実験 猫の利き手はどっち???

とても研究熱心なブロ友きんちゃんさんのところで、

ちょっと気になる記事を目にしました!

ネコちゃんにも利き手があるとかないとか・・・

これは実際に実験してみるのが一番!というわけで

c0341757_23230168.jpg

大和くんは一応クンクンチェックをしたものの

c0341757_23235024.jpg

お手手を使って、カリカリを取ることはしませんでした…あぁ、残念!

c0341757_23244939.jpg

お次は姫ちゃん登場!なかなかいい感じ(笑)

c0341757_23253926.jpg

ほら、右手をグラスの中に投入しましたー!!!

c0341757_23261677.jpg

続いて、左手を投入!!!

この右手・左手を再度繰り返して・・・

結果、姫ちゃんの利き手は一体どっちにゃの???

c0341757_23271450.jpg

最後は決めのポーズで~す♪

姫ちゃん、実験に参加してくれてどうもありがとう☆

まだ姫ちゃん&大和くんの利き手がどっちかはっきり結果が出ないので

チャンスがあれば、再度チャレンジしますね!

みなさんのネコちゃんの利き手はどっちですか???



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-02 00:29 | Katzen | Comments(20)
Commented by htkkosaka at 2016-10-02 00:47
姫ちゃんは両手利き?
全部の猫には当てはまらないのかも。
kin.
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 01:49
> htkkosakaさん

そうかも知れませんね!
チャンスがあれば、再チャレンジしてみまーす♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-02 09:48
うちのは右利きでしょうね。
撮りためている動画で気付いてはいるのですけど。
一般的にメスは右利きが多いと聞いたことがあります。
例外の猫ちゃんをまだ聞いたことが無いのでどこかに居ないかな^^
Commented by bankanae at 2016-10-02 10:13
うちもやってみました 
ぐわ~ 知らん顔でした(/へ\*)
Commented by hadu-mitu at 2016-10-02 18:45
わぁ、かわいいですね〜!

今度我が家でも試してみます^^
Commented by angelami at 2016-10-02 20:44
う~ん・・・結局わからなかった、と(笑)

まだ見分けがつきませんよ~( ノД`)シクシク…
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-02 21:46
猫ちゃんにも利き手があるのですかあ?
姫ちゃんはまず、右手からだったんですね。
右がダメなら、左でやってみな!かな?
うちも、気にしながら、観察してみます~
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:48
> retz_retz_retzさん

動画がたくさんあると、確認しやすいですね!
ねじちゃんは右利きなんだ~。
ふむふむ、なるほど…やはりそうなんですね。
ということは、うちの姫も右利きかにゃ?
だって女の子だも~ん(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:50
> bankanaeさん

あら、それは残念!
りょうちぇるちゃんは全然興味なしですか…トホホ。
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:56
> hadu-mituさん

とても興味深い実験なので、ぜひ試してくださ~い☆
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:59
> angelamiさん

次回に乞うご期待!!!

あらら、ゆっくり勉強してくださいね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 22:02
> nekoyama-myuさん

私もよくわからないのですが、人間に利き手があるのだから
同じように動物にもあるのかなぁ…と思います!
姫は先ず右手を出したので、おそらく右利きかと。
サビーナちゃんもぜひ実験に参加して
結果報告をお願いしま~す☆(笑)
Commented by JKJasmine at 2016-10-02 22:09
ちゃんとブログ写真撮影に協力してくれるなんて感心感心!
シアンは文句なく右利きです。
毎晩、カリカリダッシュタイムがあるのですが、何度かに一度は右手の肉球でキャッチしてそのまま口へ運んで食べます♪
いつか動画に収めてお披露目したいんですが、担当が私一人なもので。笑
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 22:13
> JKJasmineさん

こんにちは!
シアンちゃんは右利き?あれれ?
確か男の子は左利きが多いとか…
ま、人間だってサウスポーの人がいるから
あくまでも統計結果ということですね♪
わかりますぅ、いつもひとりで何役もこなさなければ
ならないので、動画までは手が出せませんよね~。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-02 22:28
これは面白いですね~
ねこちゃんに利き手があるんですね。
タスはたぶん、右利きです (*^-^*)
でも、おやつのビンに手をつっこむときは
右も左も使ってますけどね・・・
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 22:33
> tokidokitasuさん

これ本当に面白い実験ですよね!
タスちゃん同様、姫も両手を使いましたが
右手が始めに出たので、右利きかなと思います。
美味しいものを目の前にしたら、誰だって両手を使っちゃいますね~(笑)
Commented by cuccaaan at 2016-10-03 09:26
我が家も完全に右手ですすぐに右手でヒョイヒョイとします(*´▽`*)お手てがすぐに出る時って本当にカワイイですよね。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-10-03 17:39
ニャンコの利き手
姫ちゃんにも試してみようかな?
猫パンチをするときは、左手から出ていることが多いような?
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 21:48
> cuccaaanさん

クランちゃんは完全に右利きなんですね!
ヒョイヒョイ…う~ん、想像するだけで可愛いぃ~♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:18
> karu-0_0-gamoさん

あぁ、ぜひぜひ日本の姫ちゃんにも試してもらいたいで~す!
えっ、姫ちゃん左手でネコパンチ…
ということは、男の子寄りになっちゃいますねぇ???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的教会での結婚&洗礼式♪ スイス連邦の原初三州の一つSc... >>