姫ちゃんのマロニエ遊び♪

c0341757_01041389.jpg

姫ちゃんの視線の先にはお散歩で拾ってきたマロニエの実が。

かわいいオチリをフリフリして、狙いを定めていますよ!

c0341757_01043793.jpg

なかなか上手に取れないねぇ。

c0341757_01035142.jpg

あちこち転がっていくから、追いかけるのが大変かな?

うふふ、大和くんは姫ちゃんの行動が気になるみたいだね。

c0341757_01032637.jpg

あら、遊び疲れてもう退散!?

姫ちゃん、ご苦労様でした☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-04 00:29 | Katzen | Comments(16)
Commented by bankanae at 2016-11-04 01:23
マロニエって聞いたことあるけど何なのかわからなくてwikiで調べました 西洋トチノキなんですね 勉強になりました
ちょうどコロコロ転がすのにいいですよね(=^ェ^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-04 03:29
可愛いですね(*^^*)
今日、うちのヒロちゃんも、ボールを転がして
遊んでいました!今まで、竜君が遊んでるんだ
とばかり思っていたのだけど、、、
同じくおちりフリフリしてました(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-11-04 08:37
マロニエの実ちょうどいい大きさで、いい遊び道具ですね。
最初の写真のやる気満々のお顔が可愛い。
Commented by lavie625 at 2016-11-04 10:34
何時も有難うございます。

猫ちゃんが可愛い~楽しみに拝見させて頂いてます。
Commented by macoleon at 2016-11-04 13:28
マロニエって、とちの実のことかしら?
すっごくよく似てる!
モチモチの木の絵本に出てくる木だよね。
どんぐりより大きくて転がしがいがありそうだね!!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-04 15:49
マロニエの実!リンク記事拝見しました♪
可愛らしいですねぇ(*^^*)コロコロ~♪
フロアで確かにかな~りコロコロしそうです
姫ちゃんも、楽しいけど追いかけるのに忙しくなりそうですネ~♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:17
> bankanaeさん

あっ、説明不足で・・・お手数お掛けしました(笑)
実だけ見てると、栗?と思うのですが
これは食べられないそうです!
でも、形が可愛いので、ほんの少し拾ってきたのです♪
姫のいい遊び道具になりました~☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:19
> tasukeai-makiさん

あは、ヒロちゃんもオチリふりふりしてたのね~♪
人間だったら、「えっ~」って思う行動でも
ネコちゃんだと、可愛いから不思議だね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:22
> kazutanumiさん

そうなんですよ!
大きさがちょうどよかったみたいです♪
それにきれいな球体ではないので、どこに転がるかわからない所が
魅力のようですね~。
私も1枚目の写真がお気に入りです☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:23
> lavie625さん

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
ステキなお写真に癒されていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:27
> macoleonさん

そうだよ~!
マロニエは西洋トチノキのことです。
えっ、何~?モチモチの木って・・・
だんだん知らないことが増えてきて、日本がどんどん遠ざかっていくぅ。
そうなの、どんぐりより大きくて、ごろんとしてるから
遊ぶのにちょうどいいみたい♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:31
> sippohapu-rinrinさん

どうもありがとうございます!
お金を掛けなくても、こうして自然の産物で遊んでくれるので
とても助かりま~す(笑)
12歳の姫がこんなに楽しそうに遊んでいる姿は
見ていて、堪らなく嬉しいです♪
Commented by jumhi0207 at 2016-11-04 23:11
あ~たまらないですね、
姫ちゃんの真剣に実とたわむれてる姿♪
こっちに向かってくるお顔にも
キュン!!
3枚目大和くんがちょっぴり見えてるのも
好きです。
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 23:22
> jumhi0207さん

どうもありがとうございま~す!
こういう時、女の子はトクですね~。
何をしても可愛いので・・・ね(笑)
いざという時に控えめな大和はうまく写真に収まることが
できませんでしたー!
ま、そこが大和の魅力でもあるのです♪
Commented by 371230 at 2016-11-06 08:47
おしりをフリフリ突進!(*^^*)可愛い手でチョイチョイ
何をしてるのか想像して笑ってしまいます(*^^*)
マロニエって言うとおしゃれになりますね(^^)/
Commented by liebekatzen at 2016-11-06 22:53
> 371230さん

あはは、トチノキよりマロニエのほうがオシャレですか~?(笑)
お散歩で拾ってきたマロニエでこんなに喜んでくれて
私もハッピーで~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Jahrmarkt 2016 ... さよなら遊覧船2016 in ... >>