大和くん VS 小さい虫!!!

c0341757_00033713.jpg

あっ、きょうのえものみっけたにゃ~♪

c0341757_00043267.jpg

ジーッ・・・

c0341757_00053523.jpg
まんまるお手手がとってもキュート♪

もうじっとがまんできにゃ~い、エイヤッ!

でも、虫さんが逃げるほうが早かったね。

大和くん、残念でした~(笑)

我が家の大和くん、6歳だけどまだまだ無邪気に遊びたいお年頃。

こんな姿を見ているだけで、幸せになれま~す♪


++++++++++


昨日の晩は大和くんが1時間近く私にピッタリくっ付いて

添い寝をしてくれました☆

うっ、うっ、うれしい~~~!!!




やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-03 00:28 | Katzen | Comments(31)
Commented by environtuushin at 2016-10-03 00:59
大和クン 添い寝 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ♡
良かったですね~♪^^
Commented by bankanae at 2016-10-03 02:03
大和くんに信頼されてますね これからもっと甘えて欲しいですね(=^ェ^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-03 03:55
大和くんとのお時間がドンドン増えていますね♪
羨ましいです!うちの子達はいつになったら一緒に
お寝んねしてくれるのかしら?
Commented by 371230 at 2016-10-03 09:41
おはようございます
寒くなってきて我が家のにゃんこ先生もそばに来て寝てます
幸せです(#^.^#)
Commented by luxannews at 2016-10-03 13:28
liebekatzenさんこんにちは 初めまして

コメントありがとうございました

googleで検索してみましたらたくさん作り方が載っていましたよ

基本的に 物干し竿用のピンチに合わせて布を切って縫い

中にピンチを入れてから綿を詰めて仕上げる

・・ということらしいです



ネットで紹介されているものは大量の綿で膨らんで

ぬいぐるみみたいになっているのが多いですが

友人が送ってくれたものは綿の量が少なくて・・

私はこれの方が可愛いと思っています


自己流でもできそうですね(*´∇`*)
Commented by みゅん at 2016-10-03 16:08 x
遂に遂に待ちに待ってた瞬間が~~~\(^o^)/
やったね!ばんざ~い!
先日の受診の件もあったので、こんなにも早くこんな事になるなんて(^^♪
嬉しい誤算でした!
やっぱり大和くんとは、しっかりとした信頼が出来てたのね。
本当におめでとうございます☆彡
今日も添い寝してくれるといいな~。
Commented by macoleon at 2016-10-03 16:31
大和くん、ムシさん行っちゃて残念だったね。
1時間の添い寝いいなぁ~!
だんだんと寒くなってきたら、添い寝率が上がるかもね^^
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-10-03 17:36
わぁ~~~
添い寝ですか やったり~~ですね。
ついに甘えん坊大和くん本領発揮ですね。
羨ましい、
姫は子供の頃は、ずっと添い寝だったのに、年頃になってからはピッタリとやめてしまいました。
なぜ・・・(泣)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-10-03 20:10
添い寝1時間ってすごいですよ!
おめでとうございます^ ^
これからもっともっと距離が縮まりますね !
Commented by sandramarcouko at 2016-10-03 20:51
大和くんのちっちゃなハンティング!笑
真剣さがホントに無邪気でかわいい〜(*^^*)

わぁ! 1時間も(・∀・)
体に沿ってコテっと横になってくれる瞬間がたまらないよねー♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 21:34
> environtuushinさん

とっても嬉しいで~す♪
添い寝がいつまでも続いてほしいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 21:39
> bankanaeさん

なぜか寝室では甘えん坊になる大和です!
私が横になると、大和と私の視界が同じになるから
恐怖心が薄らぐのかもしれませんね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 21:46
> tasukeai-makiさん

増えているというか…大和の甘えん坊ぶりが
エスカレートしていて、増やされていると言ったほうが正しいかも!?
こちらから何かしても寄って来ないので
根気よく寄って来るのを待ちましょう☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 21:50
> 371230さん

こんにちは!
いいですね~。これほどの幸せはないですよね♪
お膝にも乗ったりしますか~?
我が家は抱っこもお膝乗りも全然ダメなんです。
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:04
> luxannewsさん

こんにちは!
作り方の情報を教えて頂き、どうもありがとうございます♪
早速ググってみましたよ。
本当にたくさんの作り方がヒットしました!
残念ながら、今自宅にある洗濯ばさみは日本のタイプではないので
次回日本で買ってこようと思います。
今から作るのが楽しみです☆
Commented by tokidokitasu at 2016-10-03 22:06
大和くんが添い寝!!
おめでとうございます!!
うれしいですね~ ♪♪

↓すてきな結婚&洗礼式 ❤
パーティーも素晴らしい雰囲気ですね。
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:09
> みゅんさん

