猫もプランターから落ちる!?

c0341757_00533841.jpg

あはは、大和くんがテラスで虫を追いかけっこ・・・

プランターにジャーンプと思った次の瞬間!

手?足?が滑って、プランターから落ちてしまいました~。

今年推定6歳の大和くん、来年はシニアの仲間入りだよ。

くれぐれも気を付けてにゃ~☆(笑)


++++++++++


大和くんの左目の件で、ご心配をお掛けしました。

まだ完全ではありませんが、95%ほどよくなっていると思います。

みなさん、励ましやアドバイスどうもありがとうございました。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-22 00:29 | Katzen | Comments(24)
Commented by environtuushin at 2016-10-22 00:59
プランターにしがみついた大和クンの後姿がキュートです^^
落ちた大和クンも 可愛かったでしょうね♪
変顔になってたかしら?
Commented by bankanae at 2016-10-22 01:43
大和くん快方に向かっているようで安心しました
猿も木から落ちる 猫もプランターから落ちる ですね(^-^)
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 02:00
> environtuushinさん

ありがとうございま~す!
もうビックリ!まさか落ちるとは思わなかったからね(笑)
若い若いと言っても・・・自然の法則で誰でも年を取るのですよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 02:05
> bankanaeさん

あっ、さすが!
私の言いたいことをわかってもらえましたね♪
サル→木、ネコ→プランター、ということです(笑)
お蔭さまで、今のところ大和は大丈夫そうです☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-22 02:46
うちは、今年5才になるのですが、あっという間に
シニアになってしまうんだなぁってしみじみ思いました。
その前に保険に入ろうと色々調べていまして、知らなかった
事が沢山あって驚いています。そろそろ決めないとなぁ。
大和くんのおめめ、良くなります様に!
Commented by kazutanumi at 2016-10-22 08:57
大和くん目測謝ったのでしょうか?
たまにはそういうこともありますね。(笑)
目のほう快方に向かっているようでよかったです。
一口にアレルギーといっても原因はよく分らないようですね。
Commented by mimizo0603 at 2016-10-22 12:35
大和クン、危機一髪!
でも、ちょっと困ったようなお顔がかわいい(//∇//)
おめめ、大丈夫そうでよかった!
Commented by fariotyan at 2016-10-22 12:58
大和くん^^どうしたらいいのかにゃ~って思ったでしょうね
無事でよかった(*^_^*)
これからも気を付けてね♡
Commented by Room230 at 2016-10-22 17:31
あ〜、目がほぼ無事となると…早速の冒険が(笑)
そろそろシニアであろうと、気持ちは仔猫、
雄猫の普遍的好奇心は「可愛さのツボ」かな?
推定6歳か〜
あと10年は、今と変わらず、たまに油断してプランターから落ちる程度のやんちゃ君のままだろうね〜
でも怪我だけは気をつけてほしいよね♪
Commented by みゅん at 2016-10-22 18:16 x
大和くんが落下!怪我は無かったのかな?
左目も治ってきたみたいで良かったです。
しーちゃんも先日、左目に目ヤニが出てしまって…。
酷い時には、目の全体を覆う様な目ヤニが(+o+)
初めてでびっくりしましたが、点眼で良くなりました。
大和くんはアレルギーなのかな?
もし点眼するにしても、上手く出来るか心配ですよね。
我が家も2人掛かりで、やっと点眼出来してましたよ。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-22 19:31
おっと、大和くん手が滑っちゃいましたね!
決定的瞬間をお母さんに撮られちゃったね~
大和くんのお目目、お見舞い申し上げます。
タスは小さい頃のねこ風邪の後遺症で、
右目がときどき涙目になります。
目薬軟膏は手放せません。
大和くん、はやく良くなりますように!!
Commented by macoleon at 2016-10-22 21:22
わー大和くん危ない!
ひゅるんと着地できたかな?
ねこって失敗すると、シラ~っと歩いていくよね。
大和くんもそうだった?
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-22 22:28
決定的瞬間を激写されましたね~
大和くんの冷や汗が見えるようです。
どことなく子供らしい感じがしてましたが
もう6歳だったのですね、ちょい悪おじさんだ(笑)。

