おふたりさん、和菓子はいかが~?

c0341757_04095159.jpg

姫ちゃん、美味しい和菓子はどうですか~?

c0341757_19303498.jpg

食いしん坊の大和くんは今にも食べそうなので、即撤去しました~(笑)

c0341757_19315945.jpg

ジャジャーン!動物&ハンドメイドが大好きなブロ友ころたんさんから

姫ちゃんと大和くんにたくさん日本のおやつが届きました~!

すでにいつくかのおやつを食べて、ふたりは大満足。

c0341757_19312738.jpg

更にころたん地方の銘菓やかわいいメモにネコちゃんのガーランドまで。

さっそく坊ちゃん団子を3時のおやつに頂きましたが、とても美味しかったです。

久しぶりの日本の味、本当にありがとうございました☆

『ころたんさん、たくさんおいしいものをありがとにゃん♪』by 姫&大和



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-02 00:29 | Katzen | Comments(14)
Commented by bankanae at 2016-11-02 03:42
坊っちゃん団子-○○○―って美味しいですよね
大和くん食べたかっただろうな~
Commented by bankanae at 2016-11-02 04:06
過去記事見ました(;o;)
扁平上皮癌 初めて耳にしました
見つけにくい口のなかの上、進行が早い癌‥‥
猫は痛くても言葉に出せないものね
姫ちゃんは将軍くんの辛さがわかっていたかも知れないですね
姫ちゃん、ずっと将軍くんと一緒に居たかっただろうな そんな悲しみを乗り越えた姫ちゃんだったのですね 
ママさんパパさんも辛かったね‥
でも将軍くんは幸せだったと思います


Commented by liebekatzen at 2016-11-02 04:11
> bankanaeさん

坊ちゃん団子をご存知なんですね!
これ本当に美味しくて、パクパク食べちゃいました(笑)
大和は元野良だったせいか、人間の食べ物が大好きなんです。
匂いだけ嗅がせて、あげませんけどね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 04:18
> bankanaeさん

早速読んでくれたのですね。どうもありがとうございます!
私も聞いたことがなくて、当時は必死にネットで調べました。
どんな病気でも大変だから、何か異変に気付いたら
すぐに病院へ駆けつけてほしいと切に思います。
将軍が亡くなって、姫のためにと…大和を迎えましたが
今では姫より主人と私のほうが大和に癒されている気がします♪
本当に姫と大和には感謝☆
今でも将軍、大好きです☆☆☆
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-02 09:55
おはようございます!(*^^*)
スイスの貴重な市やハーブの美味しそうなお料理~♪たっぷり楽しませて頂いて、朝から満腹(?笑)です~!
そして…姫ちゃんには、和菓子が…それも三色団子が似合う♪とは… 思いませんでしたが、どちらもあまりに可愛いのが、相乗効果を生んでますネ!(^w^)
大和くんと姫ちゃん、やっぱり似てますネ♪兄弟ではないのですね。一緒に暮らしてると…ってことなのでしょうか。人間と一緒ですねぇ(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-02 16:13
大したものではないですが、喜んで頂けて嬉しいです!
何が良いかなぁって考えてる時って楽しくて♪
いつもつまらないものですけど、喜んで下さるので
嬉しいです\(^_^)/
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
姫ちゃん、大和くん、食べてくれてありがとね(^o^)
Commented by latte-09 at 2016-11-02 16:24
こんなプレゼントをしてくれるお友達、ありがたいですね。(^^♪
姫ちゃん・大和くんも、次は何だろう?ってワクワクですね。
ネコちゃんガーランドは、手作りなのかしらん?とっても可愛い♪♪
Commented by macoleon at 2016-11-02 17:15
お団子とねこ!絵になるねぇ。。
沢山日本のおやつもらえて良かったね♪

↓ミートボールって、美味しいよね!
お肉はあんまり食べないんだけど、ミートボールは大好き☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 18:47
> sippohapu-rinrinさん

おはようございます!
楽しんで頂けて、嬉しいです♪
どうもありがとうございま~す。
あはは、姫とお団子・・・似合ってますか?
では、ちゅ~る改め坊ちゃん団子のCMに起用してもらえないか
交渉してみなければ!(笑)
本当に最近姫と大和が似てきたような気がします。
後姿なんて、見間違えることしばしば・・・
どうなっているのでしょうか???
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 18:52
> tasukeai-makiさん

こちらこそ遠いスイスまでたくさん送って頂いて、
ありがとうございました!
もうすでに、ほとんどのものを食べてしまったというこの早業(笑)
だって、嬉しくて我慢できなかったのですぅ。
「ほんとうにたくさんありがとにゃん♪」by 姫&大和
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 18:54
> latte-09さん

はい、本当にブログのお蔭で世界中にたくさんお知り合いができて
有難いです!
ネコちゃんガーランドは既製品ですが、私もこれを見て
何か作りたいなぁ・・・と構想中♪
可愛いですよね~☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 19:01
> macoleonさん

良い感じかにゃ?
姫も大和もキジトラだから、和風になりやすいでしょ?
本当にたくさん頂いて、二人とも大喜び♪

いつもミンチばかり買っているわけではないけれど…
たまたまミンチの記事が続いてます(笑)
ハーブを入れると、お肉の臭みがきれいに消せるからいいよ!
丸める作業も無になれるから、ちょっと好きかな☆
Commented by tokidokitasu at 2016-11-03 00:11
姫ちゃんは慎重に匂いを嗅いでますけど、
大和くんは興味津々の表情ですね。
すてきなプレゼント、ホッコリ暖かい気持ちになりますね。
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 00:32
> tokidokitasuさん

大和は人間の食べ物にとても興味があるので
いつも私が何かを食べていると、足元に寄ってきて
欲しそうな顔をしていますよ~。
本当に有難い贈り物に感謝です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアのお土産♪ ② ハーブたっぷりミートボール♪ >>