姫ちゃん&大和くんのどんぐりころころ♪

c0341757_00153554.jpg

きれいにポーズを取っている姫ちゃん♪

よく見ると、足元に何やら・・・

実はこれ、私が作ったどんぐりですが、サイズ感が掴めずに失敗したもの。

せっかく編んだのに、捨てるのも勿体無いので

床に転がしておいたら、こんなことに!

c0341757_00150139.jpg

何にでも興味を持つ大和くんは早速失敗作のどんぐりでひとりサッカーを

楽しそうにしていました~。

(大和くんの動きが早過ぎて、カメラが間に合わず(泣))

c0341757_00160757.jpg

姫ちゃんの足元にあるどんぐりを欲しそうに大和くんが見つめるので

姫ちゃんはものすごいお顔で威嚇攻撃!!!

こんなもので大喜びしてくれるなんて、可愛いなぁ☆

ケンカ防止のためにもう一個失敗作を作らなくちゃ(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-29 00:28 | Katzen | Comments(27)
Commented by 371230 at 2016-10-29 00:40
威嚇してる~(ФωФ)
可愛い!
姫ちゃんはおしとやかです(#^.^#)
Commented by environtuushin at 2016-10-29 00:52
あら 姫ちゃん 怒った顔も少しだけキュート^^
でも 仲良くね~
Commented by environtuushin at 2016-10-29 00:52
あら 姫ちゃん 怒った顔も少しだけキュート^^
でも 仲良くね~
Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-29 02:35
こんばんは、ごまめです。
ブログに遊びに来て下さってありがとう!
最近の記事をまとめ読みしました。
どこかのテーマパーク?いやいや、もっと素敵な
牧歌的な光景にうっとり。
和食、イタリアン、ガトーショコラと、
グローバルな食卓に感動したり、
かわいいどんぐりブローチは私もほしいっ!
本当に丁寧に生活されてるんだなあ、と
読んでいてワクワクしました。
そしてやっぱり、
猫は可愛い! ですよね(*´∀`)
Commented by bankanae at 2016-10-29 11:30
美しい姫ちゃんが~威嚇してるっ
こんなに喜ぶなら早急にどんぐりを作ってやってくださいな(^w^)
Commented by totomaruwan at 2016-10-29 11:34
あらあら、姫さん!キュートなお顔で怒ってますね。美人さんは怒っても可愛いですねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪

大和くんはひとり遊びが上手ですね♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-29 11:37
あははは。
毛糸は猫も好きですし、コロコロ転がっていいおもちゃですね。
どんぐり取り合って姫ちゃんも威嚇とは可愛い。
是非大和くんようにも作ってあげてください。(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-10-29 19:26
わ〜^^可愛いどんぐり♪色とりどりで、いいアクセント
になりますね〜☆
喧嘩にならないように、マイどんぐりを作ってもらえるなんて、
姫ちゃん、大和くん良かったね^^
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 20:41
> 371230さん

へへ、姫はおうちの中でもフリーズポーズですね(笑)
「わたし、おしとやかにゃの?にゃにゃにゃ~♪」by 姫
かなり姫は喜んでいるようです!
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 20:43
> environtuushinさん

いいよね~!
怒っていても、可愛いと言ってもらえて
姫は本当に幸せなネコだなぁ☆
「うん、わたしがんばるにゃ♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 20:46
> futari-to-nihikiさん

こんにちは!
お忙しいのに、訪問して頂きありがとうございま~す♪
日本に比べたら、何もないスイスですが・・・
それでも毎日知恵を絞りながら、楽しく暮らしていますよ。
姫と大和の力が絶大ですけどね☆
本当にネコちゃんは可愛い~~~ですね!
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 21:00
> bankanaeさん

ラジャー!
早速糸を買ってきたので、時間がある時に
姫と大和のために編み編みしたあげるつもりで~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 21:04
> totomaruwanさん

姫が羨ましい~~~!!
何をしても、どんな顔でも「可愛い♪」と言ってもらえるのなら
私もいっそネコちゃんになりたいなぁ☆(笑)
はい、大和は何にでも興味を示すので
ある意味楽チンですね!
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 21:08
> kazutanumiさん

