只今つっぱり中♪

c0341757_04105727.jpg

姫ちゃんは只今つっぱり中でございま~す♪

c0341757_04120919.jpg

姫ちゃんのしっぽ付け根の付近にどうやらスイッチがあるようで・・・

ここを触ると、なぜか足をピーンッと突っ張らせるのです!

c0341757_04123397.jpg

突っ張りながらも、余裕で大あくび~(笑)

c0341757_04130383.jpg

そして、最後は私の指をクンクンチェック☆

みなさんのお宅でもこんなことありますか~?



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-11 00:29 | Katzen | Comments(26)
Commented by environtuushin at 2016-11-11 00:31
初めまして liebekatzenさんの手^^
Commented by bankanae at 2016-11-11 03:17
気持ちよさそう
便秘に効果あるツボがあるらしいですよ(^-^)
Commented by macoleon at 2016-11-11 08:08
わが家もおしりの付け根とんとんすると、
しっぽぴーんってなります!
好きなねこちゃん、多いみたいですね^^
いよいよ、スイスも冬到来ですね(*´▽`*)
Commented by kazutanumi at 2016-11-11 11:23
ありますよ~。前足をそろえて突っ張るんでしょ?
福くんはよくやりますが、ぽんちゃんはやりません。
猫によっても違うのかな?

Commented by tomnyan5656 at 2016-11-11 12:42
うちのトムちゃんもシッポの付け根は大好きです。
Commented by fariotyan at 2016-11-11 15:26
可愛い~~
姫ちゃんの大好きなツボなのかにゃ
母猫を感じているのかも

天使さんになった留美や茶緒魅が
身体(背中部分)を太鼓みたいにポンポン叩くともっとやってと
ゴロゴロし始め、少し強くたたくともう^^
よろこんじゃってごろごろ音がMAXに(笑)
でも・・今の子たちはあまり反応ないです
色々なのね~~
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-11 19:46
うちの竜君は殆ど無反応です(*^^*)
ヒロちゃんは、腰周辺を触ると、ガブガブしてきます(>_<)
甘噛みではありません!マジ噛みで痛いです(T_T)
猫パンチもされます。。。かなりご立腹です。
ケガでもしているのか?と心配になって噛まれるの覚悟で
調べてみたけど、表面はなんともなさそうです。中がどうか
なっているのか?とも思いますが、ドクターに相談しても、
『嫌がる子は結構いますよ』と言われただけです。
こんな時、特に猫と話が出来たら良いのになぁと思います。
Commented by shing_k at 2016-11-12 00:24
うちの子で真似してみました。
足をピーンとはしないけど、手をパーにして気持ち良さそうにする場所があります。ここを上手にマッサージすると足ピーンになるのかな。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 21:31
へえ~ こんなスイッチがあるんですね!!
早速、寝ているタスのしっぽの付け根をおしました。
丸まっていたタスの足がちょっと伸びました。
おもしろいですね~
Commented at 2016-11-13 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sandramarcouko at 2016-11-14 20:48
えー!姫ちゃんにはこんなツボがあるんだ(・∀・)
なっつんにもやってみたけど、何するんだーガブガブってされちゃった。笑
姫ちゃんの様子だと気持ちいい刺激なのは間違いなさそうだね^^
Commented by Room230 at 2016-11-14 23:20
こんにちは、
朝の気温は氷点下になったとのこと、さすがスイスですよね〜
うちの近所はまだ紅葉にもなっていないのよ。

姫たんスイッチ(笑)
しっぽの上は…確か、人間でいう性感帯的な敏感な場所があると聞いたことがあります。
ふかふかに包まれて、気持ち良さそう♪
Commented by niwatorineko at 2016-11-15 22:40
姫ちゃん、気持ち良さそうですね。
そういえばサバもシッポの付け根を押したり叩いたりすると、気持ちいいみたいです。
腰トントン、というやつですね。
ツボでもあるんでしょうかね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-18 11:04
> environtuushinさん

私の手はきれいじゃないので、できるだけお見せしたくないのだけれど
今回は仕方がなかったのよ~。
きれいな手になるいい方法があれば、教えてね!
Commented by liebekatzen at 2016-11-18 11:10
> bankanaeさん

えっ、そうなんですか!?
それにしては…姫はいつも便秘気味です???
もっとツボ押ししてあげようかな(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-18 11:13
> macoleonさん

おっ、レオンちゃんも同じところにツボがあるのね!
ということは性別は関係ないってことなんだ。
ちなみに大和は全然反応なしだよ。
今年の冬は厳しくなりそうで…あぁ、困ったぁ。
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 09:56
> kazutanumiさん

あはは、福くんもしますか~?
我が家では姫はしますが、大和は全然…
ツボの位置に個体差があるようですね!
自動的に足がピーンッ‼本当に面白いです☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:15
> tomnyan5656さん

個体差はあるようですが、しっぽの付け根にツボがある
ネコちゃんはかなりいるようですね!
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:24
> fariotyanさん

「いつもほめてもらって、ありがとにゃん♪」by 姫

おもしろいですねぇ…
姫と同じようにしっぽの付け根にツボがある子とない子と
今のところ半々かなぁ?
つっぱる姿がおもしろいので、ついついポンポンと
触っては遊んでしまいます(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:30
> tasukeai-makiさん

そうそう。姫も喜んでいるように見えて
何度も触ると、だんだん怖い顔になってきますよ!
ま、何事もやりすぎは禁物ということですね。
獣医さんもはっきりわからないとなると…
これは本当に猫語翻訳機の登場を待つしかなさそう(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:32
> shing_kさん

チャルちゃんは手をパーにするんですか?
それは珍しい!
ぜひその瞬間を撮って見せてください☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:39
> tokidokitasuさん

あはは、タスちゃんも少しピーンと足を伸ばしたのですね!
しつこく押すと嫌がるので、適度に押してみてください☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:40
> 鍵コメさま

ご心配をお掛けしました。
しばらく実家にいますので、ご安心を☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:47
> sandramarcoukoさん

うん、確かに気持ちはよさそうだけど
やりすぎると、だんだん形相が変化するんだよ~。
ナツメちゃんにはこのツボはないのね!
どこか他の場所にスイッチが隠されているかもよ(笑)
探してみてね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:51
> Room230さん

こんにちは!
さすが九州…まだまだ暖かいのですね~。
うらやましい限りです。

えっー!
姫のツボは性感帯…やだ~。
そういうことだったなんて(笑)
親の私のほうが恥ずかしくなってきましたよー‼
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 17:09
> niwatorinekoさん

このしっぽの付け根のツボは性別には関係がないようで
すべてのネコちゃんが反応するわけでもなく…
あぁ、またまたネコちゃんの不思議が増えてしまいました(笑)
サバちゃんも姫と同じタイプなんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私はここです! スイスからこんにちは♪ >>