朝からLove~Love~~♪

c0341757_00394529.jpg

主人がお休みの日は大和くんは本当に嬉しそう♪

お父さんの足トンネルくぐり~を楽しんだり・・・
c0341757_00390216.jpg

なでなでのおねだりをしたり・・・

見てください!

コの字にカーブしたしっぽが最大級の喜びを現していますよ!!!

なぜか大和くんはいつもしっぽで感情表現をするのです(笑)


++++++++++


3日ほど前から、大和くんの左目がちょっと変です。

毎日観察しているのですが・・・

週末までこの状態だと、来週は病院(今週末まで休診)行きかなぁ。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-21 00:29 | Katzen | Comments(16)
Commented by environtuushin at 2016-10-21 00:34
大和クン 左目… どうしたのでしょう?
早く 良くなりますように
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 00:38
> environtuushinさん

大したことではないと思うのだけど…
医者ではないから、ちょっと心配なんだ。
しょぼしょぼしてる感じ?これでわかる?
Commented by JKJasmine at 2016-10-21 01:14
大和くんが気持ちをストレートに出しているところ微笑ましいです〜。
私も撫で撫でしたい♪
シアンも、左目が時々目やにのような涙目のような感じになるんですが、そのうち治ってしまいの繰り返し。
なので、病院に連れて行かずじまいです。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-21 07:43
尻尾が喜びに打ち震えている!?
もう、こんな子が足元にいたら、ぎゅーっとしたくなっちゃう。。。
左目、怪我でもしちゃいましたかね〜?
うちもグレーの右目がずっとしぱしぱしています。多分いつものアレルギーなのですが。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-21 09:00
しっぽでお喋りしているのですね~~~ よくわかります。お父さん大好きって。^^
Commented by bankanae at 2016-10-21 09:03
パパさんの長い足をトンネルにして嬉しそう♪
目の状態良くなりますように
Commented by a24ma35 at 2016-10-21 10:31
こうやって見ると、人見知りくんだなんて信じられない!
パパさんの事、とぉっても好きなんだね大和くん。

そっか、おめめがしょぼしょぼになっちゃったんだ。
ウチの寅吉はいっつもそんな感じだから、そ~ゆ~もんと思っちゃってるけど、
普段なんでもない猫さんがそうなるとちょっと心配ね。
なんでもない事を確認するためにも、お医者様がんばって行ってきてね、大和くん。
Commented by kazutanumi at 2016-10-21 11:36
大和くんどうしたんでしょうね。
しょぼしょぼって結膜炎にでもなったかしら?
涙とか目ヤニとかはどうですか?
大したことがなければいいですね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-21 20:05
大和くんと言う猫さんもいらっしゃるのですネ♪
おとうさんの足トンネル 嬉しそうな様子にほっこりしました~♪♪(^ー^)
(どうもスマホアプリに不具合あった時で確認できず…昨日コメントちゃんと頂いてました~!本当にありがとうございました♪こちらこそよろしくお願いします♪)
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 21:53
> JKJasmineさん

ありがとうございます!
主人曰く、「確か去年も今頃、大和の目が変だったよ」
もしかしたら、軽いアレルギーなのかもしれません。
身体は至って元気そうで、ごはんもたくさん食べています。
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 21:55
> hadu-mituさん

本当ですか~?
大和をぎゅーっとしてもらえるのかしら???(笑)
軽いアレルギーか爪で引っ掻いたか…それくらいしか思い当たらないので
困っています。
お掃除は出来るだけしてるのだけど…何のアレルギーなんだろう?
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 21:57
> pikorin77jpさん

大和はとても恥かしがりやなので、いつもこうして
しっぽでおしゃべりしますよ~♪
でも、ごはんのおねだりだけは「ギャッ!」と変顔でします(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 21:58
> bankanaeさん

どうもありがとうございます!
初日に比べれば、かなり回復していると思います。
あともう一歩といった感じです☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 22:13
> a24ma35さん

大和は信じられないくらい主人が大好きなんだよ♪
何がそんなに大和の心に響いたのか…聞いてみたいなぁ☆

大きな問題ではないと思うけれど
もし万が一…と考えると、怖いからよく観察してるよ。
今日はかなりよくなってきたと思う。95%くらいかな。
実はまだ大和を病院へ連れて行ったことがないの。
誰も大和を抱えることができないから…
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 22:18
> kazutanumiさん

たぶんアレルギーかな?と推測しています。
涙も目ヤニも出ていないので、炎症ではないのかなぁ?と。
全体的に左目が小さくなっていて、瞳孔も右に比べると小さいのです。
そして、左だけ瞬きがしながら、しょぼしょぼ…といった感じです。
早くよくなるといいのですが。
Commented by liebekatzen at 2016-10-21 22:34
> sippohapu-rinrinさん

そうなんですよ!
姫(推定12歳♀)はかれこれ10年ほど一緒に暮らしています。
大和(推定6歳♂)は元野良で我が家に来て1年半ほどです。
似ているようだけど、義理の姉弟なんですよ(笑)
なかなか仲良しさんにならなくて・・・
早くネコ団子を見てみたいと思っています☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スコーンがコブラーに・・・変身!? ラッキー!Bauern- un... >>