あぁ、やっぱり満月だった・・・

c0341757_18595872.jpg

ここ最近すっかり満月のことを忘れていましたが・・・

今日12月14日は満月ですよー!!!

道理で、朝から姫ちゃんがバタバタと家中走り回っていたわけだ。

12歳と言わなければ、まるで子猫みたいな姫ちゃんでしょ!?

c0341757_19003018.jpg

満月のことを知らずに先日のサテン・バウンサーで遊んでみたら

ノリノリだったので、おもちゃに興味がない姫ちゃんが

どうしたのかにゃ?なんて思っていましたよ。

c0341757_18592248.jpg
ガシッと鷲掴みだにゃー

あとで満月カレンダーをチェックして納得!

あぁ、やっぱり満月だった・・・

c0341757_19010066.jpg

みなさんのお宅のネコちゃんたちは何も変化がありませんでしたか~?

ちなみに過去の満月ブログはこちら↓↓↓


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-12-15 00:30 | Katzen | Comments(17)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-15 00:34
んーーー、確かに、今日は二人ともかなりハードに
遊んでいます!満月パワーでしょうか(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 00:37
> tasukeai-makiさん

そうでしょ!
ヒロちゃんも竜くんも満月パワーには敵わないね(笑)
これからも満月チェックお忘れなく☆
Commented by environtuushin at 2016-12-15 01:00
仕事帰り 空を見上げると 澄んだお月さまが
微笑んでくれていた気がしましたよ^^
写真撮ったのですけど 全然 キレイに撮れていなくて…残念
姫ちゃんも 満月に喜び過ぎているのでしょうか^^

Commented by cuccaaan at 2016-12-15 09:30
そうなんですね満月と関係があったなんて!!最近、すごいダッシュとかくれんぼが激しいので「なんでかな?」って不思議がってたんですがようやく納得です。クランも姫ちゃん位の年齢になっても無邪気に遊んで欲しいです( *´艸`)こんな姿見たら、眉毛下がりっぱなしですね。
Commented by cuccaaan at 2016-12-15 09:30
そうなんですね満月と関係があったなんて!!最近、すごいダッシュとかくれんぼが激しいので「なんでかな?」って不思議がってたんですがようやく納得です。クランも姫ちゃん位の年齢になっても無邪気に遊んで欲しいです( *´艸`)こんな姿見たら、眉毛下がりっぱなしですね。
Commented by bankanae at 2016-12-15 10:30
元気な姫ちゃんも可愛いです(^-^)
この満月パワーとは牝猫ちゃんだけでしょうか?
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-12-15 15:09 x
あ~そうか、だからだったのね。
なんだか2匹の様子がここ2日落ち着きが
ないなぁ、思っていました。
納得。おかげで私は振り回せれて
生気を奪われた気分でした。苦笑
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 19:04
> environtuushinさん

スイスでも空気が澄んでいたから、満月がきれいに見えたよ!
夜の写真はとても難しいよね~。
私も今練習中なの。
姫は満月にとても敏感?で、毎月大騒ぎだよー!!
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 19:11
> cuccaaanさん

どの子もみんな満月に反応するわけではないらしいけれど
姫に関しては毎月必ず大騒ぎだよ~!
ぷぷっ、クランちゃんも然りなのね。
大丈夫!クランママもパパも大切に育てているから
クランちゃんも元気に長生きすると思うよ☆
そう、もうデレデレで~す(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 19:18
> bankanaeさん

ありがとうございま~す!
一応大和も満月に反応しているけれど、
姫ほど激しくはないかなぁ?
女の子のほうが反応しやすい???
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 19:26
> 黒猫一家の母さん

黒猫ちゃんだともっと満月に反応しそうな気がしますね~。
来月の満月日をお楽しみに☆ふふふ。
ちなみに次回は1月12日ですよ!
Commented by みゅん at 2016-12-15 21:01 x
満月としーちゃん、全く無関係の様です。
去年も同じ事を言ってました(;・∀・)
ご飯→こたつ→ご飯→こたつ…の繰り返しです!
姫ちゃんは相変わらず、満月には豹変するのね。
我が家もあやかりたいわ。
大和くんはいつも元気だから、あまり変わらないのかな?

↓塩レモン鍋!食べた事無いです。
さっぱりして美味しそう。
私も買ってみようかな?
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 22:01
> みゅんさん

おもいろいね!
同じ女の子なのに、しーちゃんと姫では対照的な反応・・・
一体身体の中で何が起こっているのだろう?
あぁ、日本はもうこたつの季節なんだねぇ♪
当然我が家にはこたつはないから、姫にはあんか型ベッドで我慢してもらってるよ。
大和は毎朝が満月のノリだから、特に変化はないかなぁ。
近くにカルディある?あれば、働く主婦には大助かりだと思うよ!
さっぱりで美味しいから、ぜひ一度試してね☆
Commented by Room230 at 2016-12-15 22:31
こんにちは、
満月、うちはキチだけ、怖いほど大暴れしていました。
(狼の遠吠えみたいな鳴き方をしてたよ、笑)
他の猫達がどうなのか…当時は知らなかったので、なんか不思議だな〜と思ってましたが、そういうの、人間にもあるみたいですね。
ちなみにフィルは…暴れる事は無かったのですが、満月には目の色が、より深い青になってました。
Commented by liebekatzen at 2016-12-15 22:46
> Room230さん

こんにちは!
キチちゃんが遠吠えを・・・ということは、性別には
関係がなさそうですね!?
では、暴れる子とそうでない子の差は何だろう???
あぁ、またネコちゃんの不思議が増えてしまって
一体誰に聞いたら、その答えがわかるかにゃ~。
フィルちゃんはお目目の色が・・・スゴイ!神秘的だわぁ☆
Commented by totomaruwan at 2016-12-16 08:41
うちのにゃんずはいつでも暴れてまーす(*-艸・*)
なので違いがさっぱり。。

サテンバウンサー、我が家は3にゃん同時襲撃してきますし1時間くらい遊び続ける(こちらはぐったり)のでこれでもすごーーーくもったんですよ♪

きっと大和くんの日常使いにはかなり長持ちします(^q^)でもカシャブンはカシャブンで好きみたいなのでたまに変化を付けて遊んであげると刺激が違うみたいでよろこびます♪
Commented by liebekatzen at 2016-12-16 23:21
> totomaruwanさん

そうなんだ・・・満月に関係なく毎日が満月のようなのね!
それは我が家の大和も然りだよ(笑)

サテンバウンサーで1時間も遊び続けるの?
それはご苦労様です☆
腱鞘炎にならないように気を付けてね!
3にゃん同時なら、そうなるかもねぇ。
若いって、スゴイことなんだ(笑)

そうだね、カシャぶんはまた違った楽しみがあるみたいだよね!
私も気分に合わせて、使い分けてるよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サーカス CONELLI in... 寒い日は塩レモン鍋に限るよ~♪ >>