似てきたにゃ~!?

c0341757_00574572.jpg

どことなく実の姉弟のようにお顔が似てきたと思うのは私だけかしら?

夫婦でも一緒に暮らしているうちにお顔が似てくると言われるから

これはもしかしたら、あり得るかも?ですね(笑)

c0341757_00571472.jpg

それにしても大和くんのお顔・・・人間のおじさんみたい(笑)

あるブロガーさんが大和くんは人間のようだと言ったことを思い出します。

本当に人間になったら、どうしよう!?



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-11-01 02:03 | Katzen | Comments(20)
Commented by 371230 at 2016-11-01 06:29
人間だと思ってたら面白いかも(*^^*)
あ、でも長く夫婦ですが主人には似ることはないでしょうね~~私
Commented by hadu-mitu at 2016-11-01 07:54
本当の兄弟だと思っていました!!
柄もそっくりだし〜。
大和くんの後ろにひっそり佇む感じ、いいですね〜
Commented by htkkosaka at 2016-11-01 10:57
上の写真説明に名前が書いてないけど、これってクイズ?
最初見た時、手前も大和くんと思ったんですけど、上下写真の位置関係から見て、手前は姫ちゃん!
姫ちゃんはもっと丸顔だったと思うんですが・・・・。
kin.
Commented by bankanae at 2016-11-01 11:00
大和くんの視界には姫ちゃんが居るのに
姫ちゃんの視界には誰が居るのかな~

キジトラにも濃いめ薄めがあるみたいですが姫ちゃんと大和くんは色合いが同じですものね
その内 双子みたいになるかも
Commented by kazutanumi at 2016-11-01 13:00
大和くんの背中にチャックついていませんか?
小さいおじさんがでてくるかもよ。(笑)
姫ちゃんと大和くんいまでもよく似てますよ~。(笑)

ハロウィン最後の写真にびっくりです。
小学生の仮装だったのですね。
日本では子供より大人が大はしゃぎです。(笑)
Commented by totomaruwan at 2016-11-01 13:29
見分けがつくまでは本当にそっくり!って思ってました。今もふとしたお写真で似てるなぁって思うこと多いです(*´ω`*)大和くんが人間っぽいって分かる気がします。

liebekatzenさんのブログの雰囲気は、かわいい、澄んでる、ふんわり、のんびり。素敵がいっぱいの癒しのイメージです( *´艸`)

Commented by koume-36 at 2016-11-01 16:07
前から姫ちゃんと大和くんって似てるから胴体兄弟なのかと思ってた!
違ったのね~^^;
遠い親戚? たどると繋がってるかも^m^
外にいるとき、お部屋にいるとき、斜め45度の角度が似てる~。
Commented by fariotyan at 2016-11-01 17:38
うんうん^^わかります♪
確かに似ている^可愛いしふっくらだし♡
あり得ます^^
我が家もなんかファリオと明日魅を間違えたりしちゃうもん

太陽でパン生地発酵しているなんて美味しそうだな~
時間かからないのかな
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:07
> 371230さん

大和と会話ができたら、それはそれは楽しいだろうな♪
我が家の場合、容姿は絶対に似ることないと思いますが
好みはかなり似てきているような(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:12
> hadu-mituさん

あはは、姫と大和は完全に義理の姉弟なんだよ!
一緒に暮らし始めて1年半ほど。
キジトラはよく似てるから、知らない人は実の姉弟と思ってしまうよね(笑)
いつも大和は姫の後ろ…私の近くに来るのが怖いからね!
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:21
> htkkosakaさん

いえいえ、これはクイズではありませんよ!
上の写真は手前が姫で、奥が大和です(恒例のポジション)
下の写真はおじさん化してきた大和です。
やっぱりふたりは似てきたということですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:27
> bankanaeさん

