おとうさん、いってらっしゃ~い♪

c0341757_20200097.jpg

主人が出勤準備を終えて、玄関に行こうとしたら

姫ちゃん、なぜだか急に行き倒れ~!

c0341757_20205545.jpg

それでも姫ちゃんは主人に向かって、

『おとうさん、いってらっしゃ~い♪』とご挨拶。

お父さんLoverの大和くんはお父さんよりごはんに興味かにゃ?



午前7時でもまだ暗いスイスの朝です。


++++++++++


今日は会う人会う人みんな「寒くなったね~」とご挨拶(笑)

日中でも気温が10度前後ですから、仕方がありません。

ブルッ・・・



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-06 00:26 | Katzen | Comments(27)
Commented by environtuushin at 2016-10-06 00:40
今日も姫ちゃん クルクルおめめ♡
スイスは もう10℃ですか~(=゚ω゚)ノ
暑がりですけど 寒がりな私は やっぱり暖かい時にスイスに行ってみたいですね~^^
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 00:45
> environtuushinさん

暗い時はネコちゃんのお目目は黒くなるから
明るい時より可愛さアップだよ♪
寒がりの私はもうすぐ手袋を準備しないと…
すでに手がとても冷たくなってるぅ(泣)
スイスへ来るなら、夏の終わりから秋がいいと思うよ☆
Commented by bankanae at 2016-10-06 01:04
今日も可愛い(●^o^●)

うちはお帰りなさいはしてくれるけど
元野良猫だから脱走防止の為コソコソ出掛けるからいってらっしゃいを見たことない でもいってらっしゃいしてもらったら仕事頑張れそうですよね
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 01:08
> bankanaeさん

ありがとうございます!
うちの大和(元野良)は「行ってらっしゃい」はしないけれど
私に対して「お帰り~」は毎回してくれますよ♪
お帰りのあとでおやつをもらえると知っているから(笑)ふふ。
そんな時だけ、頭がいいんです!
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-06 01:12
姫ちゃん~、今日も美人さんだね^^
大和くんも、目線はパパさんに向かってますね。
スイスはもう冬ですか。
大阪は、秋とは名ばかりの蒸し暑さ。
夏が終わらないのではないかと疑ってます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-06 04:53
スイスはもうそこまで涼しくなってるんですね!
ころたん地方は日によっては、30度越える日が
あります。いつまで暑いのでしょうね(>_<)もう、
衣替えが全然捗らなくて、、、お布団も入れ換えが
出来なくて困ります。洗って片付けようと思っても、
雨ばっかりだし、、、全くもう(T_T)です。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-06 07:10
前回は初コメにもかかわらず、突然失礼いたしました(大汗)

大好きなお父さんよりも「ごはん」、そんなニャンコちゃん達の気ままな性格が大好きです!
スイスはやっぱり夜が長いんですね。
日本は6:00頃だとまだ薄暗いですが7:00には完全に明るくなっています^^
Commented by a24ma35 at 2016-10-06 09:48
ありゃりゃ~!
こ~んなくりくりおめめの、おちょぼ口姫ちゃんにとおせんぼされたら、パパさん会社に行きにくいだろうなぁ(^^;
スイスの夜明けは遅いんですね。
その代わり、夜が来るのも遅いの?
こちらは10月に入ったというのに、30度越えの暑さです。
猫たちも相変わらず伸びてますよ~。
Commented by kazutanumi at 2016-10-06 10:12
あははは、姫ちゃんきっとぱぱしゃんにナデナデしてもらいたかったんですよ。(笑)
可愛い。
Commented by pekonovi at 2016-10-06 12:47
姫ちゃん、甘えたような表情がとっても可愛い💓
こんなポーズでお見送りされて、ご主人も気持ちよくお仕事に行けるでしょうね。
姫ちゃんの可愛いらしいお顔に、いつも癒されています。

そして大和くん、本人は意図してないでしょうけどなぜか笑えるお写真が多くて、楽しませていただいてます♪

スイスはもうすっかり秋なんですね。
秋からはオーブンが大活躍ですね♪
ロールケーキやオレオのマフィン、見た目も楽しくて、美味しそう♡
見ているだけで幸せな気分になりました♪
Commented by tokidokitasu at 2016-10-06 18:01
姫ちゃんにこんなお顔でお見送りされたら、
後ろ髪ひかれますよね~
だんなさん、ちゃんと出勤できましたでしょうか?
ごはんに夢中の大和くんもカワイイ~

もう10度!!びっくりです。こちらはまだまだ暑いです・・・
体調にお気を付けくださいね!!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-06 18:48
こんばんはー
ちなみにページを開いたとたんに、名前と顔が一致するようになりました( ̄ー ̄)
Commented by JKJasmine at 2016-10-06 20:26
姫ちゃん、きっとおとうさんに行ってほしくないっていう意思表示だったのかも知れませんね。
”え?これでも行っちゃうの〜?”っていう表情に見えます。

シアンはクールですが、スーツケースを持って出かけようとすると、駆け寄ってきて妨害したりするんですよ。
切ないですね。。。

Commented by JKJasmine at 2016-10-06 20:26
姫ちゃん、きっとおとうさんに行ってほしくないっていう意思表示だったのかも知れませんね。
”え?これでも行っちゃうの〜?”っていう表情に見えます。