大和の応援団長!ついにやりましたよ~~♪
ちょっぴり時間は掛かったけれど、
獣医さん事件、大和はもうすっかり忘れているみたい(笑)
でも…信頼とはちょっと違うと思うのね。
大和はなでなでやマッサージが大好きだから
どうしても寝る前にたっぷり触ってほしいようで。
それに主人より私のほうが上手だから、必然的に私に頼るという訳!
今のところ、2日連続で添い寝してるよ~☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:12
> macoleonさん

大和の添い寝率はぐんぐん上昇中だよ~!
レオンちゃんも添い寝してくれるかにゃ?
次の目標は姫と大和のネコ団子を見ること☆
これはかなり難しいよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:16
> karu-0_0-gamoさん

前々から、添い寝もどきはしてくれていたのですが
ここ2日ほど、完全な添い寝をしてくれています!
実は大和はめちゃくちゃ甘えん坊なんですよね~♪
でも、それをうまく表現できないから
誤解が生じて…悪循環。
日本の姫ちゃんはきっと大人になったということですね!
うちの姫もベッドに乗っては来ますが、挨拶をしたら
すぐに自分のベッドへと去って行きますよ。
本当に寂しい限りです(泣)
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:23
> sukeuzusijimiさん

こんにちは!お元気ですか~?
スゴイですか?そんなに喜んでもらうと
なんだか恥ずかしくなってきちゃいます…へへ。
これからも、大和ともっともっと仲良くなりますよ~~♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:28
> sandramarcoukoさん

何かに熱中している姿は本当に可愛らしくて
思わずそっと近寄って、抱きしめたくなっちゃう☆
でも、その相手が大和だから…じっと我慢(笑)
だって、これ以上私の印象が悪くなったら困るものね。

大和の添い寝は隙間なく私の腰にピタッとくっ付いてるんだよ~。
お蔭で私は寝不足でございま~す(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:30
> tokidokitasuさん

どうもありがとうござます!
やっと大和と本当の親子になった感じです(笑)

結婚式はとても温かみがあって、ステキでした☆
余興がとてもおもしろかったのですが
お見せできなくて、あぁ…残念!!!
Commented by JKJasmine at 2016-10-03 23:13
一時間も添い寝!それは、嬉しかったことでしょう。
日々重ねた想いは、伝わるということですね!
我が家でも、ようやく次男のベットにシアンが上がって来て、その後枕元で寝てくれるようになったのが、この1週間のこと。5年目にしてです。
しつこくせず、忍耐強く待った甲斐があったみたいです。

Commented by liebekatzen at 2016-10-03 23:32
> JKJasmineさん

はい、嬉しいというより大和が愛おしいと言ったほうが
適切かもしれませんね♪
シアンちゃんは5年目にして次男くんのベッドへ…(おめでとうございます!)
それを考えると、大和は今年の2月頃から触れるようになったので
かなり早い進歩ですね!
気長にこつこつが大切だと改めて思います。
Commented by totomaruwan at 2016-10-03 23:44
添い寝嬉しいですね♪✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
真冬になればもっと積極的になるかも?!
Commented by totomaruwan at 2016-10-03 23:44
添い寝嬉しいですね♪✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
真冬になればもっと積極的になるかも?!
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-03 23:52
こんばんは!
おめでとうございます~^^
寒くなってきたら、ますます添い寝率は高くなると思います。
うちの先代猫は、息子達がいた頃は、
ほとんど息子達の布団でしたが、
息子達が独立して家を出てからは
私の布団に来るようになりました。
猫ってこちらから寄っていくと逃げて
気長に待っているとむこうからやって来ますね。
猫様の気分次第でございます(笑)。

昨日、サビーナが足のとれたコオロギを
捕まえてきました(涙)。
最初、ゴキさんかと思いましたーー;
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 23:53
> totomaruwanさん

ありがとうございま~す!
そうなることを期待しているよ~~☆
ね、大和!!!
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 23:57
> nekoyama-myuさん

こんにちは!
あらら、サビーナちゃんもやっぱりネコちゃんですね!
虫を見ると、ついつい…これは世界共通ネコちゃんのお仕事(笑)
ありがとうございます♪
実は今さっきも大和に逃げられてしまいました(泣)
私がカメラを向けたもので…怖くなってしまったようです。
そうでですね。
ネコちゃんは人間から近寄ってはダメです。
ネコちゃんが寄って来るのをじっと待つ!これが鉄則!!!
Commented by kazutanumi at 2016-10-04 10:48
大和くんが添い寝?あの大和くん?
これは心を許してくれた証拠、嬉しいですね。

虫に夢中の大和くん、捕まえようとしてるおててが可愛い。
Commented by liebekatzen at 2016-10-04 18:22
> kazutanumiさん

大和は私と添い寝をしたいのではなく
ただ私のマッサージをもらいたいがために
我慢しながら寄り添っているのかと思われます(笑)
それでも私は十分幸せです☆

まるっこいお手手って、キュートですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 義理母手作りのプルーンケーキ♪ スイス的教会での結婚&洗礼式♪ >>