これに釣られちゃいました!

c0341757_23294574.jpg

ペットショップに姫ちゃんと大和くんのごはんを買いに行ったら

↑こんなものを発見!

このネズミさんだけ欲しかったけれど、セット売りなので

とりあえず1個お買い上げ~♪

これはネズミさんの中にカリカリを入れて転がすと

穴からカリカリが飛び出すという仕組み。

c0341757_00405299.jpg

さっそく姫ちゃんでお試し~。

c0341757_00412042.jpg

あらら、ネズミさんより気になるものがあるみたいですね!

c0341757_00395971.jpg

食いしん坊の大和くんはカリカリの香りに誘われて、やってきました~。

c0341757_00402274.jpg

でも、使い方がよくわからなくて、すぐにネズミさんとさよなら~。

な~んだ、残念・・・

こんなことなら、買わなくてもよかったなぁ。

本当にネコちゃんの気持ちを読むのは難しいですね!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-07 00:29 | Katzen | Comments(27)
Commented by 371230 at 2016-11-07 01:06
ほんとにそうですよね
封筒をハサミで切って開けたらできる
切り落とした紙でむちゃくちゃ遊んだりしますから~(ФωФ)
Commented by bankanae at 2016-11-07 03:09
ネズミさんと一緒の写真も可愛い~(*^^*)
うちもネズミのおもちゃ買ったけど見向きもせず 娘の髪を束ねる黒いゴムが一番好きみたいです
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 03:25
明日には喜んで遊ぶかも知れないですよ♪
にゃんこは分かんないですもんね(*^^*)
Commented at 2016-11-07 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by htkkosaka at 2016-11-07 10:03
あれれ、二人(2猫)とも興味なし?
動かしてあげれば使い方が解ったかも。
Commented by kazutanumi at 2016-11-07 10:55
諦めずに転がしておくときっとそのうち、ちょいちょいやるんじゃないかな?
ただのボールの形したのが家にあります。
ネズミの可愛いですね。
Commented by fariotyan at 2016-11-07 11:59
可愛いおもちゃと思って買っても
興味示してくれない時って。。。悲しいですよね~
大和くん^^
遊んで~~^(*^_^*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-07 12:36
猫オモチャ、難しいですよネ~(^^;
私も新しいのを買う時はいつも悩みます
今回は残念?でしたが、姫ちゃんも大和くんも
もしかすると忘れた頃に遊び出すかも知れませんよ~♪スイッチ入りますように!(*^^*)

(いま、コーヒーを飲みながら記事を楽しませて頂いているので…前記事のマロンケーキ♪美味しそう~!です。ああ…お写真だけだけど、コーヒーに絶妙合います~(^w^)
Commented by koume-36 at 2016-11-07 16:08
あるある話!
猫は気まぐれだから、コツを憶えるとよく遊んでくれる事もある・・・^^;
Commented by Room230 at 2016-11-07 16:11
こんにちは♪
「良かれと思って…」と買った物が猫には不評、これって、みんなが経験する「猫あるある」ですよね(笑)なつかしいわ〜
ヒットすると、しつこく遊び続けてくれるけど、ダメな時は、もう見向きもしてくれなかったりしたな〜。

でも、まだ若くて好奇心の強い大和くんあたりが、使い方を覚えるとヒットしそうな気がするけどな〜
一度、目の前でliebeママが遊んで見せてみるとか?
↑これ、フィルには通用しなかったけど、キチには通じたよ。
Commented by 黒猫一家の母 at 2016-11-07 19:58 x
はじめまして!ポーランドで黒猫2匹と生活している黒猫一家の母です。

このねずみさん、私も気になります。←ネコのためなら財布の紐がゆるい私 笑
姫ちゃんの反応は相変わらずでしょうか?飛びついたら、是非ご報告お願いします。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-07 20:16
買っても気に入ってくれない。。よくありますね〜^^;
このネズミの中にカリカリを入れて、転がすと、穴からカリカリが出てくるってタイプのオモチャかな?以前似たようなの買ったことがあります。
銀ちゃんも・・・見向きもしなかった〜〜^^;
Commented by みゅん at 2016-11-07 21:14 x
猫って本当に分からない生き物かも!
おもちゃを買ってあげても、全く興味が無かったり。
そうかと思えば「こんな物が楽しいの?」と思ったり。
我が家もボールペンやヘアブラシを見つけて、ハッスルしていた事があります。
しーちゃんが使ってる猫砂は白くて丸いので、時々猫砂とも格闘していますよ(^^;)
出来るなら止めてほしいわ…。
ネズミさんから、どんな風にカリカリが出るのかな?
気になるわ!
Commented by macoleon at 2016-11-07 22:09
これは完全な、ねこのあるあるですね!
どんなに喜ぶかと思って買って帰っても、知らんぷり!!
でも、こうやって振り回されても可愛いんだよねぇ~~
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 22:43
> 371230さん

