大和くんの紅葉狩り♪

c0341757_00310347.jpg

もうスイスは秋だと言うのに・・・

少しでも太陽が顔を出すと、大和くんはテラスに飛び出して日光浴。

c0341757_00314117.jpg

あまりにも気持ちがよさそうなので、「ダメだよ!」とも言えず

しばらく様子見を。

でも、私の身体はだんだん冷え切ってくるぅ~。

(私は超が付くほど寒がりなんです)

c0341757_00323945.jpg

それは午後になっても一向に変わることなく・・・

一体いつになったら、おうちに帰ってくるのですか~?

ひょっとして、大和くんは紅葉狩りを楽しんでいるのかにゃ?(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-28 00:26 | Katzen | Comments(20)
Commented by environtuushin at 2016-09-28 00:42
大和くんの その寝顔? 好き~♡
まぁ liebekatzenさんも寒がりなのですね?
これからの季節 ちょっと構えてしまいます
ヒーター? ストーブ? ひとり占め
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 00:55
> environtuushinさん

ホントにいいの?こんな寝顔でも???(笑)
私はものすごい寒がりで、今日だってすでにヒートテックを着てるのよ。
ま、スイスのおうちの中はしっかり暖房が効くから
真冬でも大丈夫だけど、体の芯は冷えやすいんだよねぇ。
どうしたら、いいのかしら???
姫と大和に温めてもらわないとね☆
Commented by bankanae at 2016-09-28 02:18
私は超暑がりですよ~ 
スイスの冬は日本より寒そうですね

大和くん気持ち良さそうですね
猫とゃんのあくびって普段の顔とのキャップがあって面白いですよね
Commented by pikorin77jp at 2016-09-28 14:35
もみじ狩りの二枚目のお写真、、、いいお顔ですね~~~^^
Commented by みゅん at 2016-09-28 20:57 x
個人的には2枚目の大和くんが好き(*^^*)
大和くん、もみじの定位置が本当にお気に入りなんだね!
いつもそこで寛いでる気がする…。
冬は出られないと思うので、今のうちにテラスを満喫してね!
liebekatzenさんは寒がりなんですか?
私は極度の暑がりなの。今日も半袖で仕事してましたよ。
家に帰ると部屋が暑くて、ちょっとクーラー付けちゃった!
↓オレオ・マフィン美味しそう。ヒットしてたなんて知らなかったわ。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-28 21:09
大和くん、日向ぼっこが楽しそう!!
もう寒いほどの秋なんですね・・・
こちらはムシムシとした空気。
雨が続いています (>_<)
爽やかな空気が、待ち遠しいです。
Commented at 2016-09-28 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 21:50
> bankanaeさん

あら、暑がりなんですか?
それでは日本の猛暑は大変ですね!
基本的に日本よりスイスのほうが寒いのですが、
時々北海道のほうが寒い日があるのですよ~。

大和はかなり気持ちいいはずです♪
毎日テラスに出して~!と、可愛い瞳で訴えてきますから(笑)
そうそう、あのギャップって、想像を絶しますね…ぷぷ。
Commented by sandramarcouko at 2016-09-28 21:55
1枚目の大和くん、味のあるお顔 (*^_^*)
紅葉を楽しむなんて、いい趣味してるなぁ。笑
少々寒くてもやっぱりお外は気持ちいいんだね。
おかあさんが風邪をひいたら、僕がヌクヌクしてあげるにゃ。by大和
冷えは禁物〜!
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 21:58
> pikorin77jpさん

どうもありがとうございます!
大あくびはネコちゃんの得意技ですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 22:06
> みゅんさん

あはは、大和の特技…大あくびでござ~る!
気に入ってもらって、きっと大和も喜んでいると思うよ(笑)
そうなの、姫も大和もいつも定位置にいることが多いから
大して変化のない写真ばかり…(汗)
キャー、暑がりなの~?羨ましいぃ~~~☆
私は暖房が効いていても、体の芯が冷え切ってしまうので
冬は苦手だなぁ。
オレオ・マフィン、とても簡単で美味しいから
時間があったら、お嬢さんと作ってみてね☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 22:09
> tokidokitasuさん

「ぼくはおとこだから、へっちゃらだにゃー♪」by 大和
今が1年で一番過ごしやすいかもしれませんが
私は極度の寒がりなので、風に当たるだけ寒く感じます(泣)
えっ、まだムシムシですか~?
スイスの秋をお裾分けしてあげたいですよ☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 22:11
> 鍵コメさま

ご連絡をありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 22:14
> sandramarcoukoさん

大和が聞いたら、泣いて喜ぶよ~(笑)
いつも褒めてもらって、どうもありがとう♪
姫は私に似て寒がりだから、短時間しかテラスに出ないけれど
大和はさすが男の子だねぇ…いくらでも紅葉の下でのんびり~できるみたい。
本当に大和がヌクヌクしてくれたら、感激だなぁ☆
Commented by totomaruwan at 2016-09-28 22:21
大和くんの犬歯(ねこちゃんだけど)かっこいいー!そしてキジトラさんの色合いとカエデの色合いがオシャレです♪

都内はまだムシムシじとーっとした空気で体によくないです( ー`дー´)
寒さに気をつけてお過ごしください。個人的には腰と首を暖めると比較的効果があるなぁと思います。
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 22:29
> totomaruwanさん

あらら、犬歯を褒めてもらったの初めてだわ~。
「ぼくもびっくりだにゃー!でも、うれしいにゃん♪」by 大和
キジトラ&もみじもなかなかいいでしょ!

私も実感してるよ~!
3つの首を温めると、身体にいいって言うよね。
つまり、本来の首・手首・足首。
夜は首にタオルを巻いて寝てるから、今のところ大丈夫です♪
そちらも体調を崩さないように気を付けてね☆
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-28 23:11
こんばんは~
こんな紅葉のいい場所に、かっこいいモデル猫さんがいたら
やったぁ~!、寒さを忘れて、いろいろなアングルから
撮りまくりです~(笑)。
おすまし顔はもちろんですが、
眠たい顔も(笑)、キバが見えるワイルドなお顔も
全部素敵ですよ~、大和くん♡
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 23:34
> nekoyama-myuさん

こんにちは!
「こんなぼくでもちゃんとモデルになれるかにゃ?
いちどnekoyama-myuさんにしゃしんをとってもらいたいにゃん☆」by 大和
大和は本当にこの紅葉の下がお気に入りで、
毎日朝から晩まで…現に今も…ぷぷ。
お腹が冷えないかとても心配ですが、秋までのお楽しみなので
大目に見ています(笑)
Commented by tomnyan5656 at 2016-09-28 23:41
この度は「トムちゃんの成長日記」をご覧頂きありがとうございます。
スイス在住の方だったんですね。丁度昨日「スイスにいきたいなー」って夫婦で話していたところでした。こちらは北海道ですがスイスは空気の匂いが似ていて大好きです。
これからは可愛い姫ちゃんと大和ちゃんの様子を見に訪問させていただきます。
宜しくお願いします。
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 23:49
> tomnyan5656さん

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
基本的に北海道とスイスは気候がとても似ていると思います。
なので、北海道の方のブログを拝見すると、時々「あれっ?」と
驚くことがありますよ。(あまりにもスイスのようで)
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初秋のハイキング @Stoos... オレオ・マフィンを焼いたよ♪ >>