どうしても気になる!!!

c0341757_00065421.jpg

むむむ、もしやあれは・・・

c0341757_00072266.jpg

そう、ぼくのだいすきなむしさんだにゃ~。

c0341757_00075093.jpg

わかっちゃいるけど、やめられにゃ~~~い☆


++++++++++


今日から冬時間に移行します。

つまり、今まで日本とスイスは7時間の時差がありましたが

今日からは8時間の時差になります。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-30 00:28 | Katzen | Comments(22)
Commented by environtuushin at 2016-10-30 00:53
フフッ 大和くん 左利き^^
大和くん 優しい性格なんでしょうね
優しそうに虫に触れているのが分かります
その後は どうなのでしょうか(≧▽≦)
Commented by Room230 at 2016-10-30 01:00
どうしても気になる!
大和君がゲットした虫さんのその後(笑)

うちは…たぶん、食べてたんだろうな〜
Commented by liebekatzen at 2016-10-30 04:59
> environtuushinさん

どうしてか始めに必ず右手が出るけれど
肝心なお仕事は左手でするんだよね~。
ありがとうございま~す♪
大和が聞いたら、泣いて喜ぶと思うよ☆
ご安心を!
虫さんは無事に飛んでいきました。
Commented by liebekatzen at 2016-10-30 05:01
> Room230さん

意外や意外!
大和は虫さんと遊ぶのが好きなだけで
食べるのはあまり興味がないようで、助かっています☆
毎日おいしいごはんをあげているのだから、当然ですよね(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-10-30 08:16
虫をちょいちょいっとドリブルしながら
もてあそぶ姿は見てておもしろいんですよね^^
虫さんは災難ですが・・・
チェリーの仕草といっしょです♬
Commented by sandramarcouko at 2016-10-30 10:19
冬時間って意識するだけでも時間の流れが変わりそうだね〜。
大和くん、虫さんもそろそろいなくなりそうだから今のうち今のうち♪
チョイチョイする手がカワイイね(*^^*)
なっつんも網戸とサッシの間に挟まってた巨大なカメムシを見つけちゃって、も〜〜大変だったよ(><)
Commented by kazutanumi at 2016-10-30 10:39
あらやっぱり左利きなのね、大和くん。
虫ちょいちょいが可愛いですね~。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-30 19:22
大和くん、虫さんはっけーん!
テイテイっとしている姿は可愛いけれど、パクってしないでね〜^^;

シクラメン、綺麗ですね〜。
ああ、冬だなぁって感じるお花です。
Commented by みゅん at 2016-10-30 19:48 x
大和くんのおててに萌え~☆彡
可愛すぎる(´艸`*)
虫さんは食べてないという事で一安心。

後ろの寄せ植えも素敵ですね!
私もそろそろお花の植え替えしないと…。
まだ夏のお花が鉢に入ったままだわww


Commented by rucolaperla at 2016-10-30 19:54
あ、大和くんもハンティングの練習ですか (=^ェ^=)
もふもふと丸くなってきて、かわいいですね。
このところ、北海道は冬のような寒さなのですが、
家のこも、外のこも、まだまだ本格的な冬毛にはなっていないようで、
特に外のこたちは、寒そうで、寒そうで、かわいそう。
↓の森も素敵ですね。
札幌は、今年は急に寒さがきたので、一気に枯れるかと思いましたが、少し赤く色づいた木もありました(カエデ、ナナカマド、サクラなど)
それでも、やっぱり枯葉色がしっくりする、北国です。
Commented by macoleon at 2016-10-30 21:47
大和くん、アヒルさんが「キャー!」って言ってるよ!
びっくりするから、優しくね☆
その横の茶色いのは、松ぼっくり??
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-30 22:26
虫さん好きですよねぇ♪
ほどほどにね~
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:37
> 7saikaranocherryさん

そうなんですよ~。
虫さんを追いかけている姿はいつ見ても笑えますね♪
やっぱり・・・チェリーちゃんと同じですか(笑)
本当に兄妹のようですね!
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:40
> sandramarcoukoさん

今日からブログのアップ時間が遅くなりそう…
日本時間に合わせると、どうしても姫と大和のごはんタイムと
重なってしまうので、大忙しになってしまうぅ~。
寒くなると、虫さんも姿を消すので
本当に大和と虫さんの仲良しタイムは今のうち(笑)
仕方がないね~。ナツメちゃんもやっぱりネコちゃんだもの(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:41
> kazutanumiさん

どう見ても、肝心なところでは左手を使っていますよね!
これで、大和は左利きが確定かな?
「どうもありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:48
> hadu-mituさん

今回はなんとか虫さんは無事でした!(笑)
でも、私の知らないうちにきっとパクッとしてるだろうなぁ(汗)

日本ではシクラメンって冬のイメージだけど
スイスでは夏の終わり頃から、売られるのだよ~。
始め見たときは私も季節感がずれているから、ビックリしちゃった!
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:51
> みゅんさん

「みゅんさん、いつもぼくをおうえんしてくれて、ありがとにゃん♪」by 大和
一応今回は食べていないということ…その他は不明(笑)

スイスは今のうちにお花の手入れをしておかないと
あっという間に寒くなるからねぇ。
玄関前のお花も冬仕様にチェンジしたよ!
次のお休みのときにでも、頑張ってね☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 00:56
> rucolaperlaさん

毎日大和は朝からテラスに出ては、虫さん探しをしてるよ!
見付けたら、即ハンティング。
「お願いだから、食べないで~」と祈るばかり(笑)
今年はスイスより北海道のほうが寒さの到来が早いような!?
冬毛に変わっていないと、厳しいだろうね。
外ネコちゃんたち、どうにか厳しい冬を乗り越えて
春になったら、元気な姿を見せてほしいな☆
スイスの景色と北海道の景色と似てますか~?
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 01:00
> macoleonさん

「うん、わかったにゃん!」by 大和
今主人に確認したら、アヒルじゃないんだって!
あれはカモさんらしい(笑)
隣のものは松ぼっくりだって~♪
汚くて、ごめんなさ~い☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 01:01
> tasukeai-makiさん

本当に好きだよね~。
「もうさむくなってきたから、ほどほどにするにゃ!」by 大和
Commented by koume-36 at 2016-11-01 16:51
3枚目の写真みて、ごまさんがジェットに乗ってスイスに飛んでいったのかと思いました!^m^
何かに夢中な姿って可愛い~♪
Commented by liebekatzen at 2016-11-01 22:45
> koume-36さん

大和は正真正銘スイス猫だけど、
なぜか日本にたくさん大和と見間違えるほどのそっくりさんが
いるんだよね~♪
これって、どういうこと???
頭のてっぺんの縞模様がかわいいよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉味噌のその後・・・(笑) 秋の Green Tunnel♪ >>