太陽を求めて…@Linthal in Switzerland♪

c0341757_22534431.jpg

天気予報によると、日曜日はフェーン現象の影響で暖かくなるらしい・・・

ということで、太陽を求めてリンタールという田舎町に出掛けて来ました!

c0341757_23055919.jpg

たくさんのパラグライダーが気持ちよさそうに空中を舞っていま~す。

c0341757_22544340.jpg

親子3人でアイスクリームを片手にお散歩~♪

c0341757_22553558.jpg
中央奥の山には先週の寒さで
すでに雪が積もっていましたよ!

c0341757_22581407.jpg

お天気がいいと聞くと、多くのスイス人は大喜びで太陽を求めて、山へと出掛けます。

その証拠に駅前の駐車場は満車状態でしょ!(笑)

それにしても先週の日曜日と今週の日曜日は・・・正に雲泥の差ですね。

たくさんお日さまを浴びて、ぽかぽか気持ちがよかったです。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-18 00:14 | Ausflug | Comments(12)
Commented by bankanae at 2016-10-18 00:56
絵葉書を見ているような美しい景色ですね(=^ェ^=)
Commented by macoleon at 2016-10-18 08:14
と~ってもきれいな青空ですね。
寒い冬が来る前に、たくさんお出かけをしないともったいないですね!
こちらはまだ半袖でも大丈夫な日がありますよ♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-18 09:18
わ~快晴でぽかぽかで気持ちが良かったでしょうね~。
駅前の駐車場の車の多さに、ちょっとびっくりしました。(笑)
Commented by fariotyan at 2016-10-18 17:36
気持よさそう~~~
やっぱり紅葉の季節なのですね^^^
空が澄み渡って^^
日本も(関東)今日は28度になって暑かったです
今年は変な気候です
Commented by pekonovi at 2016-10-18 18:13
真っ青な空がまぶしいですね♪
秋晴れの山は気持ちよさそう。
私も、海よりも山派なので、箱根あたりに紅葉を見に行きたいけど、今年は無理かなぁ。
liebekatzenさんのお写真で、お山気分を味わえました♪
短い秋、楽しんで下さいね。

大和くん、おヒゲに葉っぱで、またまた笑わせてもらいました〜(*^o^*)
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 21:29
> bankanaeさん

ありがとうございます!
ただの田舎の景色ですが・・・太陽のお蔭ですね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 21:32
> macoleonさん

週末にいいお天気が重なると、テンションが上がるよね~。
そうそう、今年はあとどのくらいお出掛けできるか…
身体に鞭打って、頑張るぞー(笑)
へ~、半袖・・・信じられない!!!
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 21:34
> kazutanumiさん

はい、とても気持ちがよかったです♪
しばらく大きな岩の上でふたり黙って日向ぼっこしてしまいました(笑)
写真はほんの一部で、もっとたくさんの車が駐車していましたよ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 21:49
> fariotyanさん

珍しく天気予報が当たって、ラッキーでした!
本当にぽかぽか陽気で、着ていたジャケットを脱ぐほどだったのですよ~。
スイスの紅葉は紅くならず、黄色とオレンジ止まりかな!?
えっ、28度って・・・まだ夏ですね(笑)
Commented by steinm at 2016-10-18 21:49
こんばんは。
やはりスイスの空ですね、真っ青で気持ちが良さそう。
スイス、実は全く知りません。
休暇はいつも海に行ってましたので。
今は山のある風景を撮りたくなります。
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 21:54
> pekonoviさん

こうして写真で見ると、
実際よりも真っ青で自分でもビックリなんですよ!
私も海より山派かなぁ?
箱根…いいですね♪真っ赤に染まった景色を想像するだけで
行きたくなりますよ~。

大和は本当に天然で面白いでしょ!我が家のアイドルです(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-18 22:03
> steinmさん

こんにちは!
日曜日は快晴で、とても気持ちがよかったです。
でも、今週は雨が降ったり止んだりの変なお天気です。
お隣の国でも、そんなものですよね。
私もドイツへはまだ2~3回しか行ったことがありません。
山に興味がおありなら、ぜひスイスへいらして下さいね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もふもふの中で熟睡中☆☆☆ あらら、ゴミが・・・!② >>