大和はまだ完全に私を受け入れてくれないので、いつも姫が手前で
大和が後ろのポジションです!
姫の視界には大好きな私がいるのですよ(笑)ふふ。

姫には双子の亡き将軍がいたのです。
残念ながら、2年前にガンでお星様になりました。
それで、大和を迎え入れたのです。
よければ、↓をご覧下さい☆
http://oeppis.exblog.jp/24733927/
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:33
> kazutanumiさん

あはは、今寝ている大和の背中をチェックしてきました~!
ありました、ありました!!!
背中にチャックが…中には小さいおじさんも(爆笑)
あぁ、似ていますか。姫が聞いたら、嫌な顔するだろうなぁ(笑)

ニュースを見ていると、日本では大人たちが盛り上がっていましたね。
人に迷惑を掛けなかったり、ゴミをきちんと処理してくれれば
1年に1回のイベントなので、いいかなぁと思います。
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:37
> totomaruwanさん

えっ、わかるの~?
大和のどのへんが人間っぽいのかしら~???
おもしろそうだから、聞いてみたいなぁ☆

私のブログのイメージ…そんなにステキな言葉を並べてもらって
本当にどうもありがとう♪
これからもそのイメージを壊さないように、頑張ります!(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:40
> koume-36さん

あはは、姫と大和の経緯を知らない人はみんな実の姉弟と
思うのが、私にはとても興味深いなぁ(笑)
ま、キジトラという意味では遠い遠い親戚かな?
でも、実際には全く血は繋がっていないはず。
凄い!そんな分析をしてくれてたの~?
斜め45度ね、今後意識して見てみます☆
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:54
> fariotyanさん

わかっちゃいましたか?
大和は嬉しいだろうけれど、姫の気持ちは複雑かと想像します(笑)
いまだに大和を受け入れられないので…

こんな発酵スタイル、私も初めてみましたよ!
車にオーブンを設置していたので、
しばらく太陽の下発酵させたら、その場で焼いていました。
きっとおいしいパンになったのでしょうね☆
Commented by みゅん at 2016-11-02 00:11 x
初めて2にゃんを見る方は、きっと姉弟と間違うでしょうね。
柄がとってもよく似ているし!
でも性格は全然違うよね~。
2にゃん共、ちゃんとマットに乗っているのね。
とっても暖かそうで(・∀・)イイネ!!

↓スイスのマーケットって、いつ見ても楽しそうで素敵!
びっくりしたのはやはりパン屋さん♪
青空の下で発酵なんて、日本では見ませんよね。
ふかふかで美味しそうだわ(´艸`*)
liebekatzenさんはお料理も手芸も得意だから、お店出せちゃうのでは?
Commented by tokidokitasu at 2016-11-02 00:53
私も、最初は実の姉弟だと思っていました。
毛の柄も本当によく似ているし・・・
いっしょに暮らしているとますます似てくるかもしれませんね。
↓ マーケット、とっても楽しそうですね。
紅葉も美しい・・・
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 04:00
> みゅんさん

そんなにふたりは似ているのね!?
毎日見てるから、あまり気付かなかった(笑)
そうそう、性格はもう全然違うよ~。
姫はフレンドリーで人間をあまり怖がらない。
でも、大和は反対に人間恐怖症。
誰が教えた訳でもないのに、ちゃんと毛布の上に乗るのは感心だね♪

へ~、スイスのマーケット楽しそうに見えるの?
それはよかったわぁ☆
私でも少しはスイスに貢献できているのね!
このスタイルのパン屋さんは私も初めてみたよ。
おもしろいよね~。
またまた、本気にしちゃうよ!すぐに調子に乗るから、気を付けてね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-11-02 04:08
> tokidokitasuさん

おもしろいですね~。
本当にほぼみなさんが姫と大和は実の姉弟だと思っているとは!!!
人間に限らず、ネコちゃんも長い時間一緒にいると似てくるのか
この際だから、実験してみましょう(笑)
何も買わなくても、見ているだけで
マーケットは楽しいですよ♪但し、太陽は必須かなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーブたっぷりミートボール♪ Jahrmarkt 2016 ... >>