつで丸くなる」が日本人の感覚ですよね~。
それなのに立派な日本名を持つ大和は生まれも育ちもスイスだから
寒さには強いのかなぁ?
キチちゃん、可愛かったんですねぇ♪
ママを一人占めしたかったのかもですね!あぁ、しっぽが狸みたいに膨らんで…
これ姫もよくしますよ。特に大和に追いかけられた時ね!

いよいよ九州にも本格的な冬が…
でも雪は降らないんでしょ?いいな、温暖で身体に優しい冬ですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:31
> 黒猫一家の母さん

恐ろしやポーランド!ですね~。
マイナス13度って、お外には出られませんねぇ。
みなさんおうちでお篭りですか?
本当に外猫ちゃんたちが気掛かりです。何か策はあるのでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:31
> 黒猫一家の母さん

恐ろしやポーランド!ですね~。
マイナス13度って、お外には出られませんねぇ。
みなさんおうちでお篭りですか?
本当に外猫ちゃんたちが気掛かりです。何か策はあるのでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:33
> kazutanumiさん

昨日までは可愛いもんだったんですよ!
それが今日は突然大降りになって、辺り一面まっしろです。
さすがの大和もテラスには出られませ~ん。
はい、大和は典型的なスイス男子猫です(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:37
> environtuushinさん

今日はまた更に積もってきたよ~!
かなり寒いし、運転が大変だったー!!
私の歴代ネコを見ると、男子は雪の中で元気に遊ぶのが普通みたい。
姫は女の子だから、寒いときは本当に寒いみたいだね。
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:41
> karu-0_0-gamoさん

なんだか昨日の雪遊びはとても可愛らしく見えたのですよ!
それでブログにアップしてみました♪
やんちゃな大和、いいですね~(笑)

最近は地球温暖化で世界中どこでも変なことになっていますよね。
スイスの雪も実はここ数年では珍しいのですよ。
ホワイトクリスマスを期待していたのになぁ…
私も雪だるま作ろうかな♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-05 23:46
> tokidokitasuさん

本当におこちゃまですよね~。
でもあまりにも可愛かったので、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
今日はべちゃべちゃな雪が降ってきて
運転が本当に大変でした!
主人にきちんと伝えておきますね♪
大喜び間違いなしですよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 焼きたてのDreikönigs... 男子ごはん Zwiebel-R... >>