HIME on the cats ♪

c0341757_00583281.jpg

私は晩ごはんが終わると、翌朝のためにテーブルに朝食セットを準備します。

(完全な手抜き主婦で失礼!)

と、そこへ姫ちゃんが・・・

c0341757_01054977.jpg

ネコちゃんは何かの上に乗るのが大好きですが

何もランチョンマットに乗らなくても・・・

姫ちゃん、そろそろ降りていただけませんか~。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-09 00:28 | Katzen | Comments(27)
Commented by bankanae at 2016-11-09 02:43
全然手抜きじゃないです
うちは有るものを食べるというセルフな朝ごはんでーす
Commented by bankanae at 2016-11-09 02:44
全然手抜きじゃないです
うちは有るものを食べるというセルフな朝ごはんでーす
Commented by kazutanumi at 2016-11-09 08:43
やはり姫ちゃんも乗ってますね。(笑)
ここ好きでしゅって可愛いお顔で言ってます。
またランチョンマットが乗りたくなるような素材で、猫の絵が可愛いこと。
Commented by htkkosaka at 2016-11-09 09:32
小さく丸まった姫ちゃん。まるで置物みたい。
可愛いですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-09 10:43
ランチョンマット、猫柄ですね〜〜!
私、この柄のトートバッグを持ってます(笑)
Commented by jumhi0207 at 2016-11-09 16:22
ランチョンマットに乗って
見上げる姫ちゃん、かわゆいなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)
これも猫あるあるですよね♪
ヒナもさきほどアイロンをかけようとしたら
アイロン台にどっしりと^^;
じゃまして自分をアピールしたいのでしょうか(笑)
よく見ると、お皿も猫ちゃんだ~🎶
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 16:54
> bankanaeさん

うふふ、それもありですね!
セルフは楽チンでいいなぁ♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 17:08
> kazutanumiさん

このランチョンマット、かなり古くて洗濯しまくりなので
色が褪せていますが、ネコ柄なので大切に使っています!
これもネコちゃんのあるあるですよね~♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 17:09
> htkkosakaさん

どうもありがとうございます!
私もいつも姫のことを「動くお人形!」と呼んでいるのですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 17:12
> simakuro-kiji8mtさん

あはは、バレましたか~?
同じだ~、私もこのネコ柄のトートバッグ持ってますよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 17:15
> jumhi0207さん

「どうもありがとにゃん♪」by 姫
ヒナちゃんもちょこんと乗るタイプなんですね!
やっぱりこれはネコちゃんのあるあるなんですねぇ(笑)
ランチョンマットもお皿もかなり古くて・・・
色褪せていますが、捨てられずに未だに使っていま~す♪
コーヒーカップもあるんだよ~。
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-11-09 17:47 x
うちは食事のあとの食器をすぐ片付けないと、黒い塊がふたつ、台所のテーブルのあたりでうろうろと。苦笑 昨晩は鮭だったのですが、ちょっとあとで片付けようと別のことをしていたら、鮭の油(それも醤油味!)をうっとりと舐めていました。ありゃりゃ。
Commented by macoleon at 2016-11-09 18:24
ランチョンマットもねこ柄だけど、もしかしてお皿もそう?
ねこちゃんと、魚の骨に見えるんだけどなー♪
↓ちょうど私も大人の塗り絵もらったんだ!
ねこ柄じゃないけど、見てるだけでもワクワクするね!
Commented by みゅん at 2016-11-09 19:04 x
手抜きどころか完璧な主婦ぶり!
凄いな~。とても真似出来ない…。
ランチョンマットとお皿はお揃いかな?
姫ちゃんは今日も可愛いわ☆彡
ランチョンマットに乗っても許しちゃうよね。
しーちゃんはよくキーボードの上に乗って邪魔しますよ。
あっ!もしかして先日の変なメールの犯人はしーちゃんかも?
あの日もキーボードの上に乗っていたのよね(^^;)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-09 22:12
世間ではこれを、
準備万端、用意周到というのですよ~
姫ちゃんも朝に向けて
スタンバイ中かな (*^-^*)
↓ 猫の塗り絵ってあるんですね~
かわいい絵がいっぱい! 出来上がりが楽しみですね!!
Commented by 371230 at 2016-11-09 22:34
猫ちゃんグッズを皆さん見逃しませんね!
姫ちゃん丸くて小さくてほんとにお姫様です(^-^)v
我が家はテーブルに広げた広告やカタログ、ファンヒーターの上に乗りますよ~(ФωФ)
Commented by hadu-mitu at 2016-11-09 23:15
猫on猫、そしてお皿も猫〜♪
Commented by shing_k at 2016-11-10 20:02
ランチョンマットだということは忘れて物だけを見れば、いかにも猫が喜んで乗りそうなマットに思えてきました。
姫ちゃんは「お母さん、お皿がじゃまよ」って思っているのかも。
Commented by koume-36 at 2016-11-14 16:09
ウチもランチョンマットの上に乗って、寝て、くつろぎます・・・(涙)
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 09:53
> 黒猫一家の母さん

お返事遅くなりました!
うちの姫はお魚に興味がないと思っていたら、
かなりのグルメ?さんで、鮭とエグリというお魚だけには目がありません。
なぜかマグロは全然だめ!?
塩分には気を付けてあげないと…ですね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 09:56
> macoleonさん

そうだよ!
食器類は自分で買ったけれど、ランチョンマットは義理両親から
頂いたの♪
ネコ好きさんはさすが見るところが違うねぇ(笑)
まだ塗り絵は手を付けていないけれど、きっと始めると
心が落ち着くと思うなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 10:01
> みゅんさん

ランチョンマットとお皿はお揃いだよ~!
とっさの撮影だったので、ポーズも何もなかったけれど
姫のお顔だけはきっちり画面に収まってよかった(笑)
しーちゃんはキーボードかぁ…これまたネコちゃんのあるあるだね!
仕事がはかどらなくて、大変でしょ?
でも、可愛いから許しちゃうんだよね~♪
ぷぷぷ、そうかあの犯人はしーちゃんかも!?
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 10:04
> tokidokitasuさん

あっ、そうでしたね!
準備というより何かおいしいものをもらおうと
必死にお願いをしているポーズですねぇ(笑)
この塗り絵、たまたま本屋さんで見つけたのですよ!
お花シリーズとか動物シリーズとか
いろいろ種類がありますよ。
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 10:07
> 371230さん

ネコ好きさんなら、みなさん同じ気持ちですよね!
問題は…見るたびに欲しくなってしまうので
置き場所に困るということです。
いつも姫を褒めて頂き、ありがとうございます♪
一度本ネコに会いに来てくださ~い☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-17 10:08
> hadu-mituさん

へへ、私完全にネコ病になってしまいました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-18 10:54
> shing_kさん

あはは、本当に姫はそう言っていそうですね!
ネコにしてみれば、お皿なんて何なのかさっぱりでしょうから(笑)
それにしても、どうしてネコちゃんって何かの上に乗りたがるのだろう?
Commented by liebekatzen at 2016-11-19 10:42
> koume-36さん

姫のようなことをする子はだ~れ?
本当に困っちゃうよねぇ(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カサカサを乗り切ろう!私の乾燥対策★ Mein neues Hobb... >>