これは永遠のテーマですね!
仕方がないから、また仕切り直して・・・
次は何で遊ぼうかなぁ???
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 22:48
> tasukeai-makiさん

そう願って、じっと我慢だにゃ~!
明日には遊んでおくれ~~~☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 22:53
> 鍵コメさま

こんにちは~!
お仕事大変ですね。
くれぐれも身体を壊さない程度に頑張って下さい☆
了解で~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 22:54
> htkkosakaさん

歴代ネコの中で一番頭の切れる姫には使い方の
デモンストレーションしたのですが、
全く興味なしでした(泣)
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 22:59
> kazutanumiさん

諦めずにそのうち使ってくれると信じて・・・
しばらくはこのままにしておきます!
ネコちゃんスナックを売るための戦略にまんまと乗ってしまいました~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:03
> fariotyanさん

人生たまにはこんなこともありますよ~(笑)
きっといつかは使ってくれると信じて・・・☆
「うん、そのうちにゃ~!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:07
> sippohapu-rinrinさん

応援ありがとうございます!
私もきっといつか・・・と信じて、根気よく頑張りま~す。
ホントにスイッチ入るかにゃ???

あはは、写真だけで大丈夫でしたか~?
事前に予約を入れてもらえば、りんりんさんのためにマロンケーキを
焼いておきますよ!(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:09
> koume-36さん

先代ネコ将軍はこのタイプのもっと大きいもので
ダイエットに励んでいたんだよ~!
食いしん坊だったから、使い方を教えなくても
自分でちょいちょいしてたなぁ☆懐かしい~~~。
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:16
> Room230さん

こんにちは!
これはネコちゃんがいるご家庭では『あるある』ですよね~。
そうは思っても、ここまで無関心って?どういうこと???ですねぇ(笑)
そのうちヒットすると信じて、今はひたすら我慢。

姫の前では使い方を見せたのですが、大和は怖がって・・・
近寄って来ないのですよ~。
もう教える以前の問題(泣)
でも、私も女の子より男の子のほうが気に入ると思います!
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:19
> 黒猫一家の母さん

初めまして&ようこそ!
まぁ、ポーランドからお越しですか~?
日本に比べれば、近いですね(笑)

そちらのペットショップにも同じものがありますか~?
ヨーロッパのネコグッズって、あまり可愛くないですよね?
なかなか気に入るのが見つけられず、これはイケル!と
思ったのですが・・・残念。
何か変化があったら、またご報告しますね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:23
> simakuro-kiji8mtさん

よかった~♪
みなさんこれは「あるある」だとおっしゃるので、
少し気が軽くなりました!
実は我が家にはこれのもっと巨大なもの(只の筒状)があるのです。
先代ネコのダイエット用に買ったのですが、あまりにも扱いが上手だったので
全然ダイエットにならずでした~(笑)
あっ、やっぱり銀ちゃんも・・・ぷぷぷ。
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:29
> みゅんさん

一概にお金を掛けないものの方が気に入る確率は高いよね!?
大和の場合は未だにリボンと先日の失敗どんぐりだよ~。
今日も朝からひとりどんぐりサッカーをしてて
それはそれは夢中で走り回っていたよ♪
またその姿がかわいくて・・・ひとりにんまり(笑)
しーちゃん、猫砂と格闘してるの?面白いね!
個体差や性別で興味の対象が違うのだろうけれど
本当にネコちゃんって謎だらけ☆
チャンスがあったら、カリカリ第2弾をお送りしますね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 23:32
> macoleonさん

レオンちゃんもやっぱりそう?
ネコちゃんにとっておもちゃは買うものではなくて、
その辺の不要なもの(ヒモ・紙袋や新聞等)なんだよね!
それでも懲りず何か見つけたら、また買ってしまいそう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新米 de 基本の基♪ マロンケーキを焼いたよ♪ >>