スイスの我が家に和猫が勢揃い♪

c0341757_21182780.jpg

大和くん、生まれて初めて日本の招き猫とご対面~♪

c0341757_23460303.jpg

姫ちゃんも生まれて初めて日本の達磨さんとご対面~♪

c0341757_00500127.jpg

いつもご自分の生活を大切に、そして楽しまれているブロ友yukinasouさんから

たくさんのステキな和猫グッズを頂きました!

スイスでは絶対にお目にかかれない品物ばかりで・・・

主人も姫ちゃん&大和くんもビックリしていましたよ(笑)

もう少し寒くなったら、和猫の靴下を履いてみますね。

本当にどうもありがとうございました☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-25 00:26 | Katzen | Comments(16)
Commented by macoleon at 2016-10-25 07:39
和ねこのグッズ素敵ですね♪
日本の香りはどうだったかにゃー?

↓ニョッキをおうちで手作り、楽しそう!
私も仲間に入れて~~
Commented by yukinasou at 2016-10-25 08:14
liebekatzenさん、おはようございます。

大和君も姫ちゃんも和物グッズを楽しんでいただいたようで
良かった(^○^)

素敵なご報告、ありがとうございました!
Commented by fariotyan at 2016-10-25 10:46
可愛いです!!
初めての招きねこちゃんにくんくんして日本の匂いしたかな♪
和手拭い素敵ですね^^
靴下もかわいい~~~
猫が運んでくれた
嬉しいプレゼントですね(*^_^*)
ほんと^^^やっぱりネコはかわいい♡
Commented by bankanae at 2016-10-25 13:58
5本指ソックスはリンパの流れを助けて身体に良いです 和柄の猫ちゃんも素敵ですね(=^ェ^=)
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 20:05
> macoleonさん

たくさん和猫がおうちに来てくれて、嬉しいにゃ~♪
本当は勿体無くて、使うのためらっちゃう。
姫も大和も日本の香りを楽しんでいたよ!

おいで~!!
一緒にニョッキを作ろうよ~☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 20:07
> yukinasouさん

こんにちは!
本当に今回はたくさんの和猫を頂いて、ありがとうございました♪
姫も大和もクンクンチェックから始まって
日本の香りを楽しんでいましたよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 20:11
> fariotyanさん

ありがとうございます!
世界どこでもネコちゃんは初めてのものには必ずクンクンしますよね~。
姫も大和も日本の香りを堪能しましたよ(笑)
はい、本当にネコちゃんのお蔭でたくさんのいいご縁ができました☆
もっともっとネコちゃんを大切にしなくちゃ♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 20:17
> bankanaeさん

あっ、そうなんですね!
それでは明日から早速履いてみようっと☆
和猫も新鮮でかわいいですね♪
Commented by 371230 at 2016-10-25 21:00
たくさんの和猫ちゃんグッズ!(*^^*)
バラエティーにとんでます
どれも実用的です(^-^)v
手拭いとか良いですよ
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 22:15
> 371230さん

スイスにいながら、日本を味わうことができま~す♪
使うの勿体無いけれど、使わないほうがもっと勿体無いですね(笑)
Commented by hadu-mitu at 2016-10-25 22:53
こんばんわ^^
大和くんのお目目がらんらん☆
和物って、きっと海外にいるとなおさら素敵に見えるんでしょうね〜♪
夜逃げ猫さん(?)のポストカードがカワイイ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-25 23:22
> hadu-mituさん

こんにちは!
ネコちゃんって、初物には特に興味を持つよね~。
そうそう、私もこの夜逃げ猫気に入ってるんだ♪
まるで誰かさんのキャベツ巻きみたいでしょ(笑)うふふ。
海外では和猫ちゃんに出会うチャンスほとんどないから、
とても貴重なんだよ☆
Commented by tokidokitasu at 2016-10-26 00:17
和物のネコちゃんたち、どれもステキ!
日本でもなかなかお目にかかれないですよ・・・
どんな風に使われるのか、楽しみです!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 03:40
靴下、可愛いですね♪足元に沢山のにゃんこ♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:11
> tokidokitasuさん

あっ、そうなんですか!
それなら、なおさら貴重品ですね。
大切に使わなくちゃ☆
招き猫と達磨さんのマグネットはすでに主人のマグネットコレクションに
仲間入りしています(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-26 20:16
> tasukeai-makiさん

毛玉が出来ないように、気を付けてこの靴下を
はかないとね~(笑)
ネコちゃんを踏みつけるようで、ちょっと気が咎めるにゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスで小さい秋を見つけたよ♪ 男子+女子ごはん その7 >>