シアンはクールですが、スーツケースを持って出かけようとすると、駆け寄ってきて妨害したりするんですよ。
切ないですね。。。

Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:29
> nekoyama-myuさん

えへ、ありがとうございます!
今日は秋晴れで自宅から見る景色はとてもきれいです。
でも気温は低く、外に出ると寒いです。
いえいえ、まだ冬でなく秋ですよ!
冬なんて言ったら、スイス人に叱られます(笑)
今年の日本は例年に増して異常気象ですね。
どうぞご自愛下さい☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:33
> tasukeai-makiさん

寒がりの私には涼しいを通り越して寒いです!
30度って、夏の気温ですよね~。
全く想像がつきませ~ん(汗)
もしかして今年日本に秋は来ないのかなぁ?
早くすっきり爽やかな気候になるといいですね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:37
> hadu-mituさん

全然、何も気にしていませんよ!
いつでもお気軽にコメントを残してくださいね。

人間の目から見ると、気ままに見えるけれど
きっと本ネコたちにはそれが自然の成り行きなんでしょうね~。
そばにいてくれるだけで、幸せを感じますね♪
夏なら午後10時ごろまで明るいけれど、秋になると
すぐに暗くなるのが辛いところ…
冬になれば、午後3時ごろから電気を付けますよ!
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:43
> a24ma35さん

行きたくなくても、会社に行ってもらわないと
姫と大和のごはんが懸かっているからね(笑)
夏が終わると、スイスは一気に暗くなるんだよ~。
これからだんだん日照時間が短くなって、
私のお篭り時間がさらに長~くなりそうだなぁ。
今年の日本はどうしちゃったんだろうね?
10月で30度って、異常すぎるよ!!!
3にゃんの体調管理しっかりお願いしますね☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:46
> kazutanumiさん

はい、その通りです!
主人になでなでしてもらって、ご機嫌になっていました♪
そして主人もまんざらでもない顔をしてました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 21:52
> pekonoviさん

夏でもないのに行き倒れ~って、どうしたんでしょうね?
姫は主人になでなでしてもらい、主人は姫に見送られて
ふたりが嬉しそうにしていたので、私も大満足♪
そうなんですよ!
大和は自分では何も気付いていないけれど
どこか間が抜けていて…そこが彼の最大の魅力でもあるのですが
笑えますよね~。

もうすっかり秋のスイスです!
オーブンはよく稼動してますよ~。
何か焼くと、いい香りに包まれるだけでなく
お部屋全体が温まるので、一石二鳥なんです(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 22:01
> tokidokitasuさん

そうですよね…あっ、でも主人には後ろ髪がない!(笑)ぷぷぷ。
時間になったら、ちゃっちゃっと出て行きました。
日本のように5分間隔で電車は走っていませんからね。
「ぼくもかわいいかにゃ?ありがとにゃん♪」by 大和

ありがとうございます!
そちらもまだまだ暑いようですから
どうぞご自愛下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 22:03
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
おめでとうございま~す♪
ついに姫と大和の見分けがつくようになりましたか…よかったです(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 22:06
> JKJasmineさん

そう見えましたか?
主人が出掛けたあと姫はずっと私の後追いをして…
いくら時間があっても足りないほどです。

あ、わかりますよ!
うちでもスーツケースを見ると、勘のいい姫はすぐにしょんぼりするので
いつもギリギリ前日に出すようにしています。
でも大和はまだスーツケースの意味がわかっていない模様!?ふふふ。
Commented by tomnyan5656 at 2016-10-06 23:18
ウチのトムちゃんと一緒ですねー。
出掛けてほしくない時コロンと寝そべって、「こんなにかわいいトムちゃんを置いて行くの?」ってやるんです。
旦那さんが出掛けるのが寂しんですね。
Commented by みゅん at 2016-10-06 23:33 x
姫ちゃん、今日は一段とおめめがクリクリだね!

1枚目→行き倒れてもおててが揃っていて、とっても姫ちゃんらしいね。本当にいつでもお行儀が良いよね~(・∀・)
お世辞でなく絶対にモデルになれると思う!

2枚目→姫ちゃんよりも後ろの大和くんが気になる!白いふさふさのお髭が、生えてる様に見えるのは私だけ?
大和くん、変な事言ってごめんね(^^;)
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 23:50
> tomnyan5656さん

あはは、トムちゃんと同じですか?
ネコちゃんって、こうしてお出掛けの邪魔をするんですよね~。
可愛いから、ついつい構ってしまうと・・・
遅刻ー!!!ってことになるので、くれぐれも時計を気にしながらですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 23:56
> みゅんさん

最近は朝でもまだ暗いから、目が黒くなってクリクリになるんだよ。

ぷっ、さすがわかるね~。
姫は寝転がっていても常にお手手が揃うでしょ!
お行儀がいいのか?お手手が離れないのか?
ホント?今からシニアモデルになれるかなぁ???
どなたかスカウトしてくれないかしら?(笑)

えっ、大和に白いヒゲが…それって元々のヒゲだよね?
「ぜんぜんへんじゃないから、だいじょうぶだにゃん♪」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男子+女子ごはん その6 Wümmet(ワイン用のぶどう... >>