了解です!
きのう糸を買ってきたので、来週にでも姫と大和用に
編み編みボールを作ってあげようと思います♪
喜んでくれるかなぁ?
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 21:19
> simakuro-kiji8mtさん

ありがとうございます!
久しぶりに頑張ってみましたよ~(笑)
でも、一旦編み始めると、楽しくて止まらない止まらない。
だから、ハンドメイドはいいよね☆
新しい糸を買ってきたので、失敗作のどんぐりは置いておいて
可愛いボールを編んであげるつもりです♪
Commented by hadu-mitu at 2016-10-29 21:51
丸くって小さくってコロコロしたものはニャンコさん大好きですもんね^^
自分が作ったもので、こんなに楽しんで独占してくれたら
もう舞い上がっちゃうくらい嬉しい!!

どんぐり、可愛いですね〜!!
カサの部分はリアルなどんぐりでしょうか?
コロコロ丸いタイプのどんぐり可愛い。うちの周りのは、細長いタイプが多いです。
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 22:48
> hadu-mituさん

そう、その通り!本当に好きだよね~♪
失敗作でもこれほど喜んでくれると、もっといいもの作ろう!と
意欲が湧いてくるから、不思議☆

帽子部分は本物のどんぐりを使っていま~す。
このどんぐりはナラの木ですよ!
日本のどんぐりとは木の種類がちがうのかなぁ???
Commented by 花豆 at 2016-10-29 22:58 x
liebekatzenさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
姫ちゃん・大和くんへの愛情がいっぱいで
うれしく拝見しました。

また、編み物もステキ!
ちょくちょく見せてもらいに寄らせていただきます。
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 23:01
> 花豆さん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
お時間あれば、いつでも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-29 23:35
失敗作なんてもったいない~(^w^)
立派にお役目を果たしてますネ♪
姫ちゃんも大和くんも大喜びなご様子に、
見てて和ませて頂きました
(姫ちゃんはイカクなお顔も麗しいです…)
大きさが ニャンズが転がすのに、丁度良いですよネ~♪(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 23:52
> sippohapu-rinrinさん

失敗作にも関わらず、優しいお言葉ありがとうございま~す!
でも、姫も大和もまさか失敗作だとは気付いていないようで
助かりました~(笑)
「どうもありがとにゃん♪」by 姫
そうかもしれませんね!
どんぐりの帽子には大き過ぎましたから…へへ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-30 22:33
わざわざ失敗するのも大変ですね(>_<)
ここはひとつ、成功品のサッカーボールを
是非とも作ってあげて下さいにゃ(*^^*)

うちの子も、何でもドリブルしてますよ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-10-30 23:07
なんてかわいい
ドングリの編みぐるみ!!
姫ちゃん、大和くんも大喜びですね!
失敗作って、ちょっと求めるレベルが高すぎですよ!
姫ちゃん玉、大和くん玉も楽しみです ♪♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 01:04
> tasukeai-makiさん

あはは、ヒロちゃんも竜君もドリブルしてるのね~♪
糸は買ってきたので、時間があるときに
きちんとサッカーボールを作ってあげるつもりだよ☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 01:14
> tokidokitasuさん

ありがとうございます!
タスママさんに褒めて頂いて、嬉しい♪
姫玉&大和玉、上手に出来るでしょうか~?
サイズがかなり大きくなりそうなので、ちょっと心配です。
全くの素人なので、全て目分量で作ってます(笑)
Commented by latte-09 at 2016-10-31 13:44
どんぐりサッカーをしている大和くんが、目に浮かびます。(^^♪
どんぐりの傘が、少し引っかかるのがまた楽しいんだろうな。
大和くんも、毛糸愛が芽生えてきそう?(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 22:58
> latte-09さん

そうなんですよ!
大和は以前から毛糸が好きで(もちろんリボンの大好き)
私が編み編みを始めると、必ずそばに寄ってきます♪
きっと毛糸の動きが動物に見えるのでしょうねぇ。
オチリをフリフリしてまるで獲物をハントするみたいにして
遊んでいますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の Green Tunnel♪ 秋の編み物 どんぐりころころ♪ >>