だんだん似てきたにゃ~♪

c0341757_21184432.jpg

外気温がマイナスになろうと・・・

我が家の姫ちゃんと大和くんは新鮮な空気が吸いたくて

こうして寒い中テラスに出て行きます!

c0341757_21191391.jpg

あっ、ひめねぇがいるから、ぼくも・・・

やだにゃー、わたしかえる

c0341757_21202196.jpg

ひめねぇ、まってにゃー!!!

c0341757_21205234.jpg

はい、姫ちゃん、大和くん!

そこでポーズしてくださ~い☆

ふふふ、まるで双子のような義理姉弟です。

親の私でさえ、見分けが付かない時があるほど・・・(笑)

だんだん似てきたにゃ~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-19 00:29 | Katzen | Comments(20)
Commented by bankanae at 2016-12-19 02:58
この写真だとしっぽの太さでしか見分けがつきません 大和くん姫ねぇさまに着いていきたいのね(^-^)
Commented by shing_k at 2016-12-19 06:49
気温がマイナスになってもですか!
猫って意外に寒さに強いんですね。
Commented by kazutanumi at 2016-12-19 10:39
うんうん、本当によく似ていますよ。
で、見分け方お鼻の横にホクロが姫ちゃんで、しっぽが少し太目で合ってます?(笑)
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-12-19 14:33 x
あ、本当だ。そっくりさんだわ。
我家もそっくりですよ~とくに
闇夜では。苦笑
黒い塊状態ですから。。。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-12-19 15:28
こんにちは!(*^_^*)
本当に実のきょうだいのようですね♪
そして寒くてもやっぱりフタリとも戸外の空気が良いのですね~
大和くんが追いかけて、姫ちゃんがヤダ―と逃げてく感じが、何だか微笑ましくて笑ってしまいました~(^_-)
Commented by jumhi0207 at 2016-12-19 16:44
ほんと双子の姉弟みたい♪
一緒に暮らしているとだんだん似てくるのかにゃ?
ラストのお写真は尻尾の太さで
見分けつきました^^v
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-19 20:27
夫婦でも、最初は他人だけど段々似てくるように、
にゃんこも一緒に暮らしていると似て来るのかにゃ?
一人っ子にゃんこは人間に似て来る?それはないかな(>_<)
でも、似て来ると嬉しいですよね♪
Commented by steinm at 2016-12-19 21:35
こんばんは。
あれ!石灯籠が・・・
ご自宅の庭園か屋上でしょうか、驚きました^^
この石灯籠を見られたスイスの方はどのように感じるでしょうか、興味あります^^
これだけ広いとにゃんこも運動不足にはなりませんね。
Commented by macoleon at 2016-12-19 21:58
本当だー!すっごい似てるね。
一緒に居ると似てくるって、ねこでもあるんだね^^
↓星のクッキーかわいい☆
五芒星の型は日本でも少ないと思うよ!
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:07
> bankanaeさん

ねぇ~、本当に似てきたでしょ!?
まるで人間の夫婦のような姉弟ですね☆
そうなの、大和は姫がいないと、何もできないんだよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:12
> shing_kさん

そうなんですよ!これは事実です。
姫も大和もスイス生まれだから、寒さには慣れているのでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:16
> kazutanumiさん

えへへ、夫婦のようにだんだん似てきたふたりです(笑)
顔のアップなら、お鼻で・・・
全体像なら、しっぽで・・・見分けができると思います!
そうです、その通り☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:18
> 黒猫一家の母さん

似てますか~?
実は・・・私まだ黒猫一家の猫ちゃんの見分けが付きません(汗)
機会があれば、何かヒントをお願いします☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:21
> sippohapu-rinrinさん

こんにちは!
姫と大和が一緒に暮らし始めて1年と9ヶ月ですが
本当によく似てきましたね~。
はい、新鮮な空気は必須のようです!
少なくても1日1回は必ずテラスを1周してきますよ(笑)
まだまだ仲良しさんには程遠いですが、これからも頑張りま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:27
> jumhi0207さん

一緒に暮らすと、人間だけでなくネコちゃんまで
似てくるという事実・・・
どなたかこれを研究して発表してくれたら、おもしろそう(笑)
姫のしっぽは太くて、大和のはひょろひょろですからね!
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:30
> tasukeai-makiさん

この現象って、不思議だけど事実なんですよ!
大和にとって生まれて初めて会ったのが姫だったりして???
そんなわけはないと思うけれど、おそらく一番長く時間を共にしているのは
間違いないだろうなぁ。
人間もネコちゃんも同じとは!!!
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:36
> steinmさん

こんにちは!
この灯篭は結婚祝いにご近所さんから頂いたものなのです。
風雨に当たって、掃除をしてもだんだん黒ずんできましたが
大切にしています。
スイスでは結構日本庭園や盆栽が流行っていますよ!
姫も大和も家ネコなので、テラスがあるのは助かっています。
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:39
> macoleonさん

へへ、似てきたでしょ!?
ねぇ、不思議だけどネコちゃんにも起こる現象のようだね(笑)
ありがとう♪
そうなの、五芒星の型を探すのが一番大変だったよ!
何でも揃う日本でも珍しいんだ・・・へぇ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-19 23:55
気温マイナスのベランダ・・・
肉球が凍り付きませんか??
ふたりとも元気ですね~
いっしょにくらしていると
だんだん似てくるんですね。
性格も似てくるのかしら?
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 23:57
> tokidokitasuさん

スイス生まれのふたりは
どうしてもお外の空気に触れたいようですよ!
顔は似てきましたが、性格は全然・・・
そのほうがいいような(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマス気分 in Swit... 美味しくて、可愛いChrist... >>