三つ指ついて家ネコ修行???

c0341757_21424923.jpg

通常大和くんのお手手は開いているのに

最近三つ指をついている姿をよく見るようになってきましたね~!

c0341757_21431500.jpg

もしかしてお行儀のいいお姉さん↓を

c0341757_01544647.jpg

まねっこしているのかにゃ?

大和くんの家ネコ修行も順調に進んでいますよ☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-17 01:58 | Katzen | Comments(19)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-17 04:17
フレーフレー大和くん♪
家猫修行頑張ってねぇ~(*^^*)
良い見本のお姉ちゃんがいるから、すぐに
修業は終了だね!
Commented by 371230 at 2016-12-17 06:58
きちんとそろえてますね~(^^)v
可愛いです
たまにすごく開いてたらどうしたの?って思いますよね
Commented by bankanae at 2016-12-17 08:43
ほんとだ 姫ちゃんに教えて貰ったのかしら?
寒いからかしら?
Commented by bankanae at 2016-12-17 08:43
ほんとだ 姫ちゃんに教えて貰ったのかしら?
寒いからかしら?
Commented by fariotyan at 2016-12-17 12:32
大和くん
りりしいね♡
きっと、ママがお留守の時一生懸命練習してたんだね~
おりこうちゃまです^^(*^_^*)
Commented by koume-36 at 2016-12-17 16:35
1枚目写真角度は一瞬、姫ちゃんかと思う角度だよね。^^
お鼻のホクロで大和くんって分かった!
重ねたお手手が可愛い♪
姫ちゃんはモデル立だね~^^
Commented by tokidokitasu at 2016-12-17 16:42
大和くん、お行儀イイですね。
やっぱり身近にすてきなお姉さんがいたら、
見習いたくなりますよね~
Commented by みゅん at 2016-12-17 17:21 x
本当だ!姫ちゃんを見習ってるのかも?
それにしても大和くん…。
2枚目の体勢に違和感ないのかしら?
おててが床の上に有るのよね~。
↓数ある漢字から「美」にしたのが気になる!
美しい物が好きな方だからかな?
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:00
> tasukeai-makiさん

「いつもおうえんありがとにゃん♪」by 大和
来年の3月になれば、家ネコ修行2年になるんですよ~。
かなりいい感じで、家ネコになってきてま~す☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:02
> 371230さん

いつもは開き放しなんですよ~!
揃え出したのはつい最近かな?
一体何がきっかけになっているのだか???知りたいにゃー☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:08
> bankanaeさん

きっと夜中のミーティングで教えてもらってるのでしょうね!?(笑)
Commented by mame-623 at 2016-12-17 23:08
かわいいーー
モフモフのお腹が足の上にのっかてるのも可愛いですね。
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:10
> fariotyanさん

どうもありがとうございます!
あっ、そうかもしれませんね~(笑)
もうすぐ家ネコ修行2年になるので、だいぶいい子になってきましたよ☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:18
> koume-36さん

さすが~!私も1枚目の写真は大和には珍しい角度だと
思っていたのですよ!!
あはは、鼻筋のホクロ・・・これで見分けは完璧だね☆
姫はいつもお手手揃えて、きれいに立つんだよね~。
誰が教えたわけでもないのに(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:20
> tokidokitasuさん

なんだかんだ言っても、姫をお手本にして
大和は毎日家ネコ修行に励んでいるので
ここまで順調に成長できました!
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:24
> みゅんさん

シェルターさんからの条件のひとつにお手本になる先輩ネコがいること!
っていうのもあったのね。
だから、彼女が姫を一目見て「OK!」って言ってくれたのを思い出したよ。
だんだん立派な家ネコになってきたでしょ?
私がそばに立っているから、怖くてフリーズして・・・
こんなポーズになっちゃった(笑)

漢字の意味までわかっているかどうか・・・ちょっと微妙だね?
たぶん見た目が気に入ったんだと思うよ☆
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 23:39
> mame-623さん

どうもありがとうございま~す!
あっ、お腹のもふもふわかりましたか~?(笑)
おまけに脂肪も付いてるから・・・たぷんたぷんのお腹です。
Commented by Room230 at 2016-12-18 16:27
こんにちは

おっ、大和くん、ちゃんと前足揃えて座れるようになってきましたね〜!!
うちのきちぼんは生まれも育ちも家猫のプロなのに最後まで出来なかったよ。
こうして、徐々にできるようになる子もいるんだね〜
えらいぞ〜大和君。

>ポークフィレをまるごと1本。
う〜ん、確かに贅沢!!うちの肉食君が見たらきゃーきゃー言うな…(笑)

そういえば、大和君の顔、表情が最初の頃より
少し優しくなってきた様に見えます。
危険のない家猫生活に馴染んできているせいかな?
Commented by liebekatzen at 2016-12-18 21:49
> Room230さん

こんにちは!
そなんですよ~。
嬉しいことに大和はだんだん完璧な家ネコになってきて
ますます可愛くなってきました☆
「フィーユさん、ありがとにゃん♪」by 大和
実は私もそう思っています。
顔付きが丸くというか、優しくなってきましたよね?
私の溢れるほどの愛情をなんとか感じ取ってくれたのかなぁ・・・なんてね(笑)

我が家では平日お肉はあまり出てこないので(笑)
週末になると、主人から「いいお肉が食べたいなぁ☆」とリクエストが!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的週末の晩ごはん♪ Vernissageのご招待♪ >>