初秋のハイキング @Stoos in Switzerland♪

c0341757_20365388.jpg

晴天に恵まれた先週の日曜日、小さな田舎町シュトースへ行ってきました!

Fronalpstockの山頂へ行くには、もちろん徒歩という方法もありますが

私たちはケーブルカーとロープウェーを乗り継いで。

c0341757_20342665.jpg

やっと山頂のレストランが見えてきましたよ~。

c0341757_20333557.jpg

山頂までの景色はこんな感じです。

脚に自信のある方はこうして山歩きを楽しむことができますよ。

c0341757_20351290.jpg

おぉ、なんと素晴らしい景色でしょう!!!

c0341757_20355866.jpg

絶景かな絶景かな~♪(笑)

c0341757_20405511.jpg

遥か下方には住宅地が点々と・・・

c0341757_20374439.jpg

ギョギョッ、山頂で季節はずれのたんぽぽ発見!!!

c0341757_20383053.jpg

これはバターカップかな~?

すっかり秋だというのに、山頂だけはすでに春がやってきたようですね(笑)

c0341757_20415302.jpg

最後におまけ!

子供たちに大人気の子ヤギのオチリがみっつ…ぷぷぷ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-29 00:06 | Ausflug | Comments(4)
Commented at 2016-09-29 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuccaaan at 2016-09-29 14:49
すごーいまさに絶景!!まさにハイジの世界観ですね
スイスの環境保全って結構厳しいんですか?
日本が、甘すぎだと痛感しています。
切符もカードとかコインで使いまわし
24時間の飲食店、コンビニの数、かなり異常です。。。
Commented by liebekatzen at 2016-09-29 22:04
> 鍵コメさま

ありがとうございます!
そちらにお邪魔しますね。
Commented by liebekatzen at 2016-09-29 22:22
> cuccaaanさん

ね、ね、これは絶景だよね~!
早起きは辛かったけれど、この景色を見たら「行ってよかった♪」と思ったよ。
調べたことはないけれど、環境に対してはかなり厳しいかも!?
自然が豊富で、人々もそれを尊重してるしね。
朝鳥のさえずりで目覚める…なんて、スイスならではでしょ!?
日本は何でもあって便利だと思うけれど
その反面、人間らしさが失われているようにも感じるなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本の味を堪能するにゃ~♪ 大和くんの紅葉狩り♪ >>