久しぶりにLuzern へGO!②(旅行・お出かけ部門)

c0341757_23474248.jpg

ルツェルンのカペル橋を後にして、てくてく旧市街へと向かいました~。

正面に見えるふたつの尖塔が印象的な建物はホーフ教会。

教会内は見学しませんでしたが、とても装飾が美しいと言われています。

c0341757_23484520.jpg

旧市街は迷路のように入り組んでいて、おまけに狭い路地にぎっしりと

建物が並んでいるので、光が当たらずカメラは諦めました。

そのままてくてく歩き続けると、ライオン記念碑に到着です!

c0341757_23491633.jpg

このライオン像、脇腹には槍が刺さっていて、息も絶え絶えています。

フランス革命の際にルイ16世とマリー・アントワネットを守ろうとして亡くなった

傭兵を悼んで建てられたからですよ。

c0341757_23494430.jpg

フィアヴァルトシュテッター湖から見渡した旧市街もなかなかステキですね。

たくさんの人々が思い思いにお散歩を楽しんでいます♪

c0341757_23481251.jpg

この日見つけたネコちゃんはフロランタンが入った菓子箱です!(笑)

う~ん、美味しそう♪

ネコ好きさん、ルツェルンにいらしたら、お土産にどうぞ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-30 00:23 | Ausflug | Comments(2)
Commented by macoleon at 2016-12-30 00:38
とっても素敵な街ですね~~
木造の橋もじっくり見ながら渡ってみたいなぁ。。

フロランタン大好きなんだよねぇ。
しかもねこの箱でしょう!
見つけたら絶対に買っちゃうだろうなぁ!!

↓姫ちゃん不思議なことになってますね^^
Commented by liebekatzen at 2016-12-30 00:43
> macoleonさん

昨日はお日様に恵まれて、青空をバックに写真が撮れたからよかった☆
これがどんよりだと、同じ場所でも印象がガラリと変わっちゃうものね。
スイスに来たら、ここも喜んで案内してあげる!
そして、一緒にネコ箱のフロランタン買おうね♪

そうでしょ!
姫の足はどうなってしまうのだろう???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おとうさん、にゃにしてるの~?... ん?何か変だにゃ???(動物・... >>