あぁ、やっぱり満月だった・・・

c0341757_00512976.jpg

日曜日の晩・・・姫ちゃんがどうしても『キャットニップがほしい!』と

催促してきたので、与えました。
c0341757_00521669.jpg

いつもなら、気持ちよさそうに酔っ払うだけなのに

この日は怖いお顔で、今にも私の腕を引っ掻きそう・・・キャー!

不思議に思ったので、月のカレンダーを調べてみたら

「あぁ、やっぱり満月だった・・・」

動物の本能は恐るべし!!!ですね(笑)

以前の満月の日の姫ちゃんの様子はこちら↓
今は静かに私のベッドで寝ていますので、ご安心を~(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-20 00:27 | Katzen | Comments(18)
Commented by bankanae at 2016-10-20 02:53
キャットニップって西洋のまたたびなんですね
日本にもあるのかなぁ
大和くんは欲しがらないのですか?
Commented by kazutanumi at 2016-10-20 09:51
満月と猫ね~。
バトル激しい時、月も良く観察してみます。
キャットニップは猫の中枢神経を麻痺させて性的興奮させるので、メスよりはオスのほうが反応が強く、中には狂暴になる猫もいるので注意が必要らしいです。
それが満月とも関係ある?!
不思議一杯♪
Commented by koume-36 at 2016-10-20 10:08
月と猫・・・ 気にしたことなかったです。
来月の11月14日はスーパームーンなので注意深く観察してみます!^^
報告できる変化があるかな?
今から楽しみ~♪^m^
Commented by macoleon at 2016-10-20 18:48
そうなんだ!
忘れもしない、2015.12.25の夜に息子が発狂して、プチ家出をしたんです。(ちゃんとすぐ、帰ってきましたよ)
それで、満月ということに気付いて納得していたのですが、ねこもやっぱり落ち着かなくなるのですね。
今度、レオンを観察してみます!
Commented by tomnyan5656 at 2016-10-20 19:31
姫ちゃんかわいいなー。
毛の色もすごくきれいですね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-20 21:25
liebekatzenさん、こんばんは!(現在こちらは夜9時を回った所です♪)コメントを平にありがとうございましたo(^o^)o
可愛い姫ちゃんのお写真&記事、楽しませて頂いて
仕事から帰宅してからゆっくり お気に入り登録ご報告かねてコメントさせて頂こうと思っておりました
これからも遊びに来させて下さいませ
よろしくお願いいたします!♪

姫ちゃん、愛らしいですねぇ…思わずもふもふさせて頂きたくなっちゃいました~
ウチも3ニャンのうちヒトリが女の仔で、月埜と言いますがこちらは性格が「姫」というやつで…(^^;
liebekatzenさんの姫ちゃんは、優雅なご令嬢ですね♪ 満月の夜だけは可愛いくも強烈な催促があるとは、何だか愛らしさ倍増です!
ついついあげたくなっちゃいますねぇ(^ー^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-20 21:32
たびたびすみません、
先ほどコメントさせて頂きました りんりんですが、
「イイネ」と「コメント」を誤って記載してしまいました。訂正させて下さい
申し訳ありませんでしたm(__)m
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:36
> bankanaeさん

欧米にまたたびはないので、キャットニップをあげています!
見たことはありませんが、たぶん日本にもあると思いますよ~。
うちでは姫はキャットニップ派で、大和は完全にまたたび派なのです!!
不思議でしょう???
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:40
> kazutanumiさん

そうですよね!
キャットニップもまたたびも元気がないときや食欲が落ちたときに
あげるようにしています。
だって、あまりにも豹変するので・・・怖いです!!!
この日はたまたま満月でしたが、普段は満月に関係なく
気が向いたら、欲しがってきますよ~。
一種のストレス発散法なのかなぁ?
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:42
> koume-36さん

全てのネコちゃんに当てはまるわけではないみたいだけど
ちょっと知っておくと、便利だよね!
来月じっくり観察してね☆
結果報告楽しみに待ってま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:48
> macoleonさん

えっ、息子さんがプチ家出を・・・それも満月の日に!!!
凄~い。
『満月とネコ』を改め、『満月と息子』にしないとね(笑)
おもしろいから、来月レオンちゃんを注意深く見ておいてね☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:50
> tomnyan5656さん

「にゃぬ?わたしかわいいかにゃ?どうもありがとにゃん♪」by 姫
毎日のブラッシングが効果を発揮しましたね!
Commented by みゅん at 2016-10-20 21:50 x
姫ちゃんは相変わらず、満月に反応してるんですね!
大和くんも反応してますか?
満月だけでなく、新月でも暴れる猫も居る様ですよ。
野性の血が騒ぐのかしら(・・?
動物の神秘だわ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:54
> sippohapu-rinrinさん

こんにちは!(こちらスイスは現在午後3時前です)
お仕事お疲れ様で~す♪
明日を乗り切れば、週末ですから、もう一息頑張って下さいね☆
親バカ炸裂の拙いブログですが、どうぞいつでも遊びにいらしてください。
楽しみに待っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 21:56
> sippohapu-rinrinさん

全然気にしないで大丈夫ですよ~♪
私もおちょこちょいで・・・変なことしょっちゅうしでかしてますから(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 22:02
> みゅんさん

ある意味、姫の行動を観察していれば
いつ満月かがわかるかも?
大和は毎日が満月状態だから、満月の日に特別な反応はないよ(笑)
そうそう、野生の血が騒ぐらしい。
だって、姫は1日の大半を静かに寝ているだけなのに
満月の日には別猫のように・・・
本当に不思議だなぁ?
Commented by hadu-mitu at 2016-10-20 23:42
ええ!満月の夜ってちょっと猫の野生が騒ぐんですか?
キャットニップでも反応が変わっちゃうんですね〜。
知らなかったぁ〜!
今度、気をつけて見てみます。
Commented by liebekatzen at 2016-10-20 23:51
> hadu-mituさん

日本ではあまり聞かないことのようだけど
こちらヨーロッパでは、よく言われてるよ~!
ちょっと興味深いから、来月にでもよく観察してみてね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラッキー!Bauern- un... 秋の味覚キノコたっぷり我が家の... >>