大和くんとネズミさん♪

c0341757_22070038.jpg

夜中に姫ちゃんと大和くんはこの白いネズミさんの争奪戦を繰り広げたようで

朝起きた時にはキッチン近くに転がっていました。

朝食を済ませてからもまだこのネズミさんに興味のある大和くんは

ちょっと距離を置きながらも、目だけは『じーっ!!!』

この真剣なお顔がまたかわいいんだなぁ~♪


++++++++++


スイスの今朝の気温はたったの2.5度でした~。

少し明るくなってから、お外を確認したら・・・

c0341757_00162657.jpg

霜が降りていましたよー!!!

日中の最高気温5度です。ブルブル~~~。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-05 00:29 | Katzen | Comments(20)
Commented by environtuushin at 2016-11-05 01:23
日本も明日の朝は寒そうです
いえ スイスには負けますよ~(≧▽≦)
Commented by bankanae at 2016-11-05 01:23
ひゃー2.5℃ 冬が来るのが早いですね
ニャンズはネズミさん好きですね
りょうちぇるもウサギの革で作ったネズミ型の猫じゃらしがお気に入りなのですがほくとにネチャネチャにされてしまいました(´д`|||)
今洗って干しています
Commented by kazutanumi at 2016-11-05 09:22
スイス冷えてますね~。霜が降りてるブルブル。
姫ちゃんの写真も可愛かったけど、大和くんも可愛い♪
真ん丸お目目だけど、ちょっとたれ目かしら?(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-05 14:59
ほんと、地面がしろーい!!(^^;;;
寒さが厳しくなってきたんですね。
大和くんはネズミを追っかけて、体が温まったかな〜^^
猫さんらしい、いいお顔です。
Commented by みゅん at 2016-11-05 20:50 x
大和くんのおめめが真剣そのもの!
この後ネズミさんと格闘したのかな?
姫ちゃんもたまにはおもちゃで遊ぶんですね~。

↓やはりliebekatzen さんには、猫好きのオーラが出てるのかしら?にゃんずと縁が有る様ですね(=^・^=)
お外の猫ちゃん達は寒いだろうな…。
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 21:54
> environtuushinさん

Ashさん地方よりはスイスのほうが寒いけれど
北海道はひょっとすると、スイスより寒いかも~~~!?
風邪を引かないようにね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 21:57
> bankanaeさん

スイス人に言わせると、季節はまだ秋だそうです!(笑)
私の感覚では冬なんだけど・・・
ほくとくんもウサギの匂いに釣られてしまったのかな?
野生の香りがするぅ~ってね♪
この際もうひとつ買ってあげるのはどうでしょう?
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 22:03
> kazutanumiさん

信じられないですよね~。
こんなに早く寒さがやってくるとは…
寒がりの私には非常に堪えます。
えっ、ネコちゃんにもタレ目があるのですか~?
あとでしっかり大和の目を観察してみますね♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 22:09
> simakuro-kiji8mtさん

ね、ね、これはスイスの初霜です♪
本当に寒さが一気にやってきた感じで、足先も手先も冷たいよ~。
もちろん暖房は入っているけれど、まだ寒~い!
大和は運動後、ぬくぬくさんでした☆
「銀ちゃんママさん、ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 22:14
> みゅんさん

私が目の前でカメラを構えているから、大和はその場でフリーズ…
今日は私が作った失敗作のどんぐりで朝から飛び跳ねていたよ!
あのどんぐりの一体に何がそんなに魅力的なのかなぁ?と
不思議に思う母でした(笑)
姫がおもちゃで遊ぶのは本当に珍しいよ。
何か気を惹き付けるものがあるんだろうね~。

えっへん!自慢じゃないけれど、お外でネコちゃんに会えば、かなりの確率で
私に寄ってくるのよ~♪
嘘だと思ったら、主人に確認してみてね(笑)
これからの季節、野良ちゃんたちが心配だね。
Commented by hadu-mitu at 2016-11-05 23:05
ひっくり返ったねずさんをじーっと見る目が
まるまるしていて可愛いですね〜^^#
日本も冷えてきましたが、やっぱりスイスは寒いですね!
Commented by liebekatzen at 2016-11-05 23:23
> hadu-mituさん

普段はこのネズミさんにほとんど興味がないのに
突然ブームが来るから、ネコちゃんって本当に不思議だよね~。
週末なのに、今日も朝から寒くて・・・凍えそう。
もう冬はすぐそこまで来ているね!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-06 00:14
二人がこんなに夢中になってくれるなんて、
ネズミも本望でしょう・・・
↓ マロニエの実、とってもきれいですね。
姫ちゃんも上手に遊んでる~!
Commented by liebekatzen at 2016-11-06 00:35
> tokidokitasuさん

もしかしたら、このネズミさんで遊んだの初めてかも!?
なんですよ~。
いつもはふたりとも知らんぷり~なのに…心境の変化でも
あったのでしょうか?
マロニエの実も季節感があって、可愛いですよね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-06 01:23
寒いですねぇ~(>_<)
この前まで暑いですねぇって言ってたのに。。。
季節は確実に流れているのですね♪
Commented by steinm at 2016-11-06 08:41
こんにちは。
ネズミと大和クン可愛いですね。
我が家のにゃんこの写真の前には5匹のネズミがいます^^
引掛けて飛び上がって遊ぶ姿が目に浮かびます。

東京の真冬以下の気温ですね^^
寒さの始まり、風邪など引かれませんように!
Commented by 371230 at 2016-11-06 09:18
霜が降りるとか2度台とか真冬ですけど秋なんですね
私の住むところは瀬戸内海が近くで暖かいのです
今朝はブルブル震えて15度ですから
猫ちゃんたちは寒さに負けずネズミとたわむれてたのかな
狙ってる顔はかなりキュートです~(ФωФ)
Commented by liebekatzen at 2016-11-06 22:40
> tasukeai-makiさん

スイスでは夏が終わると、季節の流れがとても早いのですぅ!
もうそこまで冬がやってきていますよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-11-06 22:49
> steinmさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
やはりネズミさんが大好きだったのですね。
きっと虹の橋の手前でネズミさんたちと元気にはしゃいでいると思いますよ。

東京もかなり寒くなったのですね。
steinmさんも風邪を引かないように気を付けて下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-06 22:59
> 371230さん

いいですね~。
まだ暖かいなんて…想像するのも難しいほど、
スイスは寒くなってきました!
えっ、15度でブルブル!?
それはなんと贅沢なぁ(笑)
ネコちゃんとネズミさん、これはもう切っても切れない関係です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レモンマドレーヌ♪ Jahrmarkt 2016 ... >>