いつもと調子が違うと、
おしゃべりできないだけに心配ですね。
95%と聞いて、安心しました。
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:31
> tasukeai-makiさん

そうだよ~。気が付いたら、あっと今にシニアの仲間入り(笑)
日本ではペット保険が常識になってきたのね!
スイスにもあるみたいだけど、それほど浸透していないかな。
我が家では未加入だよ。
今日はほぼ回復してきました。ありがとうございます♪

Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:33
> kazutanumiさん

時々ドジなことするんですよね~。
本当にネコちゃん?と疑ってしまいます(笑)
どうもありがとうございます♪
私も素人なので、はっきりわかりませんが
今のところ大和は大丈夫だと思います!
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:34
> mimizo0603さん

「ドジなところみせちゃったにゃー。ぼくもうだいじょうぶだよ!
どうもありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:36
> fariotyanさん

「うん、わかったにゃん!これからはきをつけるよ~」by 大和
落ちたあと、何もなかったような顔でおうちの中へスタスタ・・・(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:40
> Room230さん

冒険は日常茶飯事!
野良時代が忘れられないのか、外の空気に触れないと
気持ちが悪くなるようです。
その間ドアを開け放しなので、家の中に冷気が入り込んで
寒いったら・・・
基本的にやりたいことはさせてあげるようにしていますが
危険なことだけは避けてもらわないと、こちらの心臓が毎回バクバクして
持ちません(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:46
> みゅんさん

怪我はなかったようですよ~!
さすが身軽なだけはあるね(笑)
左目のほうも今日はほぼ回復したと思うよ。
もし点眼してください!なんて言われたら、それこそ大問題。
一体誰がどのように?と主人共々困ってしまうもの。
しーちゃんはちゃんと点眼できるのね。
素晴らしい♪
大和にもしーちゃんを早く見習ってほしいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:50
> tokidokitasuさん

大和がテラスに出るときは、できるだけカメラを構えるように
しているのですよ!
だって、何かやらかしてくれそうな匂いがプンプンするのでね(笑)
どうもありがとうございます♪
今日はほぼ完治したようです。
えっ、タスちゃんは点眼も軟膏もおとなしくしてくれるのですか?
それは羨ましい限りです!
仲良しの姫でも無理だから、大和となるともう絶対に不可能だと思いますよ。
大事に至らなくて、よかったです☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:53
> macoleonさん

ぷぷぷ、そうそう!
シラ~って歩く歩く・・・このコメント読んだ瞬間大笑いしちゃった。
私がうまく表現できないことを的を付いてくれて(笑)
もちろん大和もそうだったよ~~~♪シラ~っとね。
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 22:58
> nekoyama-myuさん

えへへ、大和はテラスでよく変なことするので
忘れない限り、カメラを抱えて私もこっそりテラスで様子窺いをしているのです(笑)
あはは、ちょい悪おじさんか・・・大和には内緒にしておきますね!
5歳まで野良だったので、きっと今が青春ではないかなぁ?と思っています。
毎日よくごはんを食べて、出すものを出して、
いつも楽しそうにしている姿は私たちを幸せにしてくれます♪
お蔭さまで、今日はほぼ完治してきました。
どうもありがとうございま~す☆
Commented by cuccaaan at 2016-10-24 10:59
わわわ大和君~気を付けて!!
うつのクラン(推定1歳)なんてしょっちゅう落ちそうになってるので(汗)少し焦ってる猫って可愛いですよね(^^♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-24 21:45
> cuccaaanさん

これを見た時はビックリと同時に「まさか!」だったよ~。
1歳のクランちゃんが落ちそうになるのなら
6歳の大和が落ちるのは仕方がないね(笑)
そうそう、バツが悪そうな顔をしてどこかへ行ってしまう姿がまた可愛いよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋のお散歩 in Switze... スコーンがコブラーに・・・変身!? >>