もみじと一緒に・・・

c0341757_23475016.jpg

せっかく紅葉したのに・・・

雨や強風で、テラスのもみじはすっかり落葉してしまいました。

でも、そんなことはお構い無しのおふたりさん♪

元気にもみじの中で虫さんを追いかけっこする大和くん!

c0341757_23482334.jpg

なぜかいつもフリーズしてしまう姫ちゃん。

寒いのなら、テラスに出なくてもいいのに・・・と思うのは人間だけ?

c0341757_23472355.jpg

ルンルン、嬉しそうに飛び跳ねる大和くん。

ふたりのもふもふ度から想像すると、今年の冬は厳しそう。

今年はいつまでテラスで遊べるのかな?

今のうちに思う存分楽しんでね☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-28 00:28 | Katzen | Comments(18)
Commented by environtuushin at 2016-10-28 00:50
ベランダの紅葉がキレイですよ☆
姫ちゃんは 固まってますけど 大和クンは飛んでるみたいです^^
Commented by bankanae at 2016-10-28 01:41
大和くんはアウトドア端ですね(=^ェ^=)
お腹がダブついてないのはよく運動するからかも
Commented by totomaruwan at 2016-10-28 11:47
大和くんのイキイキした姿がかわいい!
モミジとの相性もやはりキジトラさんは良いですねぇ。姫ちゃん本当にフカフカになりましたねぇ。お腹をもふもふしたくなっちゃいます~むふふ( *´艸`)
Commented by shing_k at 2016-10-28 11:51
もみじの葉とニャンコの毛の色の取り合わせがステキです。

うちではブラシに着く抜け毛の量で換毛期なんだなと感じるのですが、猫の本体の方が「モフモフに変わった」と実感することはあまりありませでした。やっぱり、その地方の冬の寒さとかで変わるんですか? それとも個体差とか品種の差でしょうかねえ。
Commented by jumhi0207 at 2016-10-28 16:51
もみじの中
虫を追う大和くんのマズルがぷっくりですね(笑)
そしてクールにきめる姫ちゃん♡
寒くてもやっぱりお外に出たいのでしょうかネ^^
Commented by fariotyan at 2016-10-28 16:58
やはり、スイスは冬寒いのかな?北海道なみですか
日本も今日は☂それも、冷たい☂
秋も終わりになってくるとなぜか寂しいです^^
猫ちゃんは何をおもうのかな~(*^。^*)
Commented by macoleon at 2016-10-28 21:21
大和くん、本当にルンルンって感じだね!
スキップしてるみたい☆
姫ちゃんは、フリーズしているの?
可愛くポーズしてるようにみえるよ!

↓これは絶対ご飯と一緒に食べたいね!!
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 21:55
> environtuushinさん

ありがとうございます!
でも、もみじはほとんど落ちてしまったよ~。
そうでしょ。やっぱり大和のほうが6歳も若いから、
身軽に走り回れるんだろうね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 21:58
> bankanaeさん

ウマイ!
そうそう、大和はアウトドア派ですね♪
お腹はたぷたぷなんですよー!
この時は上手に隠すことができました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 22:03
> totomaruwanさん

「どうもありがとにゃん♪」by 大和
そうですね!私ももみじとキジトラはよく合っていると思います。
もふりたいですか~?
結構お腹たぷんたぷんですが、いつでも来て下さ~い☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 22:08
> shing_kさん

どうもありがとうございます!
個人的にはもみじとキジトラはよく似合うと思っています(笑)

私も詳しいことはわかりませんが、主人曰く「ネコちゃんを触ると、
その年の冬の状態がわかる」とか。
ちなみに暖冬の年はこれほどもふもふしませんよ!
短毛の大和がここまでもふもふになったので、ちょっとビックリしています。
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 22:21
> jumhi0207さん

あはは、「マズル」とは何だろう?と
今ググってしまいました(笑)
私はヒゲ袋と呼んでいたので、とてもいい勉強になりました!
姫は寒いけれど、新鮮な空気がどうしてもほしいようです。
だから、いつも寒さに耐えながらこうしてじっとしているのでしょうね。
それに引き換え、大和はエネルギーが有り余ってしるのか
あちこち飛び回って…猫生をエンジョイしてますね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 22:25
> fariotyanさん

基本的には北海道とスイスは同じような気候だと思います!
でも、ここ最近は北海道のほうが気温が下のような・・・
富士山も積雪が観測されましたよね?
あらら、今日は雨ですか。
秋晴れは気持ちがいいですが、お天気が悪い秋から冬は
どうしても気持ちが沈んでしまいますね。
そんな時はネコちゃんたちと一緒にネコ団子に限りますよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 22:29
> macoleonさん

スキップしてるでしょ!
こうしてルンルンしてる姿を見ると、我が家に受け入れて
本当によかった♪って思うなぁ。
姫はいつもテラスでフリーズ…新鮮な空気を吸いたいだけみたい。

肉味噌はたっぷり作っておけば、アレンジがきくから
主婦にとっては大助かりだよ☆
Commented by 371230 at 2016-10-28 23:47
大和くんのお洋服すきだな!
さっそうと歩いてるのもカッコいい!(*^^*)
姫ちゃんなんでフリーズ?
Commented by liebekatzen at 2016-10-29 20:36
> 371230さん

「もしかして、ぼくにほれたかにゃ?」by 大和
姫はいつもテラスに出ると、このフリーズポーズなんですよ!
もう12歳ですからねぇ、動きが少ないのは仕方がないのかなぁ?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-30 22:40
大和くん楽しそうですね♪
駆け回れる場所、お日様に当たれる場所が
あって、姫ちゃん、大和くん幸せですね♪
これから寒さが厳しくなるので、暖かい
日にタップリ日向ぼっこ楽しんでね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-31 01:09
> tasukeai-makiさん

「ころたんさん、わたしたちあとわずかなじかんたいようを
おもいきりたのしむにゃ~♪」by 姫&大和
日向ぼっこもあとどのくらいできるかなぁ?
できるだけ、ふたりが満足するようにお天気をチェックして
テラス遊び頑張ります☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の編み物 どんぐりころころ♪ 主人がいない日のひとり晩ごはん♪ >>