Weihnachtsmarkt 2016 @Frauenfeld in Switzerland♪

c0341757_05330388.jpg

週末だというのに、早起きをしてひとりでクリスマスマーケットへ

行ってきました~!

おそらくこれがスイスの大きいマーケットの中では今年最後です。

新約聖書に基づく「三人の王」がらくだに乗って登場ですよ。

c0341757_05351298.jpg

うふふ、どこのマーケットでもついつい引き寄せられる缶のお店。

c0341757_05371361.jpg

あっ、ネコちゃん発見!

c0341757_05375180.jpg

ここにもネコちゃんがた~くさん。

c0341757_05354875.jpg

マーケット会場のミニ牧場には羊さんがいたよ。

c0341757_05394143.jpg

エキゾチックな香りが漂うスパイス屋さん。

c0341757_05343571.jpg

手作りのクリスマスクッキーがずらり~。

c0341757_05401456.jpg

とにかくこの日はとても寒くて、1時間ほどマーケットをぐるりと

回ったら、すっかり身体の芯まで凍えそうになって

思わずグリューワインを飲みました~♪

今年初ですよ!ぽかぽか温かくなって、ほっ☆
c0341757_05333225.jpg

あまりにも寒くて、これ以上長居は出来ませんでした。

写真からも寒い様子がわかりますよね!?

とにかく霧に覆われて、どんよりな1日でした。


++++++++++


ここ数日ドイツのベルリンでのテロ事件やトルコでのロシア大使銃撃事件

そしてスイスチューリヒ(イスラムセンター)での銃撃事件と

恐ろしいことが立て続けに起こっています。

クリスマスマーケット等の人が多く集まる場所に行くときは

十分に気を付けていますが、それでもいつ何が起こるかわかりません。

クリスマス時期は特に恐怖と隣り合わせです。

『自分の身は自分で守る』

みなさんも気を付けて行動してください。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-22 00:12 | Ausflug | Comments(18)
Commented by environtuushin at 2016-12-22 00:33
今日もワクワクのお出かけですね^^
ん~ステキな缶ケースに 可愛い置物に 美味しそうなクッキー♡
どれも欲しくなるものばかりです♪
今 TVでスイスを紹介されていました
liebekatzenさんが紹介してくれていた景色も映ってたような^^

悲しい事件が起こらない 穏やかで平和な日々を過ごせるよう心から願うばかりです
Commented by 371230 at 2016-12-22 09:55
可愛い写真からの
自分の身は自分で守る!
ことの内容は違えどもその通りでございます
今年も後少しだけ
自分の健康と幸せは自分で!頑張りまーす
Commented by bankanae at 2016-12-22 11:26
寒そうだけど素敵なところですね
猫ちゃんも可愛い❤

本当に自分の身は自分で守らなきゃ~ですね
Commented by kazutanumi at 2016-12-22 11:41
うわ ラクダ!(笑)
クリスマスマーケット、とても楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきましたよ。
可愛い猫ちゃんがいっぱい♪
テロはいつどこで起きるかわからない状態になっていますね。
日本も例外ではなくなってるようです。
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-12-22 15:55 x
寒そうですね~、写真からビシビシ伝わってきます。
我家も、しばらくは大都市のクリスマスマーケットに
足を運べそうにありません。せっかくの、1年の暮れの
楽しみなのに、なんだか世の中の雰囲気がどんどん
悪い方向に向いている気がして残念です。
・・・ので、せめて自分や身近な人の周りだけでも
いいオーラを作り出さないと。
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:27
> environtuushinさん

えっ、TVでスイス・・・どんな番組だったのかなぁ?
とても気になるよ~。
この日はお天気があまりよくなくて、せっかく行ったのに
残念だったなぁ。
でも、無事におうちに帰れただけで幸せ☆
年末年始は危ないから、しばらくおうちに篭りま~す♪

世界中の人々が穏やかな日々を過ごせませように☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:33
> 371230さん

同感してもらえて、ありがとうございます!
今年も残すところあとわずか・・・
大きな事件や悲しいことがこれ以上起きませんように☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:39
> bankanaeさん

太陽が顔を出していたら、もっときれいな写真をお見せできたはずなのに
ちょっと残念です。
雰囲気だけでも伝わっていれば、いいのですが☆

年末年始何事も起こらないように祈っています☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:42
> kazutanumiさん

クリスマスマーケットでらくだを見たのは私も初めてでした!
地元の人たちは年に一度のイベントなので
それは楽しそうでしたよ♪
そうですね。スイスに比べれば、日本は安全だとは思いますが
テロの可能性ゼロではありませんから、十分に気を付けて下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 21:50
> 黒猫一家の母さん

本当に寒かったです!
まるで冷凍庫の中にいるようでした(笑)
1年で一番華やぐこの季節に、思い切り楽しめないここ数年。
残念で仕方ありませんねぇ。
ま、スイスのクリスマスは元々静かなので
それはそれで大好きです♪
おうちで家族と一緒に・・・これが何よりです☆
Commented by macoleon at 2016-12-22 22:12
スイスにラクダ?
寒くないのかなぁ!!
可愛い猫グッズがたくさんあって、私も見にいきた~い☆
↑確かに、猫の手を借りたら大変なことになりそう(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-22 23:13
> macoleonさん

どこから連れて来たんだろうね?
ここの催事者さん、かなり頑張ったのではないかなぁ?
クリスマス前ならあちこちでマーケットがあるから
興味があったら、おいでね~♪
一緒にグリューワインを飲もう!

ふふ、そうだよね!
ネコの手を借りたら、その倍に仕事が増えそう(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-23 05:52
クススマスマーケット、日本だと東京のような
都会でしかしてないのでしょうね。。。
地元でもすれば良いのに!クリスマス一色のスイス
みたいなのは、地元では賛否が別れるだろうから、
ネーミングはクリスマスマーケットにして、フリマの
特大級版みたいな(*^^*)思い付いても実行は不可能(>_<)
小さいガレッジセールですら、きっと大変だと思います。
イベントとして、チャリティ・マーケットとか開催して
みたいです!夢はでっかくです\(^o^)/
Commented by liebekatzen at 2016-12-23 21:38
> tasukeai-makiさん

聞くところによると、最近は東京に限らずあちらこちらで
クリスマスマーケットがあるようだよ!
そうそう、夢は大きく持っていたほうが絶対いいよ☆
その夢が実現したとき、喜びも大きくなるからね!
地元でもどうにかしたら、クリスマスマーケットのようなものが
出来そうな気がするけれど・・・
先ずは賛同者を集めて、規模の小さいものから始めて
集客があれば、だんだん大きくできるでは???
とにかく頑張って~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-24 01:38
ありがとうございますm(__)m
宝くじ、今日までだったけど買えなかったな、、、
あーあ、買っていれば、当たっていたかも♪
なんてね、、、(*^^*)
Commented at 2016-12-24 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-12-24 22:54
> tasukeai-makiさん

うふふ、次回の宝くじにチャレンジ~♪
夢は大きく持とうね☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-24 23:01
> 2016/12/24 10:11の鍵コメさま

こんにちは!
わざわざコメントありがとうございます。
ブログの更新楽しみにしていますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウキウキ&ルンルンな大掃除♪ 大和くん、おひとつ如何かにゃ? >>