20センチの日向ぼっこ♪

c0341757_00404890.jpg

夏が去って、秋になると

一気に日差しが遠のいて・・・

大和くんの大好きなテラスにはわずか20センチほどしかありません(笑)

c0341757_00412014.jpg

それでも、思う存分貴重な日差しを楽しむ大和くん♪

人間も動物も自然の恵みに感謝しなくちゃね☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-08 00:28 | Katzen | Comments(20)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 01:07
大和くん、ちょっと伸びをして
ひざしをいっぱい浴びてるみたい・・・
暖かな日差しを楽しんでね!!
↓ 新米のおにぎり。美味しそう~
ご両親の愛情の賜物ですね。
・・・日本にいながら、まだ新米を味わってません。
うらやましいな~
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 01:22
> tokidokitasuさん

一体寒くないのかなぁ?と心配になりますが
本ネコが気持ちいいのなら、それでいいですね☆
お願いだから、風邪だけは引かないで!と言い聞かせて(笑)

お先に新米頂きました~!
シンプルが一番お米の味を味わえますよね♪
本当に日本人でよかったです☆
Commented by bankanae at 2016-11-08 02:53
人間と同じで適度な日光浴は体に良いのでしょうね 貴重な20㌢ですね♪
大和くん風邪ひくなよ~(=^ェ^=)
Commented at 2016-11-08 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavie625 at 2016-11-08 10:13
こんにちは!
新米食べましたよ~やっぱり新米は柔らかくてみずみずしくて
美味しいですね!ご両親に感謝!
はい!私は結婚して西〇市民です。親近感を抱いています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by sandramarcouko at 2016-11-08 11:01
わぁぁ... もうそれっぽっちしかないんだ、、、
大和くん、なんだか崖っぷちで... みたい(笑)
お外で暮らしていたからこそ、なんだね。。。
冬毛が日差しをたっぷり吸収してくれそう〜。

新米のおにぎりが美味しそう♪
うちも先週送られてきたのでごはん炊こうかな ♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-11-08 16:55 x
あ、こちらも太陽が恋しい季節になりました。
日本にいたときには考えられない、自分が太陽に向かって
歩いているのが!もう、美白なんていってられない!笑

我家の猫達も一番太陽の入る部屋でビタミン補給しています。
Commented by みゅん at 2016-11-08 19:42 x
テラスのもみじも散ってしまったね。
わずかな日差しを求める大和くん。
心なしか寂しそうに見えるわ。
今のうちにテラスを堪能してね!
立冬を迎えて、これからどんどんと寒くなる。嫌だわ~。
liebekatzenさんは寒がりだからもっと大変かも?


Commented by 371230 at 2016-11-08 21:06
がっちりした大和くん可愛いです
日向ぼっこ楽しんでね!(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:13
> bankanaeさん

笑えますよねぇ~。
こんなに狭い所で日向ぼっこって!
「かんびゃんさん、いつもありがとにゃ~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:21
> 鍵コメさま

大丈夫ですよ~!
気にしないで下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:27
> lavie625さん

新米を食べましたか~?
そうそう、瑞々しさが全然違いますよね!
なので、お米を炊くときは通常より水加減を少なめにしないと
べちゃべちゃになりますよね~。
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:31
> sandramarcoukoさん

そうだよ~。
日に日に日差しが短くなって・・・今日なんてほとんどゼロに近いよ!
姫は寒いとお外に出たがらないけれど
大和は男の子のせいもあって、元気だよね♪
あとわずかのチャンスだから、今のうちにと思って
風邪を引かない程度にエンジョイしてもらってま~す。

いいねぇ、実家から新米が届いたのね!
美味しいうちにおにぎり握って、お食べ~☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:36
> 黒猫一家の母さん

もう太陽はいつまで顔を出してくれるのか…といった感じですよ~。
私もそうです!
日本にいた時は出来るだけ、日に焼けないように
わざわざ日陰を探して歩いていたほどなのに・・・
今は太陽が恋しくて、探しに行くほど(笑)

黒猫ちゃんたちもビタミンD補給ですか!
しっかり補給して冬に備えなければ・・・ですね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:40
> みゅんさん

あっ、さすがだねぇ。もみじの散り具合にまで気が付くとは!
もうほとんど何にもないのよ~。
日差しもないし、もみじも散ってしまったし、・・・
これからは本格的にお篭りタイムに突入で~す(泣)
そうなの。寒がりの私にはとても辛い季節の到来です。
暖房ガンガン入れてもらって、おうちでぬくぬくしなくちゃ!
姫と大和が温めてくれると嬉しいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 22:44
> 371230さん

我が家にやってきた当初はガリガリくんだった大和も
家ネコになって、だんだん立派な体格になってきましたね!
(太くなったとも言う)
「うん、エンジョイしてるにゃ~♪」by 大和
Commented by niwatorineko at 2016-11-08 23:17
大和君、貴重な日差しを目いっぱい楽しんでますね。
猫は心地よい場所を探す天才ですよね。
これからの寒い季節、猫も人間も風邪ひかない様気をつけて過ごしましょうね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-08 23:25
> niwatorinekoさん

こんな姿を見ると、大和は無邪気で可愛いなぁと思っていまします♪
冬になれば、嫌でもおうちの中で過ごさなければならないので
貴重な日差しを思う存分楽しんでもらっていま~す☆
お互い体調管理しっかりしましょうね!
Commented by kazutanumi at 2016-11-09 08:39
ひなたの大和くん流れる雲でもみてるのかしら?
最後のお顔可愛いね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-09 17:06
> kazutanumiさん

よくはわからないのですが、姫も大和も
鼻をピクピクさせながら、空気を吸っていることが多いです!
暖房のせいで、喉がイガイガしてるのかなぁ?
「かずたんさん、どうもありがとにゃ♪」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Mein neues Hobb... 新米 de 基本の基♪ >>