可愛い我が子へのクリスマスプレゼント♪

実は今年の始めから、こつこつと・・・

姫ちゃんと大和くんの抜け毛を集めていました(笑)

それはね!ふたりへのクリスマスプレゼントを作るために☆

ついに完成しましたよ~!

姫ちゃんボール&大和くんボールです♪

さてさて、ふたりの反応はいかに・・・ふふ。
c0341757_21121927.jpg

姫ちゃんは自分の匂いに釣られて、嬉しそうにやってきましたね。

ごろんと床に寝転んで、姫ちゃんボールと共演です(笑)

c0341757_21115406.jpg

じっと見ていたら、こんなポーズを披露してくれました~。

かわいい~~~♪

c0341757_21113480.jpg

よ~く見ると、爪をボールに引っ掛けて『ガシッ!』と握っていますよ。

c0341757_21165817.jpg

一方、大和くんは自分の匂いには無関心・・・

c0341757_21172658.jpg

右見て、左見て、大和くんボールには目もくれず・・・

トホホな結果になりました。

姫ちゃんボール&大和くんボールは目分量で編んだんだため
白いラインは真ん中ではありませんが、あしからず。


みなさんは可愛い我が子にどんなクリスマスプレゼントを用意されたのですか~?



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-26 00:30 | Katzen | Comments(19)
Commented by environtuushin at 2016-12-26 00:57
毛玉ボール^^ ステキ~ そんなボールを作るなんて
やっぱり とっても姫ちゃん大和クンを大切に思っているのですね♡
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-26 02:17
うちは、迷子札です♪
記事にも書いたけど、竜君の竜の字が辰になってて
注文し直しました(>_<)
残念です。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-26 02:24
分身ボール、それぞれの反応ですね(*^^*)
ママに良い物もらったね♪
Commented by bankanae at 2016-12-26 10:18
ポール可愛いですね(^-^)またそこが大和くんの可愛いところですね❤
Commented by bankanae at 2016-12-26 10:18
ポール可愛いですね(^-^)またそこが大和くんの可愛いところですね❤
Commented by nonta_kun at 2016-12-26 10:31
すごいですー!
素敵なクリスマスプレゼント☆
私も猫達の抜け毛を集めてボールにした事がありますが、こんなに大きなのは作った事がないです~。
しかも可愛く毛糸で包まれてますね^^
大和くんは自分の匂いに興味が無いのかな?!
猫ちゃんによってそれぞれ反応が違うのもおもしろいです♪
Commented by fariotyan at 2016-12-26 11:24
素敵なプレゼント良かったね~~
すっごく可愛い~~~~
愛情たっぷり♡にゃのに大和くんてば~~!!

↓の記事
こみあげてきちゃいました。。。

将軍ちゃんはきっと!遊びに来ていますよ~
私は時々気配を感じることがあります・・
そんな時はお話しするの^^
知らない人が見たら??かも
また、生まれ変わってliebekatzen さんの子になる♡

Commented by macoleon at 2016-12-26 12:51
これもなかなかのアイデアだね。
レオンの抜け毛もボールにしてあるから、
送って毛糸で完成させてもらおうかな!
↓いろんな意味で、ごちそうさま~(*´▽`*)
Commented by tokidokitasu at 2016-12-26 19:49
姫ちゃんボール、大和くんボール、とってもすてきですね!!
色もデザインもセンスいいな~
わが家もタスボールを作らなくっちゃ (^^;
↓しっとりとした大人のクリスマスですね
ご主人からの優しい言葉、すてきですね・・・
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-26 20:19
この毛糸玉の中に猫の毛を詰めているのですか?
面白いです!!(^0^)
我が子の分身♪家宝ですね〜〜☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:26
> environtuushinさん

そんな大げさなことじゃないのよ!
抜け毛の再活用ってところかな?(笑)
おもしろいのは、姫よりも大和のほうが抜け毛が多かったこと!!
それはブラッシングの回数がかなり多かったという証拠だよ。
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:31
> tasukeai-makiさん

あとでお邪魔しますね!
あらら、漢字ミスがあったなんて・・・
せっかくのクリスマスプレゼントが台無しだねぇ。
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:35
> tasukeai-makiさん

頑張って1年間集めた抜け毛…反応がいろいろだけど
まぁ、こんなものかなぁ(笑)
手作りってところがポイントね♪
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:43
> bankanaeさん

残り糸で編んだので、大したものではないけれど
今年1年の記念としてね!(笑)
思った通りにならないのがネコちゃんの常識だもんねー。
「かんびゃんさん、フォローありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:48
> nonta_kunさん

このボール抜け毛1年分で作ったから、ジャンボサイズでしょ!
若干姫ボールのほうが小さいのは大和のブラッシングに励みすぎたと
いうことだよ~!!!
大き過ぎて、あまり魅力を感じないのかも?と思っているので
時間を見つけてリベンジするつもり。
その時をお楽しみに~☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 22:56
> fariotyanさん

どうもありがとうございま~す♪
大和にもっと言ってやってくださいませ~(笑)
どうして私の愛情を理解してくれないのだろう???

読んで頂き、感謝です!
私もいつも将軍に「いつでも生まれ変わって戻っておいでね!」と
話しかけています☆
でも、時々もしかしたら大和が将軍の生まれ変わりかも?と
感じることがあるのも事実ですよ。
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 23:01
> macoleonさん

ポイっと捨てるのは簡単だけど
こうして何か別の形にして残してあげるのもいいよね~♪
いいよ!レオンちゃんボール作ってあげるから、送ってー(笑)
あらら、いろんな意味で…ふふふ。
お腹がいっぱいになりましたか~~~?(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 23:12
> tokidokitasuさん

残り糸で編んだので、ちょっと渋い感じで(笑)
おまけに白ラインも真ん中じゃないし…
力の入れ具合がわかってしまいますね!えへへ。
クリスマスイヴは毎年ほぼ同じメニューです。
なので、気分転換のためにテーブルコーデだけ変えて
遊んでいますよ♪
どうもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-26 23:15
> simakuro-kiji8mtさん

今回初めてボールを編んでみたけれど
本当に適当なので、形は歪…でもね、抜け毛をたくさん詰めたら
だんだん形付いてきて、どうにか丸くなってくれましたよ!
来年銀ちゃんに作ってみてはどうかにゃ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスディナー2016@義... スイス的我が家のクリスマスイヴ... >>