今朝の大和くん♪ 7.10.2016

c0341757_19002194.jpg

毎朝私が起き出すと、一斉に姫ちゃんと大和くんは大喜びで家中を走り回ります。

もうそれはそれは何事かと思うほど・・・バタバタ!

特に大和くんはテラスに出て、遠吠えをするのが日課で(汗)

『ワォー!ワォー!』と。

私たちが朝ごはんを終えると、それまでとは打って変わって

ご覧の通り、おとなしくベッドでちんまり~。

今日の大和くんは姫ちゃんに劣らずお目目クリクリで可愛いでしょ!(笑)

この写真からおわかりになりますか~?

短毛の大和くん、すっかり冬毛に変わっているのですよ。

主人曰く、「姫ちゃんと大和くんを見ていたら、今年の冬は厳しくなりそう」

恐怖です。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-08 00:29 | Katzen | Comments(20)
Commented by environtuushin at 2016-10-08 00:52
日本の寒さでも苦手なのですけど
スイス今年は寒くなるのですね~
姫ちゃんと 大和クンと くっついて過ごさなくては‼
Commented by bankanae at 2016-10-08 01:28
ほんとだ 一瞬姫ちゃんか大和くんかどちらかわかりませんでした 
冬毛にかわるとき一旦毛は抜けますか?
Commented by macoleon at 2016-10-08 08:42
大和くんは、お外に向かって遠吠えするのですね。
レオンは、お気に入りのピンクのふわふわをくわえながら、わおーわおーって遠吠え?しながら徘徊します。
それも、みんなが出かけた後やお風呂に入ってるときにやってるようです。見つかると辞めるんですよ。
男の子特有なのかな?
Commented by tomnyan5656 at 2016-10-08 13:30
大和くんのクリクリの目かわいいです。
こちらも冬が迫っています。トムちゃんも抜け毛が減りました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-08 15:36
もう生え変わったのですね!
うちの子達はまだですね。。。
ヒロちゃんは年中モコモコしてる気も
しますけど、夏と冬は違うんですよねぇ♪
Commented by hadu-mitu at 2016-10-08 17:07
大和くん、お目目クリクリですね〜。
朝の雄叫び、聞いてみたいです!
なんで人間が起きると猫さんはあんなに嬉しそうなのでしょうか?^^
Commented by shing_k at 2016-10-08 18:22
遠吠えをするのが日課?
聞きたいです。

大和くん、表情に深みがあって、なんだか人っぽいですよ。
「お母さん、僕の話を聞いてください。遠吠えをするのは理由があるんです…」とかお話ししそう。
Commented by kazutanumi at 2016-10-08 19:46
朝の大騒ぎは、わ~いご飯だご飯だ♪でしょうね。
ぱっちりお目目の大和くん可愛いです。
お布団でぬくぬくですね。
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 21:51
> environtuushinさん

スイスの冬の外気温はたぶん日本より低いと思うけれど
一歩建物の中に入ってしまえば、日本より絶対に暖かいよ~!
だから、おうちでぬくぬく…それもまた幸せなの~♪
今年は姫と大和と一緒に3人でネコ団子したいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 21:54
> bankanaeさん

この写真は珍しく大和のお目目がはっきり写りましたね~。
たぶんここ1週間ほどで、大和の毛が冬仕様に変わったと
思うのですよ。
変わる時というよりは変わってから、ブラッシングをすると
以前より大量の毛が抜けますね!
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 21:59
> macoleonさん

そうそう、大和は毎朝規則正しく遠吠えしてるよ!
おうちの中で遠吠えするのなら、レオンちゃんはまだましだよ。
それも人気に付かないようにでしょ。可愛らしいなぁ♪
お外ですると、万が一誰かに聞かれた時・・・ちょっと恥ずかしい。
ネコちゃんがなぜ?ってね(汗)
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 22:01
> tomnyan5656さん

どうもありがとうございます!
そちらも寒くなってきたのですね。
トムちゃん共々体調管理を十分に☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 22:04
> tasukeai-makiさん

そうだよ~。
だって、最高気温が10度だからね…
ころたん地方はまだ暖かいから、いつごろ冬の準備が始まるのだろう?
よ~く観察しておいてね☆
冬毛になると、夏毛より全体に分厚くなるよ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 22:09
> hadu-mituさん

珍しく大和のお目目クリクリを撮ることができました!
えっ、聞きたいですって!!!
たぶん聞いたら、大笑いすること間違いなしだよ~(笑)
答えは簡単!
ごはんをもらえるからで~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 22:14
> shing_kさん

ぜひぜひ聞きにいらしてくださ~い♪
shing_kさんなら、大和と上手に会話ができそうな気がします。
私に代わって、大和の心の声を受け止めてあげて欲しいです☆

へ~、大和って人間のように見えますか?
今主人に聞いたら、「確かに大和は人間の男の子(いたずらっ子)のようだ」と
言っています。
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 22:17
> kazutanumiさん

おめでとうございま~す。大正解です!
私=ごはんという図式がふたりの中にあるようで…(笑)
大和のクリクリお目目はとても珍しいので
私も嬉しいです♪
できれば、大和と一緒にぬくぬくしたいなぁ☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-10-08 23:44
朝から賑やかだこと^^なんだか元気をもらえそうな気が
しますね♪
冬毛の猫って、ほんと気持ちがいい〜〜(^^)
こちらはまだムシ暑い日があったり、微妙。。日本は台風が
多いですからね(^^;
Commented by liebekatzen at 2016-10-08 23:55
> simakuro-kiji8mtさん

毎日息を付く暇がないほど、朝はバタバタ大運動会です!
そうですよね~。
これからの季節もふもふのふたりとまったりするのが
とても楽しみです♪
日本は異常気象が続いていて、心配ですね。
銀ちゃんがバテないように気を付けてあげてくださ~い☆
Commented by luxannews at 2016-10-09 01:17
こんばんにゃ~(=゚-゚)ノ

今年は出窓からカメムシが侵入してきていました
これまでの経験からしてこれは・・冬が寒くなる(((゜д゜;)))
滅多に降らないようなこの辺にも大雪が降るかもです
Commented by liebekatzen at 2016-10-09 17:26
> luxannewsさん

こんにゃちは~!
あらら、カメムシが出現すると、冬が厳しくなるのですか?
今年は世界的に寒い冬の到来かもしれませんねぇ…
どうぞ風邪を引かないように☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的オータムブレッド♪ 牛さんたちの大行進 2016♪ >>