初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪ ②

c0341757_20391414.jpg

昨日からの続きです。

山頂で可愛らしい老夫婦がベンチ休憩。

いずれ年を取ったら、私もこういうおばあさんになりたいなぁ☆

素晴らしい景色も十分堪能したし、かわいい子ヤギたちにも会えたし

さぁ、そろそろ下山しましょうか~。

c0341757_20424508.jpg
スイスでハイキングをする際は、このような登山靴を履いてくださいね☆

写真ではわかりにくいと思いますが、かなりの急勾配ですよ。

c0341757_20441622.jpg

大きな白いワンちゃんが楽しそうに走っています。

c0341757_20451721.jpg
 
遥か彼方には大小連なるMythenの山々が・・・

c0341757_20461931.jpg

一旦ロープウェーを降りたところで、しばしお散歩。

とても古い木造の教会が目に留まりました~!

なんと可愛らしいこと☆

c0341757_20474231.jpg

しばらく歩くと、もうすぐ放牧が終わって下界に戻る牛さんたちに遭遇。

c0341757_20502044.jpg

これが恐怖のケーブルカーです!

傾斜角度はほぼ直角ですよ~~~。

わかりますか?自分で自分を支えるのがとても大変なんです。

c0341757_20505555.jpg

この日出会ったネコちゃんは…

大和くん似の若いネコちゃん。でも、逃げられちゃった(泣)

初秋のスイスは過ごしやすく、ハイキングに最適です。

チャンスがあれば、ぜひみなさんもスイスでハイキングを楽しんで下さ~い☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-30 00:06 | Ausflug | Comments(10)
Commented at 2016-09-30 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2016-09-30 09:04
素晴らしい景色ですね 空気も美味しそう~
でもこのケーブルカーは本当に怖そうだ《*≧∀≦》
Commented by macoleon at 2016-09-30 16:45
本当に素晴らしい風景ですね!
ハイキングというより登山に近いのでは?
私もかつては、近場の山に行ったなぁと懐かしくなりました。
大山、高尾山、鎌倉のハイキングコース…
また行きたくなっちゃたよ‼
Commented by latte-09 at 2016-09-30 17:09
なんて素敵な景色!!ハイジやペーターを探しちゃいますね。
でもケーブルカー、怖そうだなぁ(高所恐怖症なので)。
あ〜〜、でも、スイスでハイキング出来るのなら、頑張って乗る!!(・∀・)
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 22:11
> 鍵コメさま

日本のハイキングとちょっとイメージが違うのは確かですね!
ほぼ登山に近いかな?
ここの牛はどうでしょう?
有名な所ではよくお花に飾れられて、下っていきますね。

はい、了解です!
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 22:16
> bankanaeさん

ここへは初めて行きましたが、スイスにはまだ私の知らない
素晴らしい場所がたくさんありそうです!
ブログから新鮮な空気をお届けしま~す(笑)
ケーブルカーは本当にギョッ!!!でした。
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 22:31
> macoleonさん

そうなの!スイスでハイキングと言うと
日本人の感覚では登山だよね~。
あぁ、横浜時代に登った山々ですね♪
九州にはハイキングができそうな山はないのかな?
これからいい季節になるから、ぜひ近場でハイキングしてみてね☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 22:34
> latte-09さん

ありがとうございます!
本当にスイスの山ではハイジやペーターが今にも
飛び出してきそうなほど素晴らしい景色が広がっているのですよ~。
夏もいいですが、秋のほうが個人的にはおススメです♪
ぜひぜひハイキングしにいらして下さいね☆
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-30 23:56
絶景ですね~!
翳りのない絶景すぎて、逆に撮るのが難しそうです。
登山靴の写った写真が一番好き~♪
子ヤギさんの並んだ御チリも可愛かったです~
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 23:59
> nekoyama-myuさん

えへへ、顔出しはNGだけど
足くらいはいいかな?な~んてね(笑)
山の景色はよく白っぽくなるので、
私もとても難しいと思います。
どうしたら、うまく撮れるのでしょう???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃん、おもちゃまみれ~♪ 日本の味を堪能するにゃ~♪ >>