実験 猫の利き手はどっち???再チャレンジだよ!

c0341757_18404715.jpg
先ずはいつもクンクンチェックから(笑)

前回の実験で何もしてくれなかった大和くんが

今回は積極的に実験に参加してくれました~!

c0341757_19465935.jpg
右手でちょいちょい
c0341757_19474705.jpg
左手でちょいちょい
c0341757_19483439.jpg
食べる…カリッカリッ!
c0341757_19491926.jpg
右手でちょいちょい
c0341757_19500979.jpg
左手でちょいちょい
c0341757_19505607.jpg
そして、またズレる…(笑)ぷぷぷ。



今回の結果は・・・おそらく大和くんは左利きだと思います。

右手が先に出るのですが、カリカリを上手につまみ出す手は必ず左手だから。

c0341757_17524830.jpg

ほらね、晩になっても左手でカシャぶんをガシッと握ってるでしょ!



みなさんお付き合いどうもありがとうございました~♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-10 00:22 | Katzen | Comments(15)
Commented by bankanae at 2016-10-10 00:51
左の方が器用みたいですね
猫の手も借りたいという言葉がありますが猫の手なのか足なのか?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-10 00:59
ふむふむ、大和くんは左利き、、、うちの子はどっちだろう?
実験方法はこのちょいちょいが分かりやすいですね♪
うちの子にもやってみようかな!応じてくれるかな?
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 01:22
> bankanaeさん

男の子は左利きが多くて、女の子は右利きが多いらしいから
この結果の信憑性はまんざらでもなさそうかな?
あはは、本当ですね!
一体ネコちゃんの手なのか足なのか???
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 01:26
> tasukeai-makiさん

利き手がわかっても、何かに役立つわけではないけれど
とっても面白いので、時間があれば
一度実験してみてね☆
詳しくは前回のブログからリンク先に飛んでくださ~い!
Commented by htkkosaka at 2016-10-10 07:56
なるほど、大和くんは左利きでしたか。
他の方のにゃんこはどっち利きなのか気になるところ。
kin.
Commented by hadu-mitu at 2016-10-10 08:17
大和くん、器用にカリカリ取り出しますね〜。
実験成功おめでとうございます^^
ふむふむ、先に出す手ととり出せる手は違うんですね。
右手が特攻隊で、左手が後方支援・・・

Commented by kazutanumi at 2016-10-10 09:16
先日の記事を拝見して私もよく見ていたのですが、我が家では福くんは左利きのようです。
ぽんちゃんは両手パンチ炸裂のため判断不能。大笑
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:54
大和くんは左利きか~
両手を上手に使っていて、賢いな・・・って
思ったら、ちょっとズレてるところが、カワイイ!!
女の子と男の子で利き手が違うんですね。
はじめて知りました。
↓ 秋が深まってますね。
しっとりしたモノクロ写真がすてきです!
Commented by rucola_blues at 2016-10-10 18:39
ねこの利き手って、考えたことがなかったので、
楽しく拝見しました。
お手手で、ちょんちょん、かわいいなぁ。
うちも末っ子にゃんが、よく手を使うこです。
どちらの手が出るか、見てみます(=^ェ^=)
Commented by rucola_blues at 2016-10-10 18:40
ねこの利き手って、考えたことがなかったので、
楽しく拝見しました。
お手手で、ちょんちょん、かわいいなぁ。
うちも末っ子にゃんが、よく手を使うこです。
どちらの手が出るか、見てみます(=^ェ^=)
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 21:30
> htkkosakaさん

たぶん大和は左利きでいいと思います。違いますかね~?
私も他のネコちゃんたちの利き手が気になりますよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 21:33
> hadu-mituさん

一応これは実験成功と言っても大丈夫かな?
たぶん大和は左利きですね。
そう、そこが利き手判断の難しいところです!
先に右手を出すけれど、カリカリを掴むのは左手…
おっ、ナイスです!!!
「特攻隊」と「後方支援」…頂いちゃおう♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 21:36
> kazutanumiさん

うふふ、ぽんちゃん笑えますね~。
両手パンチが上手なら、利き手はないのかも?ですね(笑)
福ちゃんは大和と同じで、左利き…ふむふむ。
できれば、もっとたくさんの方の実験結果を知りたいで~す☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 21:41
> tokidokitasuさん

たぶん大和は左利きでいいかと思うのですが…どうでしょう?
あれ?ズレてる?って、本当によくあるので
最近は「あぁ、また~」です(笑)
機会があったら、タスちゃんも実験してみてくださいね☆

↓ちょっとカメラ遊びをしてみました(笑)
どうもありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 21:43
> rucola_bluesさん

私もブロ友さんの記事を読むまで、全く考えたことがありませんでした。
でも、実際に実験をしてみると
楽しいし、面白いので、もしチャンスがあったら、試してみて下さい☆
結果報告を楽しみにしていま~す(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Alpabzug 2016 @... 秋を探しに・・・in Swit... >>