Schifffahrt auf dem Zürichsee♪(船でチューリヒ湖の遊覧)

c0341757_04200471.jpg

蚤の市をぐるりと回った後は、主人と待ち合わせをして

ここBürkliplatz(ビュルクリプラッツ)からチューリヒ湖の遊覧船へ。

c0341757_04211234.jpg

11時半出航なので、それまでの間船乗り場周辺をぶらぶらと。

お掃除をする係りの人たち、ちょっと派手だけどキュートでしょ!?

c0341757_04231644.jpg

夏が終わったので、ボートたちも来シーズンまでしばしお休みです。

c0341757_04244459.jpg
主人は今秋初の鹿肉の煮込みを

乗船すると、いきなりランチのオーダーです!

というのも、この船はランチを食べない人は乗船できないから。

(11時半出航とは、こういうことなのですね!)

c0341757_04252890.jpg
私はオーソドックスにチューリヒ名物子牛肉のクリーム煮を

11時半に出航した船は最後まで周遊すると午後7時に

ビュルクリプラッツに戻ってきます。

結構長時間の船旅になるのですよ!

c0341757_04263879.jpg

途中の停泊地はこんな感じで~す。

c0341757_04274446.jpg

ここではドラムの練習をしている少年たちがいました(笑)

c0341757_04285550.jpg

ここはたくさんの人々が船の到着を待っています。

c0341757_04295082.jpg

私たちは周遊はしないで、途中下船しました。

だって、午後7時まで乗っていたら、

おうちで姫ちゃんと大和くんがお腹を空かせて、大暴れするのが目に見えるので(笑)

久しぶりにお天気が回復して、気持ちのいい週末になりました♪

太陽さん、どうもありがとう。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-27 00:06 | Ausflug | Comments(4)
Commented by environtuushin at 2016-09-27 00:34
素敵♡ 旦那サマと週末デートだったのですね^^
周遊すると そんなに のんびりになってしまうのですね
それは 姫ちゃん 大和くん 暴れまわりますね (≧▽≦)
Commented by liebekatzen at 2016-09-27 00:48
> environtuushinさん

デートというほどのことでもないけれど…
主人は人混みやお買い物が大嫌いだから、
必然的に蚤の市は私ひとりで(笑)
1時間後主人が家を出て、私の後を追って来た!ということだよ。
周遊はかなり時間に余裕のある老夫婦などが楽しんでいるみたい♪
なんとか姫と大和の食事に間に合って…セーフ☆
Commented by macoleon at 2016-09-27 06:45
蚤の市の後、遊覧船だなんて!お誕生日と結婚記念日が一緒に来たみたいな日だね(*^-^*)
適度に別行動もあって、いい感じよね笑
景色もお料理も楽しめて最高‼
Commented by liebekatzen at 2016-09-27 21:44
> macoleonさん

あらら、そんなにステキに見えましたか~?
我が家のお誕生日も結婚記念日も夫婦ふたりでいつもひっそりと…だよ(笑)
できるだけ、週末は一緒に過ごすようにしているけれど
お互いの趣味に合わないときは、別行動!
これも新鮮で、仲良しの秘訣かも???ぷぷぷ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんが大和くんに変身!? 大和くん、ズレてますよ~!!! >>