ウキウキ&ルンルンな大掃除♪

c0341757_00081153.jpg

もうすぐクリスマスなので、一所懸命大掃除をしていると・・・

誰かさんが邪魔をしにくるのは当たり前!

c0341757_00084110.jpg

そしてその誰かさんに続いて、この方もやって来て

c0341757_00090844.jpg

ふたり顔を合わせて、ギョギョギョ~~~!!!

大掃除をしながら、カメラを構えたのでぐちゃぐちゃな写真ですが、どうかお許しを~☆

『猫の手も借りたい』と言いますが、私は遠慮しておきます(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-22 00:29 | Katzen | Comments(16)
Commented by environtuushin at 2016-12-22 00:36
うふふ^^
ネコちゃんの手は借りれなかったのですね
Commented by mimizo0603 at 2016-12-22 09:53
お二人さんはきっとお母さんのお手伝いをしているつもりなんだろね(^^;
Commented by 371230 at 2016-12-22 09:57
わ!私はまだまだ掃除出来てません
こうなったら仕事休みに入ってからになりそうです~
Commented by bankanae at 2016-12-22 11:19
しっぽでわかりますよ~(о´∀`о)
お掃除のお手伝いしてあげてね~♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-22 11:43
こちらが何か忙しくしてるとついてきて、、、手を出してきて、大掃除には本当に邪魔ですよね。(コラッ 笑

Commented by Room230 at 2016-12-22 16:08
こんにちは♪
「猫の手も借りたい」は私も遠慮するわ〜(笑)
うちは、フィルちゃんは問題なかったけど、キチが1匹で、こちらの2匹分以上のお手伝いをしてたかもしれません(苦)
小さい部分を綿棒とかでかき出したりしてると、そのピンポイントをよく見たくなるらしくて、私はキチの後頭部しか観えない状態になっていた(笑)

昨日、スイスから、素敵なクリスマスカードが届きました♪
かわいいモデルさんたちの写真付き♡
ありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:28
> environtuushinさん

リボンや熨斗が付いていても、お断りさせて頂きま~す(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:30
> mimizo0603さん

こんなときに限って、ふたりともやる気満々で・・・
またその姿がかわいいんだなぁ♪
でも、お手伝いは丁寧にお断りしましたよ!ふふ。
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:35
> 371230さん

日本ではお正月に備えて大掃除ですよね!
スイスではクリスマスに備えて・・・
なので、yokoさんより1週間ほど早く準備をしなければなりませ~ん(汗)
もうヘトヘト(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:37
> bankanaeさん

おぉー、ふたりの見分けは完璧ですね!
いえいえ、お手伝いは丁重にお断りいたしましたよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:45
> kazutanumiさん

あぁー、言っちゃった(笑)
本ネコたちが聞いたら・・・どんなことが起こるか!
大掃除やり直しになりかねないですよー!!!
Commented at 2016-12-22 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 23:15
> 2016/12/22 22:58の鍵コメさま

よかったです!
楽しいクリスマスを☆
そして素晴らしい新年をお迎え下さいね~♪
Commented by liebekatzen at 2016-12-23 03:03
> Room230さん

わぁ、偉いなぁ・・・綿棒使って大掃除するなんて!
スーパー主婦のおひとりですね(笑)
私も見習わなくっちゃ♪
キチちゃんはママのすることなら、何でも興味があったんでしょうね。
邪魔だけど、それもまた可愛いんですよね!

どういたしまして☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-23 05:43
我が家は大掃除は諦めていますが、ちょこっと気になる所だけ
頑張りました(*^^*)終わった頃、そろりとやって来た竜君、
何やってたの?みたいなお顔で見てました(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-12-23 21:31
> tasukeai-makiさん

大丈夫だよ!
気になるところだけでもお掃除しておけば、問題なし!!
竜くんももしかしてママのお手伝いをしたかったのかにゃ?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Weihnachtsmarkt... Weihnachtsmarkt... >>