久しぶりにLuzern へGO!(旅行・お出かけ部門)

c0341757_01052133.jpg

主人が冬休みなので、天気予報を見ながら

「明日は久しぶりにルツェルンへ行こう!」と話がまとまり

今日は朝から出掛けてきました~!

c0341757_01033695.jpg
建設当時は刑務所として使われていた貯水塔

実は到着した時はまだ太陽が顔を出していなかったので

霧に包まれて辺りは真っ白でしたが

さすが晴れ女の私がいれば、ご覧の通り青空が出現!!!(笑)

c0341757_01064540.jpg

ルツェルンで一番の見所と言えば、ここ『カペル橋』です。

何でも、ヨーロッパ最古の屋根付き木造橋だそうですよ~。

全長204メートルで、

c0341757_01072267.jpg

1993年の火災により一部が焼けてしまったのですが、現在は修復済み。

橋の梁にはスイスの歴史が描かれています。

c0341757_01041672.jpg

ルツェルンは四季を問わず一年中多くの観光客で賑わっていますよ。

スイスにお越しの際はルツェルンにも足を運んでみて下さいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-29 01:44 | Ausflug | Comments(8)
Commented by Miyanao117 at 2016-12-29 09:09
わ、素敵。行ったことのない場所のお写真を拝見すると、本当にわくわくします。綺麗な街ですね。この木造橋も、歴史があるのですね。ヨーロッパの建物はすべて歴史背景がうかがわれて、北米の浅い歴史と比べ物にならないくらい美しいですね。

ふみふみ↓ 可愛いなあ。猫って、どうして、これをやらないと気がすまないんでしょうね、笑。
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-12-29 14:55 x
おぉ!綺麗ですね~!
実はスイスは国境沿いを(ええと、つまり
山道といいますか田舎道といいますか。。。)
通り抜けたことしか
ないので観光したことがないのです。
Liebenkatzenさんのブログで観光気分♪味わってます。

しかし、見事なほど「晴れ女」なんですね。
あっぱれ!笑
Commented by bankanae at 2016-12-29 16:45
これまたルツェルンって素敵なところ
晴れ女なのですね 青空だと写真の魅力が格段に上がりますね(^-^)
Commented by liebekatzen at 2016-12-29 22:14
> Miyanao117さん

喜んで頂けると、私も行った甲斐がありま~す♪
このカペル橋はどのガイドブックにも載っている有名な観光地ですが
1年を通してお花が飾ってあるので、個人的には春が一番きれいだと思いますよ。
建築のことは詳しくありませんが、見て廻るだけでも楽しいですね!

ふみふみ、面白いですよね~。
母ネコのお乳を飲むときの名残らしいです。
きっと甘えたいときにするのでしょうね☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-29 22:28
> 黒猫一家の母さん

お天気だと、下手っぴカメラマンでもそこそこの写真が撮れるのが
スイスのいい所!(笑)
そうなんですね。
それなら、ぜひ来年の夏にでもスイス旅行を計画してみては如何ですか~?
時間が合えば、ご案内しますよ♪なんちゃってガイドですが・・・ぷぷ。

えへへ、どうもありがとうございます!
Commented by liebekatzen at 2016-12-29 22:37
> bankanaeさん

ここはスイスの中でも有名な所で、
ツアーには必ず組み込まれているほどですよ!
朝の写真は真っ白だったので、太陽が出てきてから取り直しをしたのです♪
気に入って頂けて、よかったです☆
Commented by steinm at 2016-12-30 22:16
こんばんは。
ルツェルンはよく聞きますが綺麗な街ですね。
三枚目、橋を主体に遠くの尖塔が入る構図、私の好きな構図です^^
スイスはどこへ行っても綺麗な街でしょうね。

写真を拝見しますと電線が見えますね。
これはトロリーバスか市電用でしょうか。
Commented by liebekatzen at 2016-12-30 23:38
> steinmさん

こんにちは!
ここは有名なので、聞いたことはあるかもですね!
確かにスイスはどこを取っても美しい国だと心から思いますよ。
あら、本人は何も気にせず撮っている写真がsteinmさんのお好きな構図だったとは
それは何よりです♪
はい、この電線はトロリーバスのものですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ん?何か変だにゃ???(動物・... 激写!大和くんのふみふみだよ♪ >>