獣医さんがやってきた~~!!!②

c0341757_17515208.jpg

またまた獣医さんの訪問日がやってきました~!

今回は大和くんに2回目のワクチン接種するためです。

姫ちゃんには何もしないので、安心して~と念押ししたけれど

そんな言葉が通じるわけもなく・・・もの凄いガン見☆

c0341757_17522350.jpg

前回大和くんの捕獲にかなり手こずったので、

今回は獣医さんの到着前から主人と部屋の中でお篭り~。

大好きなお父さんがそばにいるにも関わらず、何やら嫌な気配を察知!!!

それでも2回目とあって、愚図ることもなくスムーズに出来ました♪

これは全て大和くんのためにしているのだよ!と

宥めながら、アフターケアのマッサージに精を出しましたとさ(笑)

ちなみに前回の様子はこちら↓
やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-03 00:29 | Katzen | Comments(22)
Commented by environtuushin at 2016-11-03 00:54
ひ、姫ちゃん可愛い~(♡▽♡)
大和クンは ちょっと諦めの気分ですね^^;
Commented by bankanae at 2016-11-03 03:12
ニャンズはお利口さんですね
わかるんですね(=^ェ^=)
りょうちぇるは病気のためワクチン打てないんです(;o;)これから寒くなるから風邪をひかないようにしなきゃ
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-03 09:18
猫ってほんと、空気を察知しますよね〜!!何気ない、いつも通りの行動をとっているつもりでも、なぜかバレちゃう^^;
大和くん、スムーズに診察できて、良かったですね♪
Commented by kazutanumi at 2016-11-03 09:19
姫ちゃんお布団にもぐって避難?可愛い。

大和くんもお目目が、、、まんまる。
無事終わってよかったですね。
ママさんパパさん 大和くんお疲れさま。
Commented by 371230 at 2016-11-03 10:49
ガン見!(ФωФ)
可愛い丸顔です~(ФωФ)
Commented by jumhi0207 at 2016-11-03 17:03
姫ちゃんの警戒したお目目が~
大和くんもいつもと違う空気を
感じたのでしょうね・・
でも、おとなしく予防接種できたなんてすごい!
大和くんえらいね。よく頑張ったね。

ヒナも病院ではひたすら逃げまわります^^;
つれていくこともストレスになるので
獣医さんが来てくれるのはありがたいですよね^^
Commented by sandramarcouko at 2016-11-03 19:39
大和くん、お疲れ&頑張ったー!エライエライ
どんなに平常を装ってもバレちゃうんだね^^;装いすぎ?!笑
姫ちゃんのリアクションの方が可笑しい〜。
うちは未だにピンポンや気配で姿が消えちゃうよ、、、
Commented by totomaruwan at 2016-11-03 20:22
はぁぁぁ(´・∀・`)姫ちゃん、怖がる姿すら愛らしいですにゃ。

大和くんも大成長ですね!来年は本当にお父さんに抱えられて病院に行けるかもしれないですねぇ。

大和くんが人っぽく感じるのは、凄く人を気にしてる表情をするからですかねぇ?姫ちゃんの方がどちらかというと姫ちゃん自身が基準としている表情が猫ちゃんって印象になります。なので大和くんが野生丸出しの時は猫ちゃん!って印象に感じますョ!
うまく言葉にならないですけど(ヽ´ω`)
Commented by hadu-mitu at 2016-11-03 22:42
大和くん、チックンがんばったんですね〜。えらい!
って、本猫さんにはわかりませんからね〜。
我が家もそろそろワクチンの時期がやってきますが、
3匹いっぺんに病院に連れて行くのは至難の技。。
何せ全部巨体なもので・・(苦笑)
往診に来てもらえるのはすごく助かりますね^^
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:47
> environtuushinさん

お目目まん丸でかわいいでしょ!
大和はビビリくんだから・・・これで精いっぱいなの(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:50
> bankanaeさん

嫌な予感はすぐにわかるのがネコちゃんの凄いところ!
そうなんだ・・・りょうちぇるちゃんはワクチン接種できないのね。
日本は急に寒くなったようなので、これから今まで以上に
しっかり体調管理してあげてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:54
> simakuro-kiji8mtさん

そうなの、察知されては困るから、できるだけ普段通りに…
しているつもりでも、しっかりばれているんだよね(笑)
「ぼく、がんばったにゃ!」by 大和
Commented by tokidokitasu at 2016-11-03 22:55
大和くん、がんばったね~
背中の毛がちょっとトゲトゲになってるかな (^^;
終わってからマッサージしてもらって
リラックスできてよかったね!
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:57
> kazutanumiさん

姫のお布団は私のフリースなんですよ(笑)
すでに姫の毛だらけなので、私は洗濯しても着ることができません。
どうもありがとうございます!
今年の大仕事は何とか無事に終了しました~。
来年は主人に頑張ってもらって、姫と大和を病院へ連れて行けると
いいのですが…☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:59
> 371230さん

よほど怖かったようですね!
黒い瞳がかわいいでしょ(親バカ)
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 23:10
> jumhi0207さん

「うん、ぼくほんとうにがんばったにゃ!」by 大和
おそらく生まれて初めてのワクチンで
大和はきっと大ショックだったと思います。
それでも、元気に過ごしてもらうためには仕方がありませんね!

ヒナちゃんもやっぱり病院は苦手なのですね。
ストレスになるの…よくわかります。
病院好きのネコちゃんって、いるのでしょうか?
気軽に病院へ行ける良いアイデアがあるといいですよね~☆
ちなみに我が家の獣医さんはご自身が小さいときに
「どうして獣医さんは自宅訪問してくれないの?」と
ずっと疑問に思っていたそうです。
それで、獣医になってからは自宅訪問することにしたそうです!
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 23:15
> sandramarcoukoさん

「ぼくエライかにゃ?やったー!」by 大和
主人とは事前に作戦会議を開いて相談していたのに・・・
結局大和にはバレてしまったよ~(笑)
そういうときは感覚が鋭くなるのかなぁ?
姫はたいていのことは問題ないけれど、獣医さんだけは無理みたい。
ナツメちゃんは大和と同じだ!
大和もピンポンですぐにベッドの下に隠れるよ。
でも、そのほうが玄関から脱走する心配がなくて安心☆
姫は一度脱走事件を起こした経験があるからね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 23:23
> totomaruwanさん

お目目くりくり写真が撮れて、よかった♪
姫は本当に可愛いでしょ(親バカ)

来年は主人に抱えられた大和の姿をお見せできるといいなぁ☆
毎晩ゆっくり抱える練習をしているけれど、未だに成功せずなの。

なんとなくわかったよ!
悲しいけれど、大和は主人以外の人間をまだ信じることができていないから
いつも怪訝そうな表情をするよね。
時間を掛ければ、もう少し心を開いてくれると思って
毎日大和とのスキンシップは念入りに頑張っていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 23:27
> hadu-mituさん

スイスの獣医さん全てが往診してくれるわけではないんだよね。
たまたま我が家の掛かり付け獣医さんは往診もしてくれるから
大和に関しては本当に助かってま~す!
3ニャン揃って行かない場合、お留守番をしている子は
病院から帰ってきた子に対して、威嚇しな~い?
先代ネと姫の場合は大変だったから、いつも一緒に行くようにしてるの。
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 23:31
> tokidokitasuさん

「タスママさん、ぼくがんばったにゃ~!」by 大和
わぁ、凄~い!
今確認したら、本当に少しトゲトゲしてましたー。
気付いていただいて、ありがとうございます♪
「マッサージくらいで、ぼくはだまされにゃいにゃー!」by 大和
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-04 03:49
大和くん、頑張ったね♪偉いよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-04 22:20
> tasukeai-makiさん

「ありがとにゃ!ぼくおとこのこだから、がんばったにゃん!!」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さよなら遊覧船2016 in ... イタリアのお土産♪ ② >>