スイス連邦の原初三州の一つSchwyz(シュヴィーツ)へGO!

c0341757_20554241.jpg
市庁舎の向かいには立派な聖マルチン教会が

シュトースからの帰り道、偶然スイス連邦の原初三州

(ウーリ・ウインターヴァルデン・シュヴィーツ)の一つである

シュヴィーツの州都に差し掛かったので、休憩を兼ねてお散歩~♪

c0341757_20545180.jpg

ここはスイス連邦建国以前(1287年)から現存する建物(現在は博物館)

c0341757_20535161.jpg

とても古い建物なので、遠くからでも目を惹きますよ!

c0341757_20525257.jpg

あっ、偶然ここでも蚤の市が開催されていました~。

どれもガラクタに見えますが、お宝があるのかな?

c0341757_20515356.jpg

規模はチューリヒに比べると、かなり小さいですが

このお店だけなぜか人だかりが・・・

よ~く見ると、ここはスイス・アーミーグッズを扱うお店でした。

スイス人男性って、徴兵が終了してもアーミーグッズに心奪われるのかしら?(笑)

ほんの1時間ほどのお散歩でしたが、

お天気がいいと、心も足取りも軽くなりますね♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-10-02 00:06 | Ausflug | Comments(11)
Commented by bankanae at 2016-10-02 05:07
ここもまた素敵なところですね(///∇///)
Commented by macoleon at 2016-10-02 10:57
距離感が分からないのだけど、素敵なところにお出かけすごい
たくさん行ってますよね!私からしたら、お誕生日と結婚記念日とねこの誕生日と…が目白押しって感じだよ笑

アーミーグッズ、うちの夫も好きだよ~。海外に行くたびに
増えています。一体どこにしまってあるんだろう⁈
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:45
> bankanaeさん

どうもありがとうございます!
って、私スイス人ではありませんが…(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 21:55
> macoleonさん

私も距離感はわからないの~。
こちらの人って、すぐに数字で表すけれど(例えば西暦何年に…とか
あそこまで何キロあるとか)私にはその感覚がないので、さっぱり(泣)
唯一時間の感覚が頼りかな?(笑)
主人は仕事がとてもハードなので、週末は息抜きを兼ねて
あちこち行ってま~す♪

えっ、ご主人もアーミーグッズ好きなの?
それなら、ぜひ秋のスイスへどうぞ~~~☆
一緒に蚤の市に行きましょう!
Commented at 2016-10-02 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 22:10
> 鍵コメさま

説明をして頂き、ありがとうございます!
Commented at 2016-10-02 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-10-02 22:17
> 2016/10/02 22:14の鍵コメさま

何も問題はありませんよ!
こちらこそ今後もよろしくお願いしま~す☆
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-10-03 17:41
蚤の市、楽しそう~
自然が多かったり、楽しそうな市があったりと、いつも楽しんでられますね。
いいですねえ
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-10-03 17:41
蚤の市、楽しそう~
自然が多かったり、楽しそうな市があったりと、いつも楽しんでられますね。
いいですねえ
Commented by liebekatzen at 2016-10-03 22:21
> karu-0_0-gamoさん

蚤の市は何も買わなくても見ているだけで、
とても楽しいですね♪
『人生は1回だけ』だから、悔いのないように
エンジョイしたほうがいいですよ☆
(と、手術をしてから思うようになりました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 実験 猫の利き手はどっち??? 秋はアンニュイな気分!? >>