姫ちゃん&大和くん、冬の準備完了!

c0341757_20590198.jpg

見てくださ~い!

我が家の大和くん、全身すっかり冬毛に変わりました~。

短毛にも関わらず、見るからに、もふもふ度がアップしましたよね。

しっぽくるりんが大和くんのチャームポイント♪

c0341757_23303186.jpg

こちらは半長毛の姫ちゃん、同じく冬毛に変わりましたよ~。

ふたり揃ってもふもふ度が大大大アップ↑

ということは・・・今年の冬は厳しくなりそうな予感☆


++++++++++


少し前に悲しい知らせが入りました。

大好きなブロ友さんのネコちゃんがお星さまになったのです。

胸が締め付けられて、涙が止まりません。

Tちゃん、今までたくさんの笑顔と幸せをありがとう。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-26 00:26 | Katzen | Comments(12)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 03:33
やはり、冬毛はもふりますよね?
うちの子、ヒロちゃんは元々モフッてるんだけど、
竜君が殆どもふらない感じです。。。
モフッた竜君を見てみたいです(>_<)

お星さまになったねこちゃん、きっと幸せな猫生
だったと思いますよ♪きっと♪
Commented by bankanae at 2016-10-26 04:10
Tちゃんの御冥福を御祈りします((;o;)
最初の写真 姫ちゃんかと思いました
そういえばりょうちぇるもいつの間にかもふもふになってます 犬の場合 夏毛が抜けて冬毛になるけど猫は抜けた気配がありません
気付かなかっただけかしら?

Commented by environtuushin at 2016-10-26 11:14
大和クン貫禄~ ^^ 姫ちゃん ふわふわ ♡
Commented by cuccaaan at 2016-10-26 14:42
うちの子もモフモフです💛気持ちがよくてずっとスリスリしたくなりますね~姫ちゃん半長毛種なんですか?かわいい~♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:15
> tasukeai-makiさん

あら?実の姉弟のヒロちゃんと竜君でも毛並みが違うのね!
ブログ上からだと、ヒロちゃんがもふってるの
あまりわからなかったよ~。
竜君、今年は立派にもふってほしいね☆

とても短い猫生だったけれど、大切に育てられて
幸せだったと私も思います。
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:21
> bankanaeさん

Tちゃんのご家族に代わって、お礼を申し上げます。

えっ、大和が姫ちゃんに見えましたか~?
それはきっとかなりもふってるからですね!
去年はここまでもふっていなかったはずなんですが…
やっぱり今年の冬は厳しいんだろうなぁ。
りょうちぇるちゃんも!想像しただけで、可愛い~♪
え~、そんなことはないでしょ!?
知らぬ間にきっと抜け替わったんですよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:30
> environtuushinさん

そうでしょ!
もふもふのお蔭で、大和は立派な体格に見えるよね~。
姫は年中もふもふだけど、これからの季節は特に気持ちがいいんだよ☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:33
> cuccaaanさん

きゃ~、クランちゃんももふってるの?
かわいいねぇ♪
冬毛になると、触り甲斐があって気持ちいいよね~☆
Commented by みゅん at 2016-10-27 00:05 x
2にゃんとも本当にもふもふ(^^♪
思い切りもふりたいわ~!
我が家ももふもふ度アップしたけれど、お腹はハゲのまま…。
可哀想なしーちゃん(;´Д`)

亡くなった猫ちゃんは、きっと幸せな猫生だったのだと思います。飼い主さんはさぞかし辛いでしょうね。
分かってはいるけど、お別れは必ず来るもの。
猫の寿命は短いので、お互い悔いが残らぬ様可愛がってあげましょうね!
Tちゃんは虹の橋を渡ったかな?お空で見守っていてね。



Commented by tokidokitasu at 2016-10-27 00:21
フワフワの冬毛ですね~
こちらはなかなか寒くなりません・・・
タスの毛もまだ冬毛になってないかも
急に寒くなったら、どうするんでしょうね。
大切な家族とのお別れは本当に言葉になりません。
ご冥福をお祈りします。
Commented by liebekatzen at 2016-10-27 00:43
> みゅんさん

いつでももふりに来てね~♪
但し、スイスの秋から冬限定だよ(笑)
しーちゃん可愛そうだねぇ…まだ完治はしていないのね。

私もそう思う。
短い猫生だったけれど、十分に可愛がってもらって幸せだったはず。
今頃空から大好きな家族のことを見守っているだろうなぁ。
頭ではちゃんと理解していても、心が現実を受け止めるには
時間が掛かるかもね。
私だって、時々将軍のことが思い出されて…ひとり涙してるもん。
今は姫と大和を大切にしなくちゃ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-27 00:49
> tokidokitasuさん

タスちゃん地方はまだ暖かなんですね。
タスちゃん大丈夫かな?
体内で冬毛の準備してるかな?(笑)
突然寒波が襲来…なんてことにならないといいですね~。

どうもありがとうございます。
Tちゃん家族に代わって、お礼を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クランベリークッキー in ネコ缶♪ スイスで小さい秋を見つけたよ